• 元気がない時は…

    やっぱりこれやね!!! [4K]嘉們-KAMON-‏ (大賞披露演舞) 安濃津よさこい2017 ファイナルステージ(中央) お時間が無い方は、 1分10秒過ぎからご覧くださいませ!! 出来ましたら「フル画面」でご覧いただくと「汗」というか「熱」が 伝わる気がします。 残念ながら次男の大学はここまで上手ではなかったのですが… でも、これを見ていただいたら私がこだわっている「心をひとつに!!」 の意味

  • その選択もいいかもね…

    昨日はブチ切れブログを書き大変申し訳ございませんでした。 頭を冷やしますと、段々「もういいかあ」モードに突入いたしました。 日産、神戸製鋼と名だたる大企業での不祥事(?)の発覚。 こんな大企業でもこう言ったことがまかり通る時代になったのかと思うと、 会社に縛られている時代は終わったのだと思い知らされました。 いつの間にか昔の価値観に縛られている自分に気づきました。 もう会社を中心とした生活をする時

  • これが次男の生きる道

    2017 10 8 安濃津よさこい 大賞 嘉們-KAMON- ↑ 全体の動き 2017 10/7 嘉們 安濃津よさこい KAMON in Anotsu YOSAKOI 津中央郵便局前会場 : Tsu Festival ↑ 動きの詳細 本当はこれに参加させていただいたことで彼なりに「よさよさ」から卒業 するつもりだったらしいのですが「大賞」と言うご褒美。 そして何より「踊ることが本当に楽しい!」と言

  • 次男と躰道部

    先日、躰道着は持って行ったのに、茶帯だけ置いて行きました。 帯は借りて洗濯するのかな。と思いながら、昇段試験の話はどうなったんだっけ?と思ってたら、先程、次男の部屋でこんな物を見つけました。 躰道部に入部して2年足らずで黒帯に昇格! 祝次男! 今までの緑帯や紫帯、茶帯等は部の借り物でしたが、黒帯は本人の物です。 勉強より熱心にやっていたので、嬉しくて記事にさせて頂きました。 双極性障害とは関係ない

  • 次男が卒業しました。

    先日、次男が高校を卒業しました。 いろいろとありましたが、卒業できて本当に良かったです(^。^) 卒業式は、来るなと言われておりましたが、無視して行きました。 受付で生活指導の先生がみえたので、挨拶し 、お礼を言いました。 式はとても良い式でした。 式の終わりに一同礼をしたあと、サプライズで卒業生から歌のプレゼントがあり、肩を組んで左右に身体を揺らしながら、大きな声で歌っている姿には感動しました。

  • 次男の処分が決まりました、

    次男の処分が決まりました。 退学にはならず、謹慎になりました。 保護者同伴で処分を言い渡しますとの事でしたが、私が仕事でどうしても行けれず、旦那に行ってもらいました。 会議室で、教頭先生から、 凄く反省している事が反省文から伝わってきました。 ですから退学は、妥当ではないと判断しました。謹慎処分とします。 期間は決めていますが、今ここでいつまでと言ってしまうと、急に安心してだらけてもいけませんので

  • 次男の人生の岐路

    今、次男が人生の岐路に立ってます。 学校で前代未聞の事をやらかしました。 大学も合格してますが、それもダメになるかもしれません。 親として、物事の良し悪しを教えていかなければならないのですが、中学3年生から彼は私の言う事を聞かずに拒否してきました。 だから、学校での三者面談などは、全て旦那が行ってました。 思春期だから、しょうがない。話しができるまで待つつもりでした。 大学もAO入試で合格している