• 眼科の内覧会と1時間遅れの外食ランチ

    今朝の体重 40.7kg   昨日の血糖値 朝食後:128  昼食後:158  夕食後:103 (食後2時間値) インスリン注射:毎食後4単位づつ 昨日の土曜日は午前中の仕事が終わった(12:45頃)後に、 友人が就職した新しく開院される眼科クリニックの内覧会(15時迄)に 職場の仲間4人で行ってきました。 仕事が終わって、時間があまり無いので、取り敢えず内覧会に向かう事に。 なので職場を出る前に

  • これぞグルメ!グリル三笠の和歌山no1!ハンバーグと三笠定食を食す!

    三笠 お久しぶりの三笠です☆ 無性にハンバーグが食べたい!と思って、なら三笠! と即決定www 過去の記事はこちら 入るなり奥さんに あら?お久しぶり!と(笑) そうなんですよ~引っ越してからこっちくることなくなって(笑) と軽くお話してから早速注文 メニューみてもかわってないね☆ ランチはお得です ごはんとてんかす入り味噌汁がつきます☆ ウチは三笠定食(追加クリームコロッケ) 友達はハンバーグ単

  • 一味違う!!産業道路沿いCOCO’Sのピザはチーズが濃厚♪

    その日はマミーが夕飯を作りたくないというんです。 ちょうど、JAFの会員割引クーポンがあるので今夜は外食にしましょうとなりました。 マミーと弟と私の3人です。 向うは産業道路沿いの「COCO’S」です。 私はピザです。 マルゲリータピザ 690円 キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! どれどれ・・・ あ、ピザ生地が違います。しっかりしててぶ厚い。 その上のチーズがとろとろでいっぱい乗って

  • ムード満点イクスピアリでオシャレなディナー 【カフェ・トレイル&トラック】 訪問日2017年5月16日

    今年もあと一ヶ月を切りましたね。みなさん今年はどんな一年だったでしょうか? とりあえず豚耳は、今年のブログネタは今年のうちにをモットーに、頑張って更新していく所存です。 と言っても、まだ5月の出来事も書き終えてないですが・・・。 『地下博』を後にした豚耳が向かった先は、浦安市にある某ホテルです。 みなさんも薄々感づいてる通り、ドリームカントリーで御馴染みの某ネズミ園へ行くために、前ノリで浦安へ来た

  • 総持寺お散歩ランチ とっても美味しい包み焼きハンバーグ 【com com 食堂】

    2017年11月訪問 11月15日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) 茨木の藍野病院に用事。 途中2時間ほど、ポッカリ時間が空く。 家に帰っても、1時間もいられないので、お散歩するコトに。 オバサン、なるべく歩かなくっちゃねw で、病院からJR摂津富田駅近くの新しい和菓子屋さんを目指す。 フルーツ大福を買いたかったので。 道は知らなかったけど、ヒトの流れ

  • 飯田子ども食堂 ハンバーグ効果絶大

    今日はハンバーグ!! 飯田子ども食堂は、雨でも子どもたちがいっぱい来てくれました ハンバーグ効果は絶大(笑) まだ準備中の9時からすでに子どもたちがやってきて 学生ボランティアのお兄さんお姉さんと鬼ごっこしたり しりとり遊び、竹とんぼ、紙飛行機 全力で遊ぶ子どもたちを見ていると元気がもらえます 楽しい時間はあっという間 また次回会えるのを楽しみに…

  • キハダ料理 3日目(血合いのハンバーグ)

    おっす。 おら おどやん。 日曜日に子供とドラゴンボール超をみた 影響をもろにかぶる男、そんなおどやんです。 キハダを捌いていると、血合いの部分との境に 脂ののった部分が多い箇所があります。 (2日目にステーキにしたところ) かなりの量があり、 流石に捨てるのも、もったいないので、 そんな部位を調理してみました。 その名も「血合いのハンバーグ」 なんか名前が怖いですね。ヤンキー? 「お前も血合いの

  • スパイシートマトハンバーグ & けっこう難しい間違い探し 【サイゼリヤ イオン高槻店】

    2017年9月訪問 9月28日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) いつものイオン火曜市、ついでの、 いつものワンコインランチ☆ 注文した後で気づく、コッチのほうが美味しそう(´・ω・`) けっこう難しい間違い探し(・_・;) いつものセットサラダ&セットスープ 注文したのは、 スパイシートマトのハンバーグランチ¥500。 胡椒がよくきいていて、ヒリッと美

  • ぐったり金曜日💧

    やっと金曜日〜💕 久々にばっちり5日間弁当は ちょっとぐったり😩 先週は土日も仕事だったしね😓 なんだか1週間長かったよぅ💦 という事で、 やっと今週最後のおべんです。 今日は王道、ハンバーグ。 昨日のうちに焼いておいて、 朝フライパンでケチャップソースを 炒めてから投入して絡めました。 先にケチャップソースだけ 炒めてから絡めると ぐんと風味が増して 美味しくなりま〜す♪ 汁もれ防止に下

  • 晩ごはん

    焼き鳥 ポテサラ さつまいもの味噌汁 さつまいもの味噌汁は みんな大好きなのでよくします^ ^ お昼は兄がご馳走してくれました! めずらし〜 今日は休みだったので ちょっとお手伝いをしたお礼でした。 写メを忘れ勢いよく食べたところ 夜焼き鳥なのに ハンバーグとチキンのグリルと カレーまで食べちゃいました((≧︎ω≦︎))

  • うま!創作洋食タムノスの絶品!人気1位ムーンチーズバーグ!!!

    タムノス ちょっとお久しぶりですね☆タムノスさん ランチで利用しましたよ~☆ 過去の記事はこちら メニュー表 前回とそんなに変らないかな?? ハンバーグがイチオシでそれ以外も海老マヨや豚天 オムライス カツカレーにパスタ タンシチューなどもあります☆ 今回はこれを食べましたよ(笑) 来ました~☆素敵なビジュアル☆ ムンチーズバーグ1050円 (クーポン利用マイナス100円で950円 サラダ大盛り 

  • ご馳走つづき

    昨日は実家とご飯でした〜 でかっ600g‼︎ こっちが私のん ちょっとずつ いろいろ食べたい派。 ちょっとでもないけど^^; 皆オニオンスープおかわりしまくりw ご馳走様でした( ˊᵕˋ* )

  • 喫茶ノアハウスのB級グルメ!名物 絶品ナポリタン ハンバーグのせ

    ノアハウス 久しぶりに行って来ました☆ 多分3.4年ぶり~だからブログ初登場ですね☆ 喫茶店ノアハウス☆ ランチ時はサラリーマンで満席になるぐらい人気のお店☆ メニュ―表 モーニング 定食 カレ― オムライス 丼 と人気の理由はこの洋食屋さんみたいなラインナップなんですよ で14時までは食事するとコーヒーかソフトクリームが無料サービスです☆ ここきたらやっぱりこれ食べないとね☆ 名物のナポリタン☆

  • B級グルメ!大阪で人気の老舗洋食屋さんグリルフレンドシップの絶品B.C定食!

    大阪 フレンドシップ 大阪で有名な老舗洋食屋さんグリルフレンドシップ 今回初めて利用しました☆ お店に入ると昔懐かしい雰囲気のある店内☆ 昭和の感じがするな~☆  まずはメニュ―表 単品 定食はお昼~夜注文OKです☆ 友達はB定食 ウチはC定食を注文 B定食(エビフライ えびクリームコロッケ 白身フライ) C定食 違いはCにはてごねハンバーグが追加されてるだけ(笑) ハンバーグは肉にくしいタイプだ

  • 熱中症⁈

    昨日の晩ごはんは チーズインハンバーグと オニオンスープ(*´◒`*) 野球の試合から帰った息子が 寒いって布団かぶりだして‥ 怪しいな〜と思って触ってみたら 高熱(´Д` )‥炎天下で野球してるからなぁ〜〜 アクエリアス飲まして様子見てたけど ご飯はぺろっとたいらげて ミカンゼリーって言うから またまた作りました。 食欲はあるようなので一安心です。 一晩ぐっすり寝て今朝は平熱。 休んだらいいのに

  • うまっ!!!厨房 十の絶品ランチ!

    厨房十 本町にある厨房 十 お昼はランチ営業に初訪問 お店から(公式) そんなん言われたら期待するやん(笑) メニュー表 メインを1品か2品で料金が変るタイプですね~ メインは10種類もあるんで飽きずに食べ比べできるのも嬉しいな☆ とりあえずメイン2品でチョイスしました☆ まずはお漬物が運ばれて ごはん お漬物は食べ放題です(笑) どん!!! メイン1品目の天ぷらがきました☆ 天ぷらは海老 ししと

  • 唯子さん期 初めての立哨当番の日でした♪

    今日の唯子さんは とても早起きでした 多分 あの事が気になっていたのでしょう 今日は初めての立哨当番の日です 前日に旗が回ってきていました 『明日は旗当番だから いつもより5分早く一緒に家をでるよ!』 と言ってあったので緊張していたのかもしれません とは言っても 朝の5時40分は いくらなんでも早すぎますが・・・・ 朝ごはんは my夫Yが用意して食べさせてくれていました 本日の朝ごはん♪ ●焦げ焦

  • 地元でも人気のSTAUB KITCHEN OLMOの絶品ストウブ料理!

    オルモ(新通) お店オープンして1年ちょっとなんだけど 地元でも人気 口コミでも評判が良いお店 オルモさん 今回初めて行って来ました OLMOでは素材そのものの水分で調理でき、 素材の旨味を十分に引き出す、 ホーロー鍋「ストウブ」を使用し料理を提供しています。 温かみのあるお洒落な店内で、存分に料理をご堪能下さい☆ 【ストウブ(staub)って?】 ストウブ(staub)とは、フランスのアルザス地

  • 川辺のハンバーグ弁当

    川辺の景色の良いところで、 お昼ご飯。 ハンバーグ 厚揚げ煮 目玉焼き サラダ こちらは、電子レンジがあって便利。 持ち込みのお弁当も温めてOK。 風が強くなったので、 屋内に移動。 花をたくさん買いました ゴーヤも。 家に帰っておやつのアイスクリーム 夜ご飯は、 そうめん 厚揚げ煮 カロリートータルは1807キロカロリー。 昼御飯を食べた所にあったパンフレット。 食生活改善について、書いてありま

  • 秋刀魚の生姜煮

    暑くなった今日は、 生姜をたっぷり入れた 秋刀魚の煮物です。 あとは、 冷やっこ サラダ 酢豚 孫にはハンバーグ 朝ごはんは、 コストコのクロワッサン 茄子焼き ハムサラダ お昼ご飯は、 刺身 唐揚げ カロリートータルは1802カロリー。 「どろすけ〜」 と、 孫が盛んに言っています。 幼稚園で、覚えてきたようです。 泥んこのような意味らしいんです。 私は、違う土地で育ったので。 聞いたことがあり

1 2 3