• サクラもイイ~けど これもネ(^ー^)

    春の風に誘われて 先日 行ってまいりました(^^)v 久しぶりのツーですよ~(o⌒∇⌒o) 兵庫県フラワーセンター チューリップまつりツー バリ子さんには チューリップがよく似合う(o⌒∇⌒o) 地元から約1時間半ほど走れば到着! 道中 ツーリングライダーさんにイッパイ出会いました(^ー^) いやぁ~みなさんリッターバイクに乗ってる方が多いですねぇ~\(◎o◎)/ ハーレー乗りの女性ライダーさんと

  • 雨ふって…

    こんばんは〜 昨夜はすっごい雨だったんですね… 恵の雨も… やっと咲いたチューリップが(T_T) ペッチャンコ〜(@ ̄ρ ̄@) 他の緑達は(*≧∀≦*) こんな感じ〜で大丈夫 元気ですわ(*´◒`*) では、チョコの出番です( ^ω^ ) 今日はお散歩ありでした( ̄∀ ̄) 暑かったので… やったぁ〜ね〜(*´◒`*) お友達にも会えて久しぶりに記念写メ撮り おまけ 今日のおやつ〜(*´◒`*)栗き

  • 小庭④

    先週の雨や昨日の雨風で 小庭のお花さんたちダメージw でも あっちこっち向きながらもなんとか 咲いてくれてます♡ありがとぅ♡ ⬇この多肉系さんたちも こんもんりいい感じになってきた♡ ⬇薔薇の蕾もぷっくりしてきました♡ 楽しみ楽しみ(*˘︶˘*).。.:*♡ にほんブログ村

  • カラフルリース

    こんばんは、SAYAです。 桜が葉桜になってきて 今度はチューリップの時期ですね^^ わたしは昨日 近所のチューリップを見に行ってきました! 好きな色は黄色。 なのでやっぱりチューリップも黄色が好きです。 黄色い花って元気がもらえるから好き。 わたしも、そんな人間をめざしています^^ 黄色のチューリップは 赤とのミックスがちらほら… どうして色がミックスされてるんだろう?? と。 わたしの小さな疑

  • 具たくさんハンバーガー

    ロールパンにいろいろはさみました。 目玉焼き ハンバーグ トマト レタス お昼ご飯です。 お弁当にして、飛行機を眺めに行きました。 孫達がいつ来ても良いように。 昨夜、カレーをたくさん仕込んで冷凍しました。 少し、味見で持ってきました。 ここは、飛行機の座席やタイヤなどを 売っている店があって、楽しい! ソメイヨシノは、散って 垂れ桜がきれい! いつものドレッシング(ジョセフィーヌ)を買いに行きま

  • あけぼの公園 風車とチューリップ

    あけぼの公園のチューリップが見頃になってきました。 14日(土)15(日)はチューリップまつりが開かれます。 色とりどりのチューリップが目を楽しませてくれます。

  • ミュシャ展とチューリップ🌷

    昨日も朝起きるのが非常に辛ったのですが、夫に何度も促され、10時過ぎに漸くお化粧を始めて支度しました。 六本木に行くのだから、ちょっとお洒落をした方がいいなぁと1度着たのを着替えて… 大変だったけど行って良かったです。 写真撮影許可の展示品もありました。 「スラブ叙事詩」の一部です。 何時もの明るいミュシャとは違い晩年の集大成の作品だそうです。 フランスで名声を手にしたミュシャは50歳で故郷のチェ

  • 桜とチューリップの饗宴

    今日ようやく浜松舘山寺の フラワーパークに行って来ました。 はままつフラワーパーク ~世界の花のテーマパーク~ 雨降りや強風で中々お花見に行けず 桜の開花が1週間遅れた今年は 昨年観た満開の桜とチューリップの饗宴の 夜のライトアップは既に終わっていました。 地植えのチューリップは残り少なく残念でしたが 満開の桜と鉢植えの虹のアーチのチューリップは 昨年同様とても綺麗でした。 枝垂れ桜は盛りを過ぎち

  • 小庭③

    長雨と強風と曇り空でMaの小庭も乱れていましたw がチューリップ負けずに成長していました♡ 4/12 AM06:00パチリ⬇ 奥のチューリップ雨で花びら傷んだんかな💧 こっちの鉢も花びら見えてきました⬇ 手前の鉢もいい感じです♡ 2月のつる薔薇⬇ 4/12⬇45cmほどに成長(●≧∀) 蕾がたくさんついています(。>∀<。) ポットスタンド今更つけても誘引できるのかな…? ⬆️細長い葉っぱのギガ

  • 小庭② チューリップ

    昨日の滋賀県ぷらりから帰宅すると チューリップが1本色をつけていました♪♪ 月曜は遅番出勤なので朝寝坊しようと思ってたのに小庭が気になり いつもの時間に起きてしまった(笑) 富山県砺波市の 「となみチューリップまつり」の チューリップが~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 咲いた背丈は40cm。 このチューリップは40-60cmの草丈・4月中旬咲と説明書。1月に植えたのに咲いてくれて嬉しい嬉しい*✧(*

  • 具がいっぱいサンドイッチ

    広々広場でサンドイッチ。 お昼ご飯です。 ハンバーグサンドと、 玉子焼き、チーズ、トマト、きゅうり ハム。 欲張りサンド。 この景色は、サンドイッチにぴったり。 今日のスープ。 メープルシロップとホイップクリームを くるくる巻いた デザートサンド。 おやつは、手作りのカップケーキ。 奥さん、クックパッド見ながら 作りました。 珈琲味。 ホットケーキミックスと、珈琲を混ぜたそうです。 ふんわりとでき

  • 三日続けて逢えました🍀1日目

    3月下旬のような陽気になった週末・・・ 短い時間でしたが三日間続けて逢うことができました。 金曜の夜、タカシは懇親会🍷があり逢うことができないと思っていました。 会場がわたしの職場からさほど離れていない場所だったので一次会で帰るなら一緒に帰りたいと思いメールしました。 彼は流れがわからないから待たないようにと言われましたが、 金曜だしウィンドウショッピングしていても良いと思い待つことにしました。

  • おやすみなさい💤

    今日は正月以来、たろ君と初お休みが合いましので、インターパークのジョイフル本田に向かいパンジーなどのお花を購入🌸 お庭仕事を楽しんでいるたろ君は花壇にたくさんのお花を咲かせたいそうです。 今は寒いから開花する花が少ないけれど、間も無く球根のチューリップも芽を出すことでしょう🌱 それからインパ近くのビュッフェランチでたらふく食べ、FKDで冬物セールの品を買い帰宅。 夕食後はやすらぎの湯へ♨️ や

  • 未来旅行 芝桜の丘

    美緒子さんのメールを受け取りクルマを走らせながら私は彼女達ちに・・・ T「もうメインの見どころの桃山が、満開快晴のベストの状態で見れたので、今回の旅行の一番の目的は無事完了しましたが、近くに芝桜の丘がありますので、せっかくなので少し寄っていきますね!」 桃の山の直ぐ横にはチューリップのテーマパークがあったが、横目に見ながら山を一度下り、また緩やかな山を駆け抜けた。 まったく渋滞のない高原を走り抜け

  • Yorimichi #2:福井県順化で食べたおにぎり

    福井の名物と聞き及んでいた《おろし蕎麦》を食べようと、ふらりと立ち寄った蕎麦屋さん。 地元のおばあちゃん達が、気兼ねのないもてなしをしてくれる。 惜しみなく大根おろしが含まれる蕎麦つゆ。蕎麦を浸すと、水のように喉を通り抜ける。 思わず追加でオーダーしたおにぎりは、無骨で優しく、おばあちゃん達の歴史と生き様が伝わってくる。 最近美味しいなーと思っていたコンビニおにぎりとは、明らかに一線を画す、おにぎ

  • あと4日っ!!!!!

    こんにちは♪あと4日でニートになる、じゃすみんです( ´艸`)ムププ←笑えない。ポジティブじゃすみんなので、ニート初日からハワイに行って来まーす!!!!ニートを思う存分短期間で楽しんできますヽ(〃´∀`〃)ノこんなんでいいのか自分…(ノд`;)寄せ植え???ぶっこみ感ありますがご覧下さい♪先月、王国サンからお迎えした白牡丹、ラウリンゼなどをぶっこみました♪名札を付ければ、アラ!?不思議!! 整