• 黄色いお花!

    黄色のお花を頂戴しました。 これは何と言う名前のお花なのかな? 菊かな?フリージアとか? うー。植物系弱いです。 全然名前がわからない。 ても、綺麗。\(^-^)/ こういうのがお家にあると元気が出ますなー。 って、今はあまり元気を出しちゃいけない時期かしらん。

  • 鮮やかなオレンジ色!フリージアの花の写真

    真オレンジ色に咲くフリージア 平成29年 3月30日 村内伸弘撮影 春はいろんな花が一斉に咲き始めますが、この鮮やかなオレンジ色(黄色?)のフリージアには一際目を奪われました! 世阿弥(ぜあみ)は「花」とは「面白さ」、「めずらしさ」と言いましたが、3月下旬、このように元気に咲くフリージアを見ていると、まさに花の「すばらしさ」を強く感じます!! みなさん、明日からもう 4月になります。3月の最後にこ

  • 秋に植えた球根たち続々開花*

    植えたのを忘れた頃に咲いてくれるのが うれしい球根たち フリージアも咲いてくれました Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します