• 海外で映画を見る。

    海外の映画館はどんな感じなんだろう。 ということで、サウスバンクの映画館で映画を見てみました。 ファインディングドリー! 学割で5.5ドルでした。 安い〜!日本はなんでこんなに高いんだ... シートやスクリーンは日本と同じ感じで変わらず。 が、終わってびっくり シートの周りに、ポップコーンやジュースのゴミが散乱していた。 本当、カルチャーショック。(笑) 映画館のスタッフ、大変なんだろうな...。

  • ビッグサイズ!!

    映画といえばポップコーン!といっても映画を見に行ったわけではなく無性に映画館のポップコーンが食べたい!ということで映画も見ずにポップコーンを買いにイオンの映画館に行ってきた。 子どもとサイズをどうするか話していたが上映時間中だったためは思ったより人が少ない。迷っているとたまたまカップルが飲み物とポップコーンを購入。出てきたサイズを見て子供が「きっとあれがビックだよ」というので 「じゃあ、ラージじゃ