• 手のひらを太陽に❣️

    みどりが綺麗な今の季節私は好きです。🍃 木々が芽吹いてる🌱 若葉がいっぱいで生きてるッて感じ☘️☘️ 木々のベビーブームのような(笑) 道端の雑草🌱華やかさはないんだけど何故か目をひく 可愛いのに強さもある…だからこそ 足をとめてしまうんだろうな(*≧∀≦*)💕 青々とした銀杏の木🌱 少し前までは幹と枝だけだったのに。 やがて秋の訪れとともに黄色に色づくんだろうな。 皆んな強く生きてる自

  • 原種椿「ムラウチイ」の根元に発芽した謎の新芽を除去

    原種椿「ムラウチイ」の株元の謎の新芽 平成29年(2017年) 3月27日・28日 村内伸弘撮影 ▼赤丸部分に謎の新芽が生えてきました ムラウチイとは関係なさそうですが、万が一、ムラウチイのの発芽だったらと思い、カンタンには雑草扱いにできません! この鉢に入れた土は、ホームセンターで買った土なのでたぶん、2/15に到着したムラウチイの土の部分から発芽したと思われます。 他にも新芽が顔を覗かせていま

  • 冬の花🌼 蝋梅(ロウバイ)

    花の少ない季節にそっと咲く蝋梅🌼 年末に頂きました。😊 黄色の花びらが造花? と思わすほどの鮮やかさと可憐さで我が家の お正月を彩ってくれました。🌼🌼 花びらが散った後も花瓶に入れたままに… (O_O) 新芽が🌱🌱 🤗 生きてる❗️❗️🌱 挿し芽してみようかな? 育つといいな🤗 何か…宝ものを見つけたみたいな💗 花言葉「ゆかしさ」「慈しみ」 今日もありがと💗

  • モンステラ成長の記録(14日目)

    おはようございます^ - ^ 大阪は台風一過の晴天!とはいきませんでしたねσ^_^; 私の住んでいる地域は昨日の夜も避難勧告が出ていまし(*_*) いつも避難グッズ用意しないとな〜と考えていましたが本当に用意しないと何が起こるかわからないですね(−_−;) さて、毎日更新を目標にしてきましたが・・・ サボっています‼️ 言い訳は色々あるのですがダメですね(-。-; ではいつもの写真です(^。^)