• 晩ごはん

    久しぶりに赤カレイを煮付けました! 魚だけじゃ物足りないので チキンのチーズ焼きと きんぴら さつまいもの味噌汁にしたかったのに 味噌が切れていて💦 急遽大学芋にしました^^; おやつにチーズケーキも焼きました♡ マリーが残ってたので潰して バターと練って下に敷きました。 そしてお昼のお弁当 次男と2人、先に晩ごはん食べよっと🍺 今日は早く更新できた!! 皆さまお疲れ様でした٩(^‿^)۶

  • 真夏のデート🗻富士五湖🚙ドライブ 後編

    すっかり雲が切れた精進湖・西湖を後にして、もう一度河口湖の大石公園へと戻った。 富士山をバックにラベンダー撮影と思いきや・・・多少厚さが少なくなった程度でお昼の時とさほど変わらずの雲で残念😅 そしてまた帰り道がてら河口湖中心部へ移動していったのである。 美緒子さんもお気に入りの人気のネコのダヤンの美術館へ。 しばし絵本の世界に。 ショップでは限定のトートバッグを買っていました。 そして直ぐそばの

  • あっつっつ ジムラン、ルタオ、メダカ

    ▶︎朝から ギンギラギンな日曜日 7:00からの自治会の掃除のあと、 洗濯、掃除、メダカの世話、、、 いろいろ頑張りました。 ただ昨日の疲れで、 自治会の掃除の後、朝寝しました。 ▶︎ジムラン この歳で外は危険です。 熱風の中の運動は若者に任せましょう。 僕は当然如く4時過ぎからジムへ。 疲れもあり無理せず、、、 59分 11km ダウン 6分 1km ▶︎チーズケーキ ルタオ(LeTAO)のドゥ

  • クララ、海岸デビュー🌊

    最近、バタバタして皆様のブログへの訪問が 遅くなったりまとめ読みばかりですみません m(_ _)m☆彡 今日、もう日付が変わったので昨日かな😌 くうちゃんを初の海岸お散歩に車でGo💨💨 すぐに車酔いするので10~15分圏内です^^; リハビリに通う時は40分かかるので何度も吐いたので、とにかく慎重な運転と座席をフラットにして窓を開けています 少しずつ慣らさなければ……😰 皆さん良いお知恵が

  • なんてこと(T_T)

    確かに急いでいた でも… どうなったの? 気がついた時には階段の下で四つん這い 右手の平と右膝が痛い💦 💦 血は出ていない💦声も出なかった ( ̄O ̄;) 1段?2段?踏み外した? 落ちた? いつも娘に『気を付けなさい!』と言っているのに… 気を付けなければいけないのは私の方 嗚呼😂 情けない💧💧 反射神経が衰えてる (>人<;) きっと『もう、歳なんだから!』とか 『いい歳して』とか言

  • 脳動静脈奇形

    ムスコBの脳の白い影は、脳動静脈奇形という先天性のモノだった。 何も症状が現れないうちに見つかって本当に良かった! ナイダス(奇形部分)のいちばん大きい所で2.5cm位なので、治療するなら放射線治療が適当のようだ。数年間続けなければならないのだが。 治療しないで定期的に経過観察するのもアリだ、とのこと。 私は、早めに治療に取りかかるほうが良いと思っているが、ムスコBは職場に迷惑かけるから治療しない

  • 野菜の頂き物😄&チーズケーキ😋

    日曜日に叔母の49日の法要に行って来ました 早いものです 私は母の代わりに行きました😊 母はちょうどショートの合間に自宅に泊まる日だったので夕方、迎えに行き帰ってきましたが法要に行きたかったのでは?と聞きましたが迷惑かけるだけやから……と^^; 夜は叔母の思い出話をしました。 帰りに従兄の嫁さんが一生懸命作ってる野菜をたくさん頂いて来ました😄 大根はまだあります(o゚▽゚)o 大根の葉を刻んで

  • BAKE

    買出し(仕事の)途中に寄り道しちゃった♥ いつも長蛇の列なのに今日は少なかった~ みんなで美味しく頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 休日らしい一日

    今日も仕事は休み!おかげで体調も回復しました♪( ´▽`) 昨日の夜、日本人3人で軽く飲もう!ってなって飲んでたんだけど、その様子を見かけた周りの人が一人・・・また一人と増えて結局本格的な飲み会になってしまいました。 下の写真のポーズは 『 I  love you 』 という意味があるそうです(^.^) 一旦解散したんだけど、別の部屋に呼ばれて二次会開催! 日本語、英語、韓国語、中国語が飛び交って

  • チーズケーキ♡

    今日は、赤い風船でカフェタイム。 フォンダンフロマージュをいただきました。 濃厚で柔らかくて、美味しいです。 次はルタオのドゥーブルフロマージュ食べたいな〜! (北海道旅行でルタオのカフェで食べたら、出来たてだから?冷凍してないから?か、北海道展で買って解凍して食べるときより、はるかに美味しくて感動しました!)