• 産後の母乳状況

    0m5d すっかりご無沙汰しております。 無事に出産でき、 あっという間に退院の日となりました☆ 入院生活のお話を 気になる母乳状況を中心に まとめて報告しようと思います(^^; ☆0m0d 3:30出産→6:00入院部屋に移動 疲労困憊&体がバキバキすぎて食欲がない。 ↑のくせになかなか寝つけない。 切開してないからか、おまたの痛みはほとんどなく、ナプキンが糸にあたると痛いぐらい。 定番の円座ぶ

  • 7月より墨田区にて夜間土日開院の助産院を始めます

    みなさん こんにちは☺ 助産師のnvc(ノブコ)です❗ 私ごとのになりますが、来月より病院の仕事はパートとなり、仕事時間もいままでの半分になります そのため、墨田区スカイツリー前にて7月より夜間土日の助産院をスタートしていきたいと思います <火・金> 13:00~19:00 <土・日> 8:30~18:00 なお、7月の土日は 土曜日は 7/1. 8. 22. 29 日曜日は 7/23. 30 の

  • リンちゃんの誕生日

    今日は、リンちゃんの9歳の誕生日。 1歳半の頃に我が家にお迎えした。 近所のペットショップのお兄さんが「ブリーダーを辞める人が手放したダックスを里子にもらいませんか?」と声をかけてくれたのが、リンちゃんとの出会いだ。 産後で痩せていた。 たくさんのワンちゃんの中で生活していたからか、自己主張が強い子だなーという印象だった。 我が家に来なかったら、どんな暮らしをしていたんだろう? 我が家に来てくれて

  • 双子妊娠•出産 まとめ

    以前mixiにまとめた内容。 3度目の妊娠は誰も想像しなかった双子でした。 2回目の検診で初めて双子だとわかり、先生も私もビックリした事を覚えてます。 なぜ双子? やっていけるのか? 育てられるのか? こればっかり頭をグルグル回ってました。 今回の妊娠を諦めることも考えたり。 でも、双子は双子を育てられる人にしか双子ちゃんは産まれないって助産師さんに励まされ前向きになれました。 妊娠生活。それは想