• 何もしたくないけど、した日

    一昨日に次、昨日も何もしたくない日でした。 でも、昨日は夫も帰って来るし、エアコンの取付けもあるので、何もしない訳には行きませんでした。 お夕飯はクックパッドを見て電子レンジで作れる冷しゃぶにしました。 エアコンの取付けの為にベッド周りを片付けて、洗濯物も干しました。 エアコン取付けの人が来たら雨が降っていました。 (今日は珍しく朝からずっと曇りだなぁ)と思っていたけど、雨が降るとは!秋田では大変

  • 昨日も早朝覚醒 ダイエット

    一昨日不眠だったので、一昨日の夜はサイレース1mgも飲まずに寝ました。そしたら昨日は、4:00過ぎには目が覚めてしまいました。 確実に6時間以上寝るにはサイレースが必要な様です。 今晩はサイレース1mg飲んで寝ます。 早朝覚醒したので、また2度寝をしました。 昨日は眠くて堪らなかったです。 でも、時間は有ったので一昨日と同様、ダンベル、漢文の勉強もしました。 ダンベル体操を始めて(今5kg)5kg

  • 「美女と野獣」を観て来ました。

    昨日も何も無い日で朝の二度寝を2時間程したのですが、お稽古の先生と友達と、別の友達が凄く良かったと言っていたディズニーの「美女と野獣」をやっと観に行って来ました。 障害者割引の為1000円です。 入院前に観に行く積もりだったのですが、過眠でそれどころではなくて、退院したら、7/14迄となっていて、しかも一日2本で15:55スタートが早い回でした。 なので、晩ご飯の支度をしてから、行って来ました。

  • 昨日も快調なり

    昨日はauショップにはやられましたが、帰宅後コツコツとガラケーにEメールアドレス移行を手動で行っていたら、お昼を食べるのも忘れて15時になっていました。 でも、ご飯もちゃんと手抜きじゃない物を作れ、友達にまた手紙を2通書きました。 「犬神家の一族」も読み終えました。 石坂浩二さん主演の映画の犬神家の一族が有名ですが、本を読んだら最後の方は原作と随分違うのを知りました。 意外な面を発見して、それはそ

  • サバイバルレーサーの軌跡【前篇】

    折角の3連休、雨空スタートです。こんにちは。 2週間前、謎に自分を追い込んだ話をします。 土曜日、目が覚めるとすでに11時を回っていました。起きた瞬間、体は天候を感じ取っていました。 春のような暖かさ、キラキラ輝く太陽。 絶好の日焼け日和です。 日焼けと言えば海。海岸へ出かけましょう。 ただ、27歳のおっさんが一人で海岸へ行くのはさびしすぎる。 そこで、唯一のお友達、ドロミテ選手と向かうことにしま