• 第7回めんそーれ沖縄の物産展 de うちなー満喫ご膳 【西武高槻店】

    2018年8月訪問 8月11日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) 16日まで開催中 第7回めんそーれ沖縄の物産展 入り口で食券を買って待つこと5分未満。 うちなー満喫ご膳 ¥1350 まぁまぁ美味しい♪♪ もそっとしたカンジの平たい麺 甘い豚三枚肉  カツオ?出汁のきいたアッサリスープ。 ジューシー 具も量も少なめw モズク天ぷら サクサク モズク酢の物

  • めんそーれ!沖縄の物産展 & ムーミンマーケット2017 【西武高槻店】 

    2017年8月9日撮影 沖縄の「おにぎり蒲鉾」、絶対に買う!! ムーミンと一緒に写真撮りたいけど、 息子がもう大きいのでダシに使えない!! に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪

  • 沈む夕日。

    こんにちは! 沖縄は今日も快晴です。 本州は、どうなんだろう。 テレビをつけていると、 東北の方は、豪雨にみまわれたという、ニュースを目にしました。 被害も相当なもののようで、 私たちがこうしている、間にも、 沢山の方が苦しみ、悲しまれていると、思うと、胸が痛くなります。 一刻も早くの回復を、お祈りしています。 ーーーーーーーーーーーーーー 今日の様子です。 スマホで撮った&急いでた、 ので、ちょ

  • 沖縄のユタであるおばあに会ってきた 難病編 2

    難病になってからの不思議な流れで、沖縄のユタであるおばあと会う日になった。 おばあからは、名前は明かしてはいけないが、おばあとならブログに書いてよいと言われたのでおばあとかかせていただこう。 入口にはいると、前回展示会で出会った女性が生理痛なのか腰を抑えて呻いている。 大丈夫かな、、。 おばあが咳をしている。 鋭い目の凛とした女性だった。 わたしと同居人との二人で行ったのだが、おばあがひとこと。

  • 番外編! 2017年5月GW 沖縄で行った所

  • 番外編! 2017年5月GW 沖縄で食べた物

  • 輸血 ☆ 止まない雨はない‼︎

    26日に血小板を20万輸血してもらい翌日27日の朝に採血をしドキドキの検査結果でしたが、私の期待もむなしく血小板は8.3でした。 すぐに入院中の主治医にもう一度血小板を輸血してもらえないか頼みましたが無理でした。 本来、赤十字から頂いて輸血ですので命の危険が大前提に必要らしいです。 血小板は2万以下が命の危険だというレベルだそうで私は確かに低いですが元は6.6あります。 私は血小板が必要なのはオプ

  • 1ヵ月の沖縄キャンプ終了

    2月1日から始まった中日ドラゴンズの沖縄キャンプ(1軍 北谷 2軍 読谷)が終わりました。今キャンプでは、大怪我をした選手もいなくてほとんど多くの選手が全員順調だったと思います。離脱者ゼロといっても良いぐらいです。別メニューの井領選手も最終クールで全体練習に合流することが出来たことや育成の濱田達郎投手と浜田智博投手がブルペンで投げれるようになって、シート打撃にも登板できるぐらい回復して順調そうでし

  • 練習試合 東北楽天ゴールデンイーグルス戦の簡単な振り返り

    中日ドラゴンズは、 2017年2月19日(日曜日)に北谷球場で東北楽天ゴールデンイーグルスを迎えての練習試合(13時プレイボール)を行いました。npb相手は、ベイスターズに続き2戦目です。試合の方は、1軍の主力ピッチャーが抑え、打線の方はゲレーロ選手の4打点で4対1でドラゴンズが勝ちました。1軍の対外試合は、今までのところ全勝です。 スタメン 1番 CF 大島選手(対外試合初戦です。) 2番 RF

  • 怪我人の状況について

    二軍の読谷では、別メニュー組が現在7人います。投手では、小笠原投手 濱田達郎投手 浜田智博投手 山本投手 野手では、福田選手 桂選手 井領選手の合わせて7人です。 小笠原投手 去年のオフに左肘のネズミをとる手術を行った影響で、1月上旬からキャッチボールを解禁しました。キャンプでは、キャッチボールも長い距離で出来るようになって、ブルペンでは立ち投げが出来るようにまで回復して非常に順調な調整であると感

  • 健康<バナナボート

    仕事でバナナボート乗らなきゃならなくて 頑張って飲みました<(`^´)>💧 これで今日明日中には生理が来るはず✨ 脱水症状の可能性や血栓症?、 健康へのリスクを背負ってまで 生理をずらさなきゃいけない 仕事(バナナボート🍌)って💧💧

  • 海の仙人

    「汚い事はするな。ケチな人間にはなるな。」 そういうと、散らかった部屋の中心に、一際存在感のあるギターを持ち、私の知らない曲を歌いだす。 およそ海に似合わないその姿に、時代が止まったその空間。 海風はどこまでも爽やかで、人の営みを消し去ろうとするけれど。 海はどこまでも青く、そして穏やかで。

  • デトックス4.5

    昨晩、のんびりしていたら踊りの先生から電話が 「こんばんは〜 今日、お稽古日ですよ〜」 しまった 都合悪くて曜日変更になったの忘れてた… 雪もなかったので しまった自転車を出して猛ダッシュしました 今まで手踊りだけだったのですが、次の発表会では いきなり扇子と剣を使います 扇子も剣も持ったことないのに!! がんばろう そして、踊りの稽古が終わってから飲みに出ました 月曜から人がいるような街ではない

  • 沖縄旅行

  • 暑い日々

    暑くって溶けちゃいそう…。 って実際溶けたのは、フラペチーノだけどね。

  • あなたは だぁーれ??

    おっきぃ 子   キターーーー♡ よう こ そーーー♡ 毎晩 毎晩 みんな が 誰かの 生まれ かわりみたいに 次から 次に ここに 今 に 宿っ て 生まれ てきて くれ て のんは 嬉しい の 最上級 ♡です そ んで もって 誰か が 生まれ たて の 生まれ かわり に ここ に 心を 向け てく れ てい る こと感じます どんな 楽し ぃや どんな 美味しい や どんな 綺麗 や どれ

  • 暑 いので ブログ をはじめ ます

    こんち く わ シーサー のん です 毎日 暑いですね こんな 暑苦し ぃ 日 は 真夜中 に 悪 気も無 く すっぽん ぽん で 笑ってる シーサー べびー を いつ も 羨まし く おも いま す 生まれ た て だか ら 許し ます が 旦那 さん が こんな 格好 し て こちら を み て 満面の笑み を 浮か べ てい たら… と おもっ たら 少し だけ ヒヤッ と 涼しく なり ま

  • ゴマちゃんの特等席

    沖縄は毎日快晴続きで青い空に白い入道雲が空一杯に広がっています。私は沖縄の強烈な太陽光線シャワーを満喫しています。なぜか真夏になるとパーラーで熱々の沖縄そばとギンギンに冷えたカキ氷を食べたくなりますね! さすがに沖縄猫のゴマちゃんは暑さに負けずに、”ほんわか〜”とマイペースに暮らしています。冬毛の抜け毛も完全に収まりゴマちゃんは夏モード全開です。ゴマちゃんを里親として迎い入れてから約80日が経ち、

  • 根っこは同じ、翁長知事への、埋め立て承認取り消し撤回要求と、慰安婦最終的不可逆的解決。

    3月4、日辺野古新吉移設問題で、安倍首相、工事中止を含む裁判所の和解案を受け入れると表明安倍首相は、「本日、国として裁判所の和解勧告を受け入れ、沖縄県と和解する決断をいたしました。埋め立て工事を中止いたします。円満解決に向けて沖縄県との協議を進めてまいります」と述べたが、 しかし円満解決とはほど遠い、上から目線の埋め立て承認取り消しの撤回をもとめた。 この事は、慰安婦問題に置ける韓国との『最終的不

  • 辺野古工事中止。沖縄県と国和解 辺野古唯一は詭弁

    選挙をにらんで、強引な暴挙を抑制の安倍首相。国が訴訟を取り下げて移設工事を中止する福岡高裁那覇支部の和解案を受け入れることを決めた。 毎日;辺野古代執行訴訟 工事中止、国と県の和解成立 http://mainichi.jp/articles/20160304/k00/00e/010/209000c?fm=mnm 政府は4日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設を巡る代執行訴

1 2