• 先送りのため息

    今思い出せる先送りしていること ・料金未払いでネットが止められている →支払い用紙見つからないから電話しなきゃ、引き落としの用紙取り寄せたけどまだ書いてないや、の状態 ・引越しの連絡をまだしてない機関がある →引っ越したのは去年の6月 ・市役所から書類来てるけど開けてない →何通かあるけど、そのまま ・友達に連絡しなきゃならない事がある →これ書いたらすぐやる! ・化粧品買いたいものがある →買い

  • 夢うつつで考え事

    探し物をしてる時、いろいろ積み重なっている物の下にそれらしき物を発見すると パターン1 探し物に飛びつき、重なっていた物がザザーッと崩れる パターン2 崩れないように上から避けていくと、思いもよらない発見がありそれに没頭 パターン3 取り出すの大変そうだから、また後にしよう パターン4 上手いこと下の探し物にたどり着くも違う物で途方に暮れる バリエーション豊富ですが、問題無く探し物にたどり着けるイ

  • ズボラーさんの部屋選び

    職場の駐車場に着いた時に、制服を忘れた事に気付いて取りに帰り遅刻。 今季2敗目。 今日はなんとなーく思いついた引越し物件について。 私、引越し7回しておりまして、いろいろ思う所がある訳です。 転職も多いし、定期的に大きな変化が欲しくなるのかもしれません。 失踪していないだけマシ。 と、思う。 思いたい……。 (自称)ズボラー代表として、ズボラーさん達が気を付けたい部屋探しポイント。 ※ズボラーさん

  • トマト嫌い遺伝子

    我が家のポチャ子さん。 よくおしゃべりする子です。 最近は、よく私に向かって何かを訴えてきます。 ご飯でもなく、お水でもなく、トイレでもなく。 目が合ったり、名前を呼んだりするとずっとこの写真の調子で話しかけてくる。 何かを伝えたいのだろう事はわかるのに、内容が分からない(><) 猫語分かる方いませんか? ニコ動のリンクです↓ 【KAITO】トマトきらいのうた【ノンフィクション】 (5:04) #

  • メルト

    金欠なのに、あまり危機感を感じない。 飢饉に襲われたら真っ先に死ぬか、最後まで生き残るかのどっちかになると思う。 初音ミク「メルト」 初音ミクの「メルト」 こんな可愛い子に生まれたかったよ、身も心も。 そんなミクの歌声を聴きながらブログをお読みください。 タイトル以外、今日のブログと全く関係無いけど。 先日、友人よりチーズをいただきました。 「モン・ドール」というウォッシュタイプのチーズです。 h

  • ウザコロ「来年のことを言えば鬼が笑う」

    後頭部(;´Д`)ハァハァ 目標について。 ・来年の個人目標 ・それを目標とする理由 ・それは目標として相応しいか ・目標達成の為に何をすべきか(具体的に) ・今年目標達成の点数 ・目標に対して努力した事、貢献度 ・達成できなかった事への反省点(振りかえり) ・それをふまえて来年は何に気を付けるべきか 以上を来週末までに提出 ※時間厳守 (#^ω^)…… (#^ω^)ピキピキ (#^ω^)ピ

  • 夜行性

    最近、なんだかだるーい事が多いです。 なんだろうか。 今日車を運転していて信号で止まった時、このまま寝ちゃいたいな~、なんて思いました。 この思考が危ないって。 正気に戻れ。 前の書きましたが、私は夜型です。 今の仕事は夜なので問題ないのですが、朝から仕事をしていた時は気が付くと寝ている事がありました。 寝ないように、睡眠は十分取っているはずなのに寝てしまう。 学生かよ、と。←学生も寝ちゃいけませ

  • 目測を誤る(料理編)

    今日もPCからブログを書こうと思ったのですが、キーボードの前が散らかってるのでスマホから。 多分、ここで“じゃあ、片付けよう”とならないのがダメなんだと思う。 それを分かっている上で何もしないのがダメなんだと思う。 それも分かっている上で何もしないのもダメなんだと思う。 以下ループ。 今日の夕飯はおでんでした。 賞味期限が既に切れているおでんの具セットがずっと冷蔵庫に放置されていました。 さらに、

  • やる気の出る薬

    おわかりいただけただろうか。 分からない方の為に問題部分を拡大。 さらに拡大。 いずれ世界を支配すると言われている猫様のご尊顔である。 暗がりに浮かぶ猫様を捕らえた貴重な一枚。 可愛いのう 可愛いのう では本編。 先日、病院にてお薬を増やしてもらいました。 具合が悪くなったからというのではなく、「やる気の出る薬」との事でお願いいたしました。 このお薬ね、どこかで聞いた気がする名前だなぁ、と思ってい

  • 共依存てさ

    朝、ちゃんと起きられたかどうか報告です。 結果:そもそも寝られなかった 眠剤仕事しろww レッツゴー陰陽師、意味無し。 一昨日、共依存について触れていました。 恐らくいろいろな対人関係で共依存に知らず知らず陥っている方もいらっしゃると思います。 私の場合は、対自己愛人格障害の方でしたが、少し思う所を。 まず、人格障害の兆候が見られたら距離を置く。 これがベストです。 賢い方はここでちゃんと観察する

  • 社会人(ピュアコロナ)

    ポチャ子はよくごめん寝をします。 猫は眩しい時にこの体勢をするらしいのですが、暗くてもよくやっています。 寒いのかな? それにしても寝苦しくないんだろうか……。 ずっと進めていなかった私の過去話(社会人編) 少しだけ、書ける所まで書いてみます。 大学卒業と同時に小さな小さな工場っぽい所で働き始める。 その時、引越しも同時進行していまして、不動産屋は担当Aさんという方がついてくれました。 笑いのセン

  • 体調不良3

    恐ろしい事が起きているかもしれない。 仕事の制服を紛失してしまったかもしれない。 二枚あるはずのシャツが一枚しか無い。 しかも、いつ、どこで失くしたのか不明──── あぁ…………。 昨日食べ過ぎて体調不良です。 暴飲暴食は若い内に。

  • ウザコロ徒然草~理不尽クレーム~

    Asian Mike Lavin And His Cat HD これはw 可愛いすぎるww 今、話題になっている動画らしいです。 今まで理不尽な事柄について書いたことがありますが、理不尽クレームについて思う所を。 ADDどこ行った? という感じではありますが、通常思考と私との考え方の違いがあるのかが悩みどころでもあったりします。 正確には“お客様の声”です。 何度も転職をしているクズコロナですが、

  • 久しぶりニコニコ

    本日、PCからです。 今更ですが、いやー、PC立ち上げるのが面倒で。 立ち上げてもスペック低いくて重いし、ATOKなくなっちゃったしで書きにくいかな、と。 まぁ、言い訳ですよ。 でも、PCからログインしてみたらやっぱりいいね! せっかくなのでいろいろいじってみました。 で、いじったついでにいろいろ久しぶりのサイト見たりして・・・・・・。 気が付けば2時間過ぎている訳ですよ。 何書こうか考えていたは

  • ※2

    今日は姉家族と食事に行きました。 車の話をしている時の事 私「買い物して車に戻ろうとすると、どこに置いたか忘れて迷子になるよねー。10分20分くらい迷う事がある」 姉「分かるー。本当は車で来たんじゃなかったのかもしれないって心配になる」 いや、それは無い。 一昨日、変な終わり方をした「※」のお話。 思っていたのと違うゴールに付いてしまったので、最初に考えていたゴールは何だったのか種明かし。 叩かれ

  • 今日は買い物と溜まっていた支払いしてきました。 必要な買い物は制覇٩(>ω<*)و 問題は支払い……。 家を出る時にまとめていた支払い用紙引っ掴んで、コンビニ前の駐車場で再確認。 今日の支払いノルマは6件だったのですが、 支払い完了 3件 期限切れの為振込用紙無効 1件 振込用紙があると思っていたら銀行振込だった 1件 (振込可能時間は過ぎていた) 振込用紙持って来ていなかった 1件 勝率5割 う

  • 七転び六起き

    新種の動物発見! LINEのゲームって、地味にハマるよねー。 今日も危うくブログを忘れかけました。 本日、コレ↓ 槇原敬之 - もう恋なんてしない 懐かしいです、マッキー。 今やいろいろアレな人になってしまいましたが。 この歌の歌詞 ♪もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対♪ ここ部分だけ注目。 この歌そのものの内容はひとまずどこかに置いておきます。 (じゃあ歌持ってくるなよというツッコミは無しで

  • お酒の闇の思い出

    明日も仕事なのに飲み過ぎた_(-ω-`_)⌒)_ 歳と共にお酒に弱くなる悲しい。 いや、無茶な飲み方しなくなっただけかな。 お酒に関する苦い思い出をひとつ。 若い頃は曜日関係なしで飲み会でワイワイ、時にオールで飲みっぱなし。 人並みにお酒での失敗談もあります(多分) しかし、次の日が仕事だと思うと酔うまで飲まなくなりました。 そんな大人になっていた頃、心身ともに調子を崩し仕事を退職。 しばしニート

  • 目測を誤る

    この時期、膝の上がおしくらまんじゅうになります。 (スタンプがあるのはお目汚しを少なくする努力です) どんだけ引いてもポチャ子の背中がアップになる。 2匹で9kgオーバー。 幸せな重みです。 てか、足が痛い……。 本日の「目測を誤る」 昨日とその前と、漢字を間違えている事に気付きました。 ま、いっか。 ADHD、ADDの方は目測を誤る事が多くありません? 私の勝手な思い込みかもしれませんが、よく“

  • 動物界の王子様

    昨日、家に帰ったらいつもなら寝ている時間になっていました。 とにかくお腹が空いていたのでご飯を食べまして、ひと息入れようと自分の部屋に移動して椅子に座った時、 手にしていたのはドレッシングでした。 ペットボトルのお茶を持って来たつもりだったのに(´Д`|||) 疲れてるのかもしれないと思い、すぐ寝ました。 そんなこんなで、昨日はブログ書いていませんでした。 ~~~~~~~~~~~~~~~ ・目測を

1 2 3 4 5