• ひかりテレビで無料で見た中で

    進撃!巨人中学校を見ました 面白かったです、ただエレンとジャンの性格が屈折しているように見えたのは私だけでしょうか?(ジャンが好きなのでちょっとガッカリ) ノリは同人誌を見ているような感じですよね、とくにアルミンがバニーガール(?)になったのとか 嫌いではないけど、連続して見たのは失敗だったかな?と思いました やっぱりリヴァイ隊長かっこいいです~ 進撃!巨人中学校PV もっと無料の映像あるのですが

  • 子の才能!?

    小6の息子は、赤ちゃんの頃から絵を描いたり、つみきで遊ぶのが好きだった。 特に色彩や造形にこだわりがあるようで、 ブロック遊びで、まず最初にするのは、色分け。 つみきの場合は、形を揃える。 ジグソーパズルの時みたいに、分類分けした小山を作ってから作業が始まる。 これを1歳の時からずーっとしている。 「なんで色分けするのか」と聞いたら、色が混ざると気持ちが悪くなるそうだ。 左右対象でないものも気持ち

  • 進撃の巨人その2

    操作に慣れると物凄く爽快ですねえ。 部位破壊してからさらに追い打ちでトドメ刺すと気持ちいい。 ストーリーモードも面白いですね。 キャラクターに個性があるのもいいです。 ミカサさんはマジでかっこいい。 立体機動装置での移動が物凄い。 活き活きと画面内を暴れまくれます。 もう血飛沫が凄くて何が何だかわからない状態。 立体機動装置も速すぎてスクショもぶれてます。 ミカサさん・・・激励下手糞。 でもそれが

  • 進撃の巨人

    本日2月18日発売。 原作は10巻まで読んでます。 巨人が何者なのかストーリーの謎も楽しくて一時期はハマって読みました。 3DSのゲームはやったことあります。あれはあれで楽しかった。 OPカッコいいですねえ(*´ω`) 主題歌は入ってない模様。 ゲームモードは2種類。 ストーリーモードで原作体験。 調査モードはナルトで言うアドベンチャーみたいなもんかな。 戦闘は3DSみたいな感じ。 立体機動兵器が

  • アニメ版「進撃の巨人」がNHKで再放送中

    断っておきますが、アニメ版です。(漏れがトラウマになった)実写版ではありません。 1月からアニメ版「進撃の巨人」がNHKで再放送中! <進撃の巨人>NHKで再放送 「ラブライブ!」に続き  諫山創さんのマンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」が、2016年1月9日深夜からNHK・BSプレミアムで再放送 関係者は「若い人にNHKを見ていただきたいため」と放送の経緯を説明している。 同局はこれまで「赤

  • 大学時代(自由の翼)

    私の特技はどんな比率のカレーライスでも、最後はカレーとご飯を同時に食べ終えることです。 必要に迫られればいつでも披露します。 (立体機動装置の剣を構えながら) 本日は高校も無事卒業し、大学へと進学したコロナのお話です。 以前にも書いたように、私は自分の家から逃げたかった。 行きたい進路があったのに乗じて、都会で一人暮らしを始めました。 初めは不安があったのだと思います。 何度か吐いたり、寝てもすぐ

  • ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪

    お久しぶりです。 シーカーです。 我が故郷に帰省していたためブログやれませんでした。 さて今日は何の日? 正解は進撃の巨人の発売日で〜す んでね ∠(゚Д゚)/エレン君最凶だね。 そして伝説のあの巨人の正体が遂にw まぁ〜みなさん買ってください。 http://www.amazon.co.jp/進撃の巨人-17-講談社コミックス-諫山-創/dp/4063954463 夏期講習中に電池が切れそうなの

  • 超大型巨人の存在・・・

    進撃の巨人てアニメ 私好きなんです 実写の映画ももうすぐ公開ですよね 人って心のなかに いろんな壁を作ってると思うんです その壁の高さは ひとによって違うだろうし 壁の多さも人によって違う 壁っていうのは もってうまれた性格に加えて 両親や周囲の環境によって植え付けられた偏見や好み 育った環境によって出来上がってしまった心の壁 いろんな壁があると思います 小さな巨人が いくらその壁を壊そうとしても

  • 進撃の巨人 14巻 アニメDVD付限定版

    進撃の巨人 14巻 アニメDVD付限定版を電子書籍化。前巻に引き続き今巻は憲兵団を拷問するところからスタート。研究の為に巨人を拷問していたハンジも人間は初めてでうまくいかず、逆に拷問のやり方がなっていないと対象に怒られる。昔バクマンでシリアスな笑いというのをやっていましたが、若干ブラックですがこれもそれ系統な気がします。拷問のほかに罠にはめ、憲兵団から自供をゲット。彼が言うには、調査兵団にいるクリ

  • 進撃の巨人 13巻 アニメDVD付限定版

    進撃の巨人 13巻 を電子書籍化と付属DVDの感想を。前巻に引き続き今巻もDVD付を購入。次の14巻もDVD付が発売されるそうです。今巻は巨人側の人間だった同期にさらわれたクリスタとエレンを奪還して壁内に撤退したところから開始。巨人がかつての人間だと判明しましたが、保護していた司祭が拷問の末に殺害され、今後のキーマンになる主人公のエレンと同期のクリスタの二人が憲兵に狙われます。キーマンの二人は同一

  • 進撃の巨人 12巻 アニメDVD付

    日経の2013年のヒット番付に宮崎駿の「風立ちぬ」と並んで名前が挙がっていた 進撃の巨人 12巻を電子書籍化。今巻で9巻ごろから続いていた一連のエピソードに一区切りがついたのかな?巨人化して主人公を連れ去ろうとライナーたちに巨人をけしかけて捕まえるというかなりの荒業をみせたり、子供のころのトラウマと再び遭遇したりと激しい展開がつづいて大満足でした。今巻の最後の方で主人公が狙われる原因の一端が垣間見