• ヒーリング生活

    ~ヒーリング生活の始まり~ ハナミズキの花言葉Ⅰ~わたしの気持ちをうけてください~ 数か月前 …今日はすこし振り返り… ちょうど会社を辞めたころ 人生初の入院を経験することになりました その時にヒーリングで激痛の苦しみから 助けられたのが始まりです🌱 その時は脳天が抜けた心地で ☆ミラクルが起きたと思いました☆ 気が付けば、 身の回りには癒しのエネルギーが溢れていました      レンゲソウの花

  • CTの結果とイケメン主治医の転勤の行方

    こんにちは(*´∀`)ノ 今日も良いお天気で、花粉ふわっふわっな大分県在住のアレルギークィーン いちご です( TⅡT)ズルズルの(´дq|||)カイカイです。 皆サマ、いつも『nice』やコメントをいただき、ありがとうございます(^人^)🎵 さて、先週から独り大騒ぎをしていたCTの結果が出ました。 (о´∀`о)ノ[祝☆★☆再発なし]ヽ( 〃▽〃) …と、言うことで(笑)めでたく経過観察

  • トリガーポイント注射を打った夕焼け

    こんばんは! 暇人です! 今日も…というか、昨日も、 寒い1日でした。 昨日は、大学病院の診察で、行ってきました。 寒いから、どんなに患者さんが、多かろう… と思えば、さほどでもなく… 思ったより、サクサクと呼ばれました。 これは、昨日の朝の空! 今回は、麻酔科の診察でした。 後頭部痛がひどくて、首が回らない! と、訴え 「借金はないけど…住宅ローンは、ありますけど…首が回らないのです」 と、冗談

  • おはようございます☀️ ☆ 止まない雨はない!!

    金曜日に治療をしたので今日で3日目です。 昨日はちょっとだるさはありましたが、まだ寝込まなければならない程ではあらませんでした。 以前は3日目~5日目がすごくしんどかった😭 最近、抗がん剤の効きが悪くなってきてから? 少し副作用もマシに感じます。 副作用の出方と薬の効きは関係ないと言われますがどうなんでしょうか? 今日も副作用がつらくなければいいのになぁ~。 朝から郵便局の用事を済まし今日も寒い

  • おやすみなさい💤 ☆ 止まない雨はない!!

    やはり昨日治療したので、今日は顔が真っ赤でした。 明日は、京都の家の借り手がつくみたいなので、家の仲介を頼んでる不動産屋さんと家に少し荷物があるので行かなければなりません😥 なんとかしんどくなければいいんだけど… それより天気が心配です! ノーマルタイヤなので雪が積もると大変です😱 京都といっても亀岡なので、雪が今降ってるみたいです。 あまりにも行けそうじゃなかったら、また社長と相談しないとい

  • クサダラの原因

    末期癌と言われる方々の。 ブログを読んだ後は。 必ず決まって。 クサクサダラダラに陥る。 いつもそう。 このクサクサダラダラは。 自分の無力さを。 痛感した結果のこと。 誰が悪いわけじゃない。 自分の無力さが。 やけに身にしみるだけ。 私も末期癌だけど。 病院の治療なんてのは。 一切してはいないから。 何のアドバイスも。 できやしないし。 ましてや参考になんて。 なるわけもない。 副作用やら転移の

  • パリピが膠原病(混合性結合組織病)について書いてくよ!(´・ω・`) 症状&薬の副作用編

    更新おそくない?|д゚) しかたないでそれは。だって・・・・ 入院してたから(´・ω・`)     ※なお、息が出来なくなって、地上で溺れた模様 さて!今日は【発症時期】と【現在の様子】のお話をみなさんに更新毎におみまいするぜ! どんな生活送ってるとか、どんな薬飲んでるかどんな副作用あるか教えます☺ 興味があるとこだけ読んでくれたらいいですしおすし。 【発症時期】 あれは、25歳の冬・・・風邪を引

  • ⑳乳がん/副作用の浮腫はどうなったか?

    こんばんは🌙 今日は良い天気でした。 今はこんな感じで、 遠くに富士山が見えます…! もうすぐに大晦日、そしてお正月ですね。 皆様、お忙しくお過ごしの事と思います。 しかしこのウチだけは、 時が止まったかのように静まり返っております。(^_^;))) 大河っち、箱に入って 小町を見つめてます。 ちょいちょいっ うん、分かるわ~ 触りたくなるわよね~ クリスマス前に、胃腸をやられました。 お腹は1

  • お疲れさま^_^ ☆止まない雨はない‼︎

    今日は?今日も?あまり元気に過ごせませんでした。 最近は特に鼻血がよくでて、頭がボッーとしたり、急な動悸を感じたり色々不調があります。 でも、昼からはら熱はでませんでした。 明日、お孫ちゃんのとこに行く予定なので、朝少し微熱があったので抗生剤を飲んでおきました。 明日は私の妹、主人の弟と娘のおうちに訪問してみんなで昼食をとる予定です。 お寿司パティーの予定です。(回るお寿司ですが…) 姉妹、兄弟、

  • 朝ごはん。 ☆ 止まない雨はない!!

    おはようございます😊 今朝は超早起きというかパパに起こされました! ママ、くぅーが下痢してう〇ちまき散らしてる~この一声で起きました(゚ロ゚) そこから大変! くぅーちゃんのおしりを洗い、掃除をし洗濯をしと大変でした💦 とうの本人はまたこたつの中で寝てはります…。 そして自分の朝の測定…と血圧を計ってると、またポタポタと鼻血です😥 最近、ほんとよくでます。 サイラムザの副作用なんですが…。

  • 腰が痛いよ~💦 ☆ 止まない雨はない!!

    1時間前から腰が痛くて😰 この病気になってから、ちょっとした症状も癌の方向で考えてしまいます😞 なにか嫌なふうに想像してしまう癖がつきました。 年齢的に腰痛が出ても全然おかしくはないのに 悪いことを想像して凹んだりします… 今日は顔の赤みは消えたのですが、目の上がむくみではれぼったくなってました。 目があいてる?って自分で思うほどあいてる感じがしませんでした。 夕方くらいから徐々に顔のむくみが

  • おはようございます☀ ☆ 止まない雨はない!!

    今朝はわりと気分がよく目覚めました😊 昨日、ベッドに入ったと思ったら即刻眠ってしまいました。 眠剤飲まずにぐっすり眠れました✨ 今日は1日気分よく過ごせたらなぁ~… 今は洗濯中。 1日、数回一番上のくぅーちゃんの目薬を さすのですが、その度に太郎丸がなんど叱ってもくぅーの目を舐めたおしにきます。 せっかく刺した目薬をねこそぎ舐められるようで叱るのですが… やめてくれません😞 そのせいでくぅーの

  • やっぱり… ☆ 止まない雨はない!!

    やっぱり今日から顔は真っ赤でとにかくしんどいスタートです😞 最近、よく鼻血が出ます… それも急にポタポタと落ちるのでティシュがまにあわすラグを汚します😭 それに対処の方法を考えた結果、部屋のあらゆるとこにティシュを置きまくってます。 倦怠感がハンパなくあります。 どうしたらいいのかわからず毎回ずっーと寝てるしかできなくて… よくわからなくなることがあります。 寝てばかりいるからよけいしんどいの

  • おやすみなさい💤 ☆ 止まない雨はない!!

    すき焼きを食べ今はまったりしてます。 胃がなくなってから牛肉を食べるとお腹をくだします。 少ししか食べてないんですが、やっぱりくだしました。 美味しかったんですが…😰 熱は今まだ37.6度あります…。 抗がん剤をした時はいつも副作用で悩まされますがしんど過ぎる時と普通にしんどい時と色々です。 早く熱が下がればぁなぁ~と、少しでも早くらくになりたいです。 これも毎回思います…。 太郎丸は横で超リラ

  • お猿さんみたいに顔が真っ赤 ☆ 止まない雨はない!!

    出掛けてたパパが帰ってきて第一声、お猿さんみたいに顔真っ赤やけど大丈夫なん? パクリタキセルの時、毎回同じことを聞く。 その度にイラッ!😡 いい加減覚えてほしいと思います。 今日は昼過ぎからしんどくなりリビングで1日ゴロゴロ… ベッドに行こうかと思いながら移動できないままでした。 そして今お風呂に入ったらとパパに言われまたイラッ! 確かに私が入りたいからお風呂をしてくれと頼んだのは事実だが… 次

  • 嬉し恥ずかしのヒョロン♪

    おはようございます(’-’*)♪ 今日は雲が多いですが、西の空は明るい様です。 今朝、洗顔をして、 たまには念入りに化粧水やらをつけるかなと 手鏡を覗き込んだら… なぬっ!? は…は…鼻毛さんが!Σ( ̄□ ̄;) 元気に1本! 飛び出してるじゃありませんか!! ヒョロンですよ~ ヒョロン♪ ヒョーローン…(T_T) 優しい皆さん、そのくらい大した事ないわよ~と フォローして下さるかもですが、 いや、

  • リスミー ☆ 止まない雨はない!!

    ベッドでゴロゴロしてたんですが、眠れそうもないのでリスミーを飲みにキッチンへ… ついでに今日は下痢だったので下痢止めも服用しました。 熱が下がったら次はお腹となかなか外出の予定が進みません💦 母の墓参りも雪が降る前に行きたいと思いながらもまだ行けてないし、孫のとこにもまだ行けてない😭 気持ちばかり焦るのですが、今週はCTで来週は月曜日はいつものH病院で金曜日はH大学病院もあるので12月はいつも

  • 手、足がつる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) ☆ 止まない雨はない!!

    手、指が反り返ったりですごく痛かったことは数回ありましたが、先程足の指から足首の少し上にかけて激痛でなかなかおさまらず泣いてしまいました。 原因は何か少し調べてみましたが… 運動不足 水分不足 ビタミンB1不足 などなど… それとも抗がん剤の副作用? 次の月曜日に主治医に聞いてみようと思います。 弁慶の泣きどころといわれる骨、すねがミシミシいってるのがわかりました😭 最近、よく鼻血が出てるので関

  • 関節痛 (◞‸◟ㆀ) ☆ 止まない雨はない!!

    前から関節痛は副作用であったのですが、先週の月曜日の治療から異常に痛みがましてきたように思います。 姿勢を変える時、特に立ち上がる時が今までよりギシギシ痛いです😭 だから1度座ると次に立ち上がるまでに勇気がいります😖 今週の木曜日に少し遅れたんですか、太郎丸の去勢手術です🐶 注射で泣いていたので心配です💦

  • 枕に… ☆ 止まない雨はない!!

    朝起きて枕を見てビックリ‼️ 血が…😱 鏡で顔見て納得、寝てる間に鼻血が出てみたいです😞 こんなことは初めてです。 朝のわんちゃんのお世話終わらせ、熱、血圧測定をし記入し今は洗濯機の終了を待ってます! これを記入しまた次の月曜日に持って行くんですが、抗がん剤治療中に寝ているとケモ室担当の看護師さんが手帳をみて質問をすごくしてくるんです💦 アレルギー止め? 副作用止め? どの薬のせいか点滴が始

1 2 3