• 祭りとエネルギーと

    昨夜の新月ヒーリングは、 熱気あふれる『喧嘩だんじり』in 勝山より ぶつかり合う活気に 半端ないエネルギーにのせ お送りしました 周りにふわついていた 負のエネルギーも 弱いエネルギーも 押し飛ばし 弾き飛ばす 心身が熱い力に包まれる瞬間 激しくぶつかり合った後、 互いに自然と手を差し出す姿に 胸が熱く、心が洗われる そして、次のだんじりへと 場を切り替えていく もうしばらく 新月パワーを感じな

  • 秋の音といえば…

    最後の1臺が過ぎた後にも 耳の奥、心の奥に残り続ける いつまでも鳴り止まない 「そ~やれ」の だんじりの鉦と太鼓の響き 外に飛び出しては まだ廻っているのかと 辺りを見回してしまう …未だ変わらず反応してしまう… 昨夜の宵祭、 今年は東の大隅さまでは 11臺が出動 すべて集合する場面は 鳥肌も立つ、見事なもの 大隅様のお神輿を拝めるよう 旧道を歩いていると 行列の先頭に… 太鼓の音&獅子舞=噛みつ

  • 秋祭り!!!

    久しぶりの更新です。 毎晩お祭り関係で帰りが遅い息子😠 晩ご飯もろくに食べず 寝不足で もう毎日ぐだぐだ なんべん言うても聞かず 親の心配よそに だんじりに夢中。 ママ友と話したら 同じ気持ちで安心しました^^; もーね だんじりやってたら 問題はつきものです。。 初日は雨でしたが昼からは日差しが強く 暑いぐらいでした。 雨降ってたので屋根にカバー 2日目 やっぱり長男のアップ笑 次男も頑張って

  • 国慶節で

    中国から主人が帰国してます。 1週間休暇を楽しむようです(*´∇︎`)ノ  ‥‥いゃ9日間や‥‥(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ww 晩ごはんはお肉〜 ポテサラたっぷり 昼間は秋祭りの試験曳きでした! お天気も曇ったり晴れたりちょうどいい感じ。 皆かっこいい〜!!! よっ男前!!! これを撮りたかった笑笑 うちの長男が鳴物やってました\(//∇//)\ あとは息子のアップが何枚も。 全体を写せと怒られまし

  • Σ(´ω` )チッチとハハっちとバッチャンの往復メール⑦ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、70年前の生家の手がかり。笑

    9月19日(火) (゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。 台風も大したことなく過ぎました。 今週は、火、水は通常。 木曜日は朝から支援学校健診、 夜は、おとうとAと 従兄のN幸兄ちゃんと3人で食べに行きます。 金曜日仕事して、土日は連休。 10月は1日が病院日曜夕直勤務。8日は代わってもらえそうです。 (*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。 おかあさんへ 今日は 河内長野方面に行って

  • Σ(´ω` )義母とワタシの往復書簡③ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、想像以上にデリケートな世代。笑

    9月11日(月) (*δ_δpハッハq)  おかあさんへ 今日は、9月にしては すこしむし暑かったですね(´ω`) 息子氏の夏休みは 明日で終了ですが 12月23日まで 学校へ行けば 冬休みで(1月7日まで)  来年は  1月23日~2月3日まで 後期試験を受けたら  3月31日まで 春休みで (順当に行けば) 大学一年生時代は あと4カ月半です。 早いですねえ(*´ω`*) 来年のカレンダーをも

  • Σ(´ω` )チッチとハハっち の往復メール③ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、フォーエバー8月。笑

    9月11日(月) (゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。 土曜日は、午後からジムに行って、友人Iの眼科で目の検査して、飲みに行きました。 昨日は、昼はラーメン、夜は家で うな丼。 今週は、木曜日は朝から予防接種、午後に保健所健診、夕方歯医者。 土曜日はIと千成寿司。日曜日は病院夕直勤務、月曜日は祝日でフリー。 (*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。 トウサンへ 今日で 息子氏の大学の

  • ご縁に感謝❗❗

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用可能で御座います。