• 私のひまわり畑

    これは、私が本帰国をした2012年の夏のこと。母が一人でパリまでやってきた。ついでにじゃあルルドまで行ってこようというので、電車(新幹線)でルルドにいってきました。 パリから西に走りボルドーを経由してピレネーの北を走るのですが、ボルドーへ行くまでは海岸線を走ります。海岸には松林、反対側は畑。 黒っぽいけど何の畑だろう…。ジャガイモとか取れるからそれかなあ…でもボルドーなのにブドウ畑はなかったなあ…

  • 足久保 ひまわり畑が見頃です

    バンビフェスひまわり祭り@足久保 見頃を迎えておりますひまわり畑は添付地図の黄色い◎印 会場となりますグラウンドは、足久保公民館隣です 少し足を延ばして、足久保においで下さい

  • 足久保ひまわり畑が見頃を迎えています

    見頃を迎えた足久保ひまわり畑 道行く人が『わあ綺麗!』と立ち止まって見ていきます。 ひまわりキッズプロジェクト2年目をこうして迎えることができた嬉しさもあり、特別綺麗に見えたひまわり畑に感動。 ひまわり畑の場所は黄色い◎印 ぜひ見に行って下さい

  • バンビフェスひまわり祭り@足久保

    足久保のひまわり畑、見頃が始まっています 7月17日(日)には、バンビフェスひまわり祭り@足久保も開催 お問い合わせはbanbiwagon@gmail.comにて承ります

  • 足久保のひまわり畑進捗

    初めて畑になる土壌は、どんな問題が起こるかわかりません そんな中でも、あしくぼねっとの皆さんが一生懸命お世話しています 今日は、うちで育てたひまわりの苗を移植しに行ってきましたo(^▽^)o 頑張って根をはって、夏には花を咲かせてね まだまだ、手間のかかるひまわり畑 初回の大変さは相変わらず…(;^_^A大きくなるまで心配です