• ひまわりと乾燥ハーブ作り

    今日は晴れ・・と思ったら 突然の雷と滝のような雨が繰り返しやってきました💦 引っ越してきてから植えたひまわりが 3割ほど開花(*^^)v 満開になるのが楽しみです とってもきれいです もう夏も終わりですが・・惜しむように元気に咲いています。 朝は天気が良かったので 庭にあるハーブを収穫して乾燥ハーブを作ろうと思い干しました。 イタリアンパセリ、セージ、タイム、バジルの4種類 上手く乾くように祈り

  • ひまわりの癒やし

    頭皮の湿疹がだいぶ治りました😌デルモゾールローション処方されました。 自分じゃ見えないので、旦那に塗り塗りしてもらってます。 髪の毛が少し生えてきているようです。また抜けちゃうんだろうけど。 採血をしたら、白血球は4000ありました⤴️今週はシリンジ射たなくて良い♪ 昨日は気温も上がり25℃くらいになり晴れました☀️ 先週の北海道はどんより曇り空で、気温は17℃前後💦夏は終わったかと… 京都か

  • ひたち海浜公園  コキア ひまわり ジニア

    昨年10月に紅葉のコキアを、今年5月に瑠璃色の?ネモフィラを見に来ました。 ホームページで見ると緑のコキアが綺麗でしたので週末見に来ました。 今年の夏特有のあいにくの曇り空でしたが、「もふもふ」の緑のコキアはみごたえがありました。 これからの季節、グラデーションを経て秋になると真っ赤に紅葉します。 ひまわりや、ジニアという花も見頃をむかえており3重奏も楽しめます。 8月27日まではライトアップも実

  • 8月13日 その2 リステル猪苗代

    三春⇒郡山⇒リステメ猪苗代。 ということで今日一の写真。 青い空と小さなひまわりと白いイヴ様(服は横浜ベイスターズ) コキアも大きくなりました。 早く真っ赤なコキアになんないかな。 そして一人ドックラン 暑いのにちゃんと走ってる。 えらーい。 あれっ もう疲れての? まだ一回しか走ってないよ。 もうだめみたいなので、イヴ様の表情集    なに!! 楽しそう。 疲れたんかい。 こらえてる? どこ見て

  • SunFlower!

    真夏日の空にひまわり色映える! 暑い夏の太陽に向かう明るさ、 ひまわりのような陽気なこころが欲しい。

  • サキちゃんへ、夏休みのプレゼント

    昨日の朝の写真です! 兄ちゃんがサキちゃんの朝散歩一緒してくれました(#^.^#) 目的は、サキちゃんを走らせてあげるため! 私もパパさんも走れないので(^_^;) 走っている所はまた明日、アップしますので、見てくださいね。 まずは恒例の引っ張りっこをして、お散歩にしゅっぱーつ! サキちゃん、がんばって! いつもの公園に、いつの間にか綺麗な可愛いひまわりの花が咲いていました。 キレイだね~っと思っ

  • 絶景ひまわり畑  ミツバチがいっぱい

    この夏、是非行ってみたい場所のひとつに山梨県北杜市のひまわり畑がありました。  場所によって少しずつ花期を調整しているようですがメイン会場が見頃です。 全部で60万本のひまわりは絶景です。ミツバチが沢山いて売店で蜂蜜も売っていました。 晴れていると南アルプスの山並みが綺麗に見えますが行った時間帯はあいにくの曇り空で「山々をバックにひまわり畑」とはいきませんでした(悲)。 中央道韮崎ICから約10分

  • 猛暑の中で

    例年の北海道の7月は・・涼しいというか? 海水浴に行くにはちょっと寒くない?と、言うのが普通だったはず・・なのに 連日の30度越え・・内陸の帯広や北見あたりは37度とか38度とか・・ どうなっちゃったんでしょうか? 今日も日陰で35度近くまで気温は上がり 日向のハウスの中は何度だったのか・・想像するだけでも恐ろしい(>_<) そんな中でミニトマトの収穫です(*´Д`)暑い暑いと言いながら・・ トマ

  • フィーバーフュー 可愛いけど苦い

    今日は広島も雨でした。 行きは主人に送ってもらい、帰りはLECT(広島市西区にできた大型商業施設)に寄って食品の買い物をしてそのまま歩いて40分かけて家に帰りました。 川面。濁ってる。空もどんより曇り。 でも川の上は冷たい風が吹いてとっても気持ちいい~♡ 汗だくになって家にたどりついた。 玄関のヒマワリが汗だくの私をとても爽やかに迎えてくれた。 すぐにシャワーを浴びてご飯づくり。 今日は豚肉と小松

  • ひまわりの一輪挿し、夏の切り花はコレで決まり~♪♪

    ひまわりの一輪挿し 平成29年(2017年) 7月4日 村内伸弘撮影 夏の切り花はコレで決まり~♪♪ ヒマワリが6月に咲きました! 超巨大ひまわり「タイタン」は向日葵の王様 という記事を書いたひまわり「タイタン」ですが、自宅の玄関に一輪挿しにしてみました。咲いていた場所がちょっと家から離れていて、さらにあまり目立たない場所だったので、思い切って一輪挿しにしてみました。 しっかし、あのゴッホが愛した

  • うちわ

    ひまわりのうちわを頂戴しました。 可愛いー! 裏に某証券会社の宣伝が書いてあるのが、残念なんですけど。 工作してうまく隠しちゃおうかなー。 今日はとっても暑かったですね。 パタパタ パタパタ 大活躍のうちわさんでした。

  • カレンダー

    もうめくっちゃったら、ひまわりでした。 そんなことが、なんかとっても嬉しかったりして。 7.8月は、上がりもせずに下がりもせずに、順調な毎日が過ごせますように!

  • 明日(金)フードマーケットマム曲金店にてひまわりのだし巻きたまご屋さん営業します

    明日(金)フードマーケットマム曲金店にお立ち寄りください 静岡市子ども食堂ネットワーク ひまわりのだし巻きたまご屋さんで出店しています 10時から売り切れるまで! 閉店時間の22時までに売り切れるのを目標に頑張ります よろしくお願いいたします!

  • ヒマワリが6月に咲きました! 超巨大ひまわり「タイタン」は向日葵の王様

    向日葵の王様 超巨大ひまわり「タイタン」 平成29年(2017年)6月29日 村内伸弘撮影 ※でもこの株は 1mぐらいで小さかったです。「栽培環境により、花径・草丈には幅がでます」ということだったのでノープロブレムです。 まだ梅雨真っ只中の 6月なのですが、ひまわりが咲きました! 冬の間に「種」を播いておいたら、5月下旬ぐらいから芽が出始めて、なんと 6月にもかかわらず咲いちゃいました(^^)/

  • ひまわりアレンジメント

    元気いっぱいのお花達をリース型にアレンジ。 夏は、もう、すぐそこだ!

  • 子ども食堂活動応援「ひまわり」営業準備中

    営業許可を得るまでの間、メニュー作りに取り組んでます 毎日、試作しては味見、試作しては味見の繰り返し 器用じゃないので、失敗も多いし、火傷もします なんとか完成に近づいてきているので、お披露目も近いですよ 静岡市子ども食堂ネットワーク 営業店舗「ひまわり」準備中

  • ひまわり種まき参加者募集

    5月28日(日)ひまわり種まき参加者募集 美味しいカレーうどんも食べられます(〃'▽'〃) 夏には綺麗なひまわり畑になりますよ

  • ひまわり種まき参加者募集

    28日(日)は、足久保でひまわりの種まきです 今年も元気に大きなひまわりが育ちますように 一緒に種まきして、夏に成長したひまわり畑で楽しみましょう

  • ひまわりの種まきとカレーうどん

    昨年、たくさんの人で賑わった、ひまわりの種まきの様子 今年も美味しいカレーうどんが食べられます 学生ボランティアさんも楽しみにしてくれています 一緒に足久保にひまわり畑を作りましょう

  • ひまわりの種まき参加者募集

    拡散希望 子どもたちに夏の思い出を~ ひまわりの種まき参加者募集中 足久保にひまわり畑を作ろう! 5月28日(日) 9時から11時 ※種まきが終わり次第終了いたします 場所:静岡市足久保口組 足久保川八十岡橋下 持ち物:軍手・スコップ・飲み物 汚れても良い服装でお越しください 主催:あしくぼねっと 共催:ひまわりキッズプロジェクト 当日は美味しいカレーうどんが食べられます! 参加お申し込みは ひま

1 2