• 幸福のおとずれ

    今日のお花 スズランの花言葉①~幸福の訪れ~ 小さいころから毎年、この時季 庭のどこかで咲き始める「スズラン」 儚げでいて 近くで見ると ひとつひとつが自立した 逞しさと可憐さをあわせもつ 向き合う距離や角度によって 様々な表情をみせてくれる スズラン花言葉③~癒し~ 人のアップ写真がたまらなく好きで ふとした瞬間や角度を変えて捉えた瞬間が好き 昔のアルバムをみると 構える前の不意にレンズを向けた

  • 完熟

    スズランの実が完熟して赤くなりました。 ミドリ→黄色→赤とまるで信号みたい。

  • 熟してきました

    なんの実?で登場したスズランの実?ですが そのまま放置したら熟してきました。 きれいな黄色になりました。 代替え交換になったSHL25で撮影しましたが ひとつ前の記事のアジサイといいゆりといい 思ったよりきれいに撮れていました。 記憶(記録)用としては十分かな

  • なんの実?

    この実はいったいなんでしょう? 確かここにはスズランが植わっていたはずなので すずらんの実? スズランって実がなりましたっけ? 今まで見たことがなかったのでちょっと不思議・・・。