• 二間続きの和室

    こんにちは! 築40年ほどの我が家には今頃には珍らしく和室が3部屋あって、 6畳と4畳半の2間続きの和室があります。 逆光で暗く写ってますが、 ぼけた写りがいいです(笑) 窓方向からです。 南と北に窓があって風が通ります。 レトロな団地のレトロな和室、何か好きです    (^^♪

  • 団地の間取り

    こんにちは! 以前にアップしたブログの写真をから再度登場(もっとかな) 団地の間取りです🎵 団地は部屋と部屋がすぐお隣どうしなのでお互いの音がよく聞こえます。 廊下とかがないからですね。 日当たりと風通しは良いのですが、話し声や音も通りが良いです  (^^♪

  • 団地の窓

    こんにちは! 今日は団地の窓についてです。 ひろこさんちの窓は下がすりガラスになっています。 こんな感じで前の棟が丸見えです。 上の窓をすりガラスにしたらいいのに‥と思いますが。 そこで上半分だけのカーテンを付けています。 半分節約じゃないですよ(笑)  夜はロールスクリーンです。 リビングも上半分のカーテンにしています。 こちらは下のガラスを普通の透明な物にリフォームしました。 窓から緑が見える

  • 団地の桜

    こんにちは! 昨日はお天気も良く気温が上がって桜が急に花開いてきました。 まだ満開ではありませんがとってもきれいです。 団地の周りは緑が多くて良い環境です。 この桜の木の前で子供たちの写真よく撮ったな~ でも枝が切られて以前よりだいぶ小さくなっています。 1年で1番美しい時です      (^^♪