• 激しい運動の後の血液検査

    激しい運動の後の血液検査、、、神戸マラソン の翌日ですw 毎年、フルマラソンシーズンに職場の健康診断があります。 今回は、すでに故障しまくりの身体で 準備不足の状態でのフルマラソン( ̄▽ ̄) その翌日ですが・・・・ さて、血液検査の結果はと。 白血球 好血球 リンパ球 AST ALT が「かなり」異常値でした。 アルコールを一切飲まないのに肝臓の状態などを調べる値が基準値の最大の7.5倍!!ありえ

  • おはようございます☀️ ☆ 止まない雨はない!!

    今日は治療日でもう病院です! いつも午後からの診察、治療なので午前は初めてかも? まず、外来化学療法室で採血をしトイレで採尿をし血液検査の結果を待ち診察という流れです。 8時半からの受付みたいでまだあいてません💦 車が混んでてはいけないと思い早目に出たのですが思いのほかスムーズに流れてたので早く着きました。 私は朝が大変弱いので大概は午後から予定を入れます。 今日は夕方から用事があるので早起きは

  • サイラムザのみ ☆ 止まない雨はない!!

    昨日は血液検査の結果がよくなく、結果サイラムザのみの点滴で帰ってきました。 帰ってきてごはんを食べすぐ寝てしまってました💦 早く寝た分、早くに目覚めわんちゃんのお世話をすませ検温等を計り記入し朝ごはんもしっかり食べ薬ものみました。 さて、どうしようかな? と考えましたが、やはりもう一度ベッドに入ってきます。 太郎丸くんもねんね💤 いつも読んで頂きありがとうございます😊

  • 採血結果が出るまで… ☆ 止まない雨はない!!

    いつも、採血結果が出るまでの間に病院内の喫茶店かレストランか隣のファミレスかさの隣の珈琲館に気分で入りお昼を食べて待ちます。 今日はファミレスにしました。 ファミレス率結構高めです。 病院内はなんだか店員さんに見られてる感じがして落ち着かないからかな? さて、今日の血液検査はどうだったのかな? 今日は主治医に言わなければいけないことがたくさんあります。 いつも忘れること多いからしっかりせねば! 足

  • 血液検査結果と精液精液検査結果

    まずうちの血液検査↓ AMH1.87… 卵巣年齢は三十代後半くらい。 AMHが低いから卵の質が 下がるかって言ったらそれは イコールじゃないみたいだけど 卵のストックが同年代に比べて 少ないみたいだから(´・ω・`) チャンスは多くないって事よね。 続いてたむ夫の精液検査結果。 まずは11/2の精液検査↓ この検査結果を聞いた時に 精子の運動率がちょこっとだけ 低いって言われた(´・ω・`) けど

  • 考えていること

    来週の金曜日。 11月11日は。 いつもの通院日。 予定としては。 いつもの通り。 血液検査をして。 生理を止める注射をして。 骨を強くする注射をして。 で。 飲み薬をもらってくる。 なんとこれで。 1日が終わるという。 そんな通院日。 しかもこれで。 なんと5万円弱。 これで治るのなら。 喜んで行くし。 お金だって安いもの。 なんだけどさ。 なんだけどね。 治るのなら。。。ね。 だってすでに。

  • ドキドキの血液検査結果…

    仕事場なう〜٩( ᐛ )و 目の化粧しないで仕事来たら 「いつもと顔違う」祭り← そんな変わらんやろうがーっ! ほんで2時に帰宅は出来ず(´・ω・`) 2:15着でした💦 こんな話はどうでもいいんだよ。 ドキドキの血液検査結果。 もう落ち込んだ(´・ω・`) まぁ落ち込んだ(´・ω・`) 初めてやったAMH値… 「1.87」って(´・ω・`) 詳しい事はまた書くけど 26歳にしては低いって。 低

  • いざ、病院へ~仕事と病気の両立

    先日病院の受診後、仕事のことで悩んでいたので、診察の報告を書きかけて手が止まっていました(^o^;) 遅くなりましたが8日は、 4回目の総合病院受診の日🏥 今日のスケジュールは *眼科 *膠原病内科 *血液検査 まずは血液検査に行きましたが、50人待ちなので、その間に… 『眼科』でいつものコース→ 裸眼視力、矯正視力、眼圧検査をして、散瞳薬の点眼をしました。 散瞳薬が効いてくるまで30分程かかる

  • 出ました…B51…(T_T)

    はっきりさせたかったけど、ついにこの日が…。 12月22日(火) 一週間ぶりに2度目の総合病院受診。 今日の予定は、先ず最初に眼科で眼底検査。 今回ぶどう膜炎になって初めての眼底検査。 診察の結果、両眼ともまだ炎症があるとのこと。特に後ろに炎症があるとのことでした。 前回、眼科の先生が何も聞いてくれなかったと書きましたが、前言撤回(^_^; 今回は血液検査の結果が出た後だと言うこともあり、とても丁

  • 前向きに!

    膠原病内科を紹介されると…、原因をはっきりさせたくて来たものの…、改めて不安が(-_-;) 膠原病内科では、とても沢山の質問をされました。「口内炎は出来やすいですか?」「お腹が痛いとかありませんか?」など。 そして、「これから、他の病気の可能性を消していって、消去法でベーチェット病なのかを確定していくので、色々検査をしていきます。」と言われました。 この日は追加でもう一回血液検査をすることになりま