• 初✨恵方巻き

    人生初✨✨ 恵方巻きを食べましたイヨ━━━━━━ σ( º∀º )σ ━━━━━━ゥ!! 3日当日に大丸へ買いに行ってきましたw めっちゃ並んでたーー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ アボカドとエビ好きのKn君好みの 恵方巻きがありました∩(´∀`❤)∩ワァイ♪ ちなみに3日の夕飯は大丸のお惣菜ばかり💧 ほうれん草の煮浸しとあさりのお吸い物だけ 作りました🍴💓 今年は北北西らしいので、 ゴミ箱の

  • 恵方巻き

    うちに帰ったら恵方巻きとイワシがありました。 セブンイレブンの恵方巻きでしたが、北北西を向いて食べ進めると半分ほどで口の中の水分を全部持ってかれました(笑) お豆もちゃんと4○粒、しっかりいただきました。 残りはちまちまいただくことにします。

  • 恵方巻き

    2月3日は節分です。 昔は節分といえば豆撒きだけでしたが・・・ いつの間にか恵方巻きを食べるという風習になりましたね。 商業的イベントとして、海苔業界やコンビニ業界が利用していますね。 それでは、まんまと乗っかってみましょう。 近所の回転寿司に来ています。🍣🍣🍣 嫁と恵方巻きを食べに来ました。 ですが、炙り秋刀魚美味かったです😉😉😉

  • ~ハワイで節分#1~ 4種類のポキを具材に!おうち恵方巻きで節分気分

    こんばんは、、 ちょっと開いてしまいましたね。 週明けの月、火曜日は、とっても忙しいワタシです(^O^;) さてさて、今日は2月3日の節分の日 日本の行事を大事にするワタシ しっかり豆まき 前日にギリギリセーフのラスト3袋の豆まきの豆をGet!! そして今流行りの恵方巻きを!! といっても、用意できるもので手巻寿司感覚で楽しみます♡ 具材は、マグロの変わりにポキ! さっそく、ポキを買いに美味しいと