• 御手洗祭(みたらしまつり)

    こんばんは🌟 先週、下鴨神社で開催された 御手洗祭へ行きました😋 思いの外、多くの人がいてびっくり‼️ 入り口を抜けると屋台がずらり🎵 お目当のみたらし団子は、、、 完売でした🤗🍡笑 屋台の先にはメインの御手洗池🙌 しかし全くこのお祭りの詳細を 知らなかった私はスキニーデニム👖を 履いていってしまいました😂 池は膝下あたりまでの深さがあるので 行かれる際は短パンを履くのと タオルの

  • 帰省という名の一人旅【大阪】

    大阪が故郷。 東京に来て早や25年が過ぎた。 先週末、 関西テレビ絡みの集まりありきの 久しぶり有休取っての帰省。 帰るたびに表情を変える大阪。 実家は無いので ただの女一人旅ではあったが、 懐かしい場所へも行って来た🎵 母がいる東大阪。 昔はこんなんなかったな。。。 ラグビーの街になって頑張ってる! 大阪最後に住んだ土地は河内長野市。 その隣街の駅。 ここは本当に久しぶり。 そのまま今回の目的

  • 坂角総本舖 甘海老の姿焼きせんべい & みたらし団子 & 豚カルビ弁当

    坂角総本舖 甘海老の姿焼きせんべい みたらし団子 豚カルビ弁当 暑い日が続きますね~ 睡眠と食事はしっかりとりましょう。 今日の僕のお昼は 豚カルビ弁当、みたらし団子、甘海老の姿焼きせんべい、 それから無調整豆乳でした。 朝は野菜ジュースを 2本飲みましたから万全です! 好きなもの食べましょう! ▼English(英文) The hot days continue. We should get e