• 平成28年6月21日大雨後①

    大雨後、 朝から、車で出かけたら、途中の道で軽トラのおじさんから、『こっちは行かれんよ〜、益城に降りれば行かれるかも。』 熊本地震であちこち通られないのに。唯一の道が絶たれた( ; ; ) 仕方ないから時間経って、再チャレンジ。御船町の町中に行こうとあらゆる脇道も通ってみた! ①山都町 大矢野演習場近く ②山都町 ③山都町側から見た 御船町田代水源地区の山の崖崩れ その下にある 水源地区集会所近く

  • <熊本地震情報・言葉がありません>

    熊本地震で、被災された・shinoさんの かねて療養中の奥様(田上 緑様)が5月3日逝去されました。 こんな時に・・・・天命とは言え、本当に残酷です。 お気の毒でなりません、  合掌。 <田上 忍 (shino)さん>は、熊本県御船町の町会議員です PTA他多くの団体等でも大活躍の方です・・ 幸いに??ご自宅は軽微な損傷のようでしたが町内では多くの家屋でも多大の被害が出ています。 毎日精力的に<救

  • 熊本地震

    本当に怖かった熊本地震(°_°) これは書かせてください。。。 4月14日の夜9時30分頃、私は築25年の木造の実家の2階に居ました。震度6弱… かなり揺れました💦今まで経験したことのない揺れでした。セキスイハイムの新築のリビングに置く予定だった液晶テレビもこのありさまです(°_°) 家はクロスにヒビが入るくらいで大きな被害はありませんでした。 安心してた頃に起こった16日1時24分頃の本震の時

  • 【拡散希望】熊本県 産科・助産院

    ※ゴメンナサイ、猫ブログではありません ;; にくまるさんからの拡散希望です ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ く緊急拡散希望> 熊本地震で被災された19万人の方々が、今も避難生活を余儀なくされています。 車中泊をされている方の中からは、 エコノミークラス症候群で死者も出始めました。 私のところにも、今も熊本の被災地で「車中泊」をされている妊婦さんから 連絡がありました。 こ

  • 【拡散希望】熊本県 銭湯一覧

    ※ゴメンナサイ、猫ブログでは御座いません ;; にくまるさんからの拡散希望です --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 熊本県公衆浴場組合の全ての銭湯が通常営業いたします。 ライフラインがストップし、お風

  • ありがとうございました。

    にくまるです。 熊本地震がまだまだ心配ですね。 拡散記事にご協力いただきありがとうございました。 ニュース、ワイドショー、ネットなど いろんな情報が入ってきますね。 みんなが今、自分に出来ることを少しでも 行動する事が大切だと、改めて感じました。 自分が言ってること、やっていることが、 正しいみたいな、競争はちょっと見苦しい ですね。(ネットニュースを見て) 被災した人のことを一番に考えて 今自分

  • 今日の鴨川

    ▶︎ 朝、御池大橋より 料理屋さんの床(川床)作りが始まっています。 ▶︎昼間 用事で出たついでに、丸太町の橋から。 ▶︎熊本地震。素人考え。 熊本空港再開、、、。ただ到着便のみ。 出発便は、荷物検査等ができないからダメだそうです。 空気を乗せて、燃料だけは消費し飛んで帰っていくの?? 荷物の検査だって、全て開けて、確認して、、、帰りの便に乗りたいという人はいるはずなのに。 広域避難、、、 近隣県

  • #おじいちゃんB.D

    熊本、九州の皆様、まだまだ余震が続いていますが、どうか気をしっかり持って支えあってください。 こんばんは 今日は私の地域は少し肌寒かったです💦 今日まで娘たちは午前保育だったので、お昼から一緒にスーパーへ。 ホタルイカがお安かったので、今日はホタルイカと春キャベツのペペロンチーノにしてみました😋🍴(子供にはたらこパスタ) 先日、私のおじいちゃん(娘からすると、ひぃおじいちゃん)の誕生日会を親

  • 熊本地震 拡散してください。

    にくまるです。 拡散よろしくお願いいたします。 熊本地震が心配です。 私たちに出来ることをしていきましょう。 私はお店で義援金を集めさせていただきます。皆様よろしくお願いいたします。 現地からの意見を聞いた所、 物資などは、個人の方が少量づつ細かく送ってくださると、物資の把握、管理、などなど 大変になるそうです。 義援金として、間違いない(詐欺や横領がない)所に寄付してくださる事が 一番良いそうで

  • #入園式

    こんにちは 熊本県の皆様。九州の皆様。 地震、とても怖かったと思います。 まだ続いている余震が早くなくなりますようお祈り致します。 私自身、阪神淡路大震災を経験しましたので震災の怖さとてもわかります。 自然の災害には逆らえない悔しさ、虚しさ、あると思いますが、みなさんで協力して乗り越えましょう! - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -