• 『君の名は。』

    新海誠の新作『君の名は。』 仕事帰りにレイトショーでみてきた。 極上音響上映だそうです! 正直良くわからないけど、きっと音がいいのでしょう。 極上爆音上映なんてのもあるみたい。爆音で マッドマックス 見たいわ。 知らなかったんですが、レイトショーって安いのね! 映画の感想としては、 色々と書きたいけどネタばれしそうなので、一言。 面白かった!  小学生の感想かっ!!! 新宿とか四ツ谷とか知っている

  • 時間になるまで

    久々の新宿。 予定の時間まで3時間ちょい。 買い物に来たわけでは無い、やることが無い。。。 目的もなくぶらぶら。 ふと、言の葉の庭を思い出した。(新海誠のアニメーション映画) たしか舞台が新宿御苑だったはず。 というわけで、やることもないし行くことに。 新宿御苑なんて何年ぶりだろう? 天気の良い休日だからか思いのほか賑わってました。入園200円は安いです それにしても外国の方が多いいなぁ。観光スポ

  • 『バケモノの子』

    早速みてきた。 細田守監督の最新作「バケモノの子」 映画館には子供が多く、所々で声を出して笑っていました。 どの子供も同じシーンで同時に笑っていたので笑のツボは同じみたいです。 大人になると映画館で爆笑など、そうそう出来るものでないので、これは子供の特権ですね。 舞台が渋谷ってのもあり、 ちょくちょく知っている場所が出て、その辺も楽しめました。 予告「バケモノの子」 この人の作品は結構好きだわ。