• 怪我!?とガリゴリ

    朝、ケージの床に少量の血が! 先日の切られ過ぎた爪からかしら? と見たけど出血は無さそう。 生理?はまだ3ヶ月だから無いか…と くまなく探したところ 肉球のはじっこが少し怪我してました これは…放っておいて治るレベルなのかな? なめたりはしないけど 明日お散歩行って悪化しないかしら… 飼い主のしんぱいをよそに 今日もケージをガリゴリ。 苦いスプレーしても ケージには気にならないみたい(T▽T) 塗

  • 痛いー(´×ω×`)

    こんにちは♪♪ ハルです(❁´ω`❁) 電車から降りホームを歩いていたら 後ろの人に右足のサンダルのかかとを内側から思いっきり蹴られ 歩き出してた左足の甲がバランスを崩した右足に激突! チョー痛い! めっちゃアザになってる。。。 (~_~;) (~_~;) (~_~;) あーもう不機嫌 じじい!歩きスマホしてんじゃねーよ!! ついでに右足の膝もひねって痛い あーあ 湿布しなくちゃ そんなわけで非常

  • 滑ったり、転んだり、失敗したり。それは恥ずかしい物かもしれない?

    でも、自分だったらケガをしなくて良かったと思う。 それも致命的な大きなケガ。 恥ずかしいと思える様な状態なら大きなケガをしていないのだからね? それは、子供の頃から、転んだり、どこかを擦り剥いたり、 そして、大きなケガをして得て自分が知った事だと思う。 子供は、転んだり、体のどこかを擦り剥いたりし 痛い思いをしながら学ぶ物ってあると思うんだ。 そして、今年の運動会の競技で例え順位が低くとも その来

  • 負傷者続出

    もともと母が骨粗鬆症により背骨を圧迫骨折していたのですが そこに自分の肩の痛みが加わり、 とどめはおやじが肋骨をやっちゃいました。 しかも家の中で・・・ いつものように玄関前を通ってトイレに行った帰りに いつも通りに置いてある玄関マットに足を引っ掛けて ものの見事に転倒したそうです。 その際右のわき腹を壁の角にぶつけてしまい ポッキリいってしまったそうです・・・。 幸い大事には至らず、コルセットを