• バブルドリーム 4月28日調教

    ワラウカド会員さん撮影のバブ ↑ 4/28 近況及び4月総括 (吉澤ステーブル)  ペースアップを重ねてきたので、詰め込みすぎないように強弱をつけながら調整してきました。 順調に体力がついてきおり、今週は坂路では15−15のペースで行いましたが、疲れを見せることがなくなってきています。 ゲート練習を始めた頃は口向きの悪さを見せることもありましたが、回数をこなすことで今ではスムーズな発馬を行えていま

  • 青葉賞 予想(2)

    こんばんは 週末少し忙しく、こんな時間に更新します♪(´ε` ) 明日の青葉賞の予想~ 枠順発表後、過去のデータを調べたところとりわけ熱いデータはないものの、やはり基本的には内枠が有利になるようです。 7、8枠の勝率、複勝率だけはあまりよくはありませんが6枠までの成績はだいたい横並び あまり枠にとらわれなくても良いかもしれません。 過去の出走馬から京成杯組のデータが非常に悪くここでは人気馬でもマイ

  • 青葉賞 予想(1)

    こんばんわ 先週は土曜日は中央・地方共に3連単的中!! 特に地方、高知競馬では3連単607倍を的中と勢いづいたと思ったのですが・・・ 勢いここまで・・・日曜は全滅でした モズカッチャン・・・悔やまれます でも、まぁ天皇賞(春)へ向けた資金は先週予想以上に増えたので 日曜の事は忘れて、今日は今週土曜メインの青葉賞の予想といきましょい(*^O^*) では青葉賞の過去10年のデータから~ 1番人気(4-

  • バブルドリーム 4月21日調教

    4/21 近況(吉澤ステーブル)  今週は坂路調教を18/Fのペースを中心に行いました。 発馬練習も開始し、駐立・発馬を行いました。 先週の調教より少しペースを落としてはいるものの、体力は少しずつついてきている手応えを感じています。今後も強弱をつけながら体力強化を図って行きます。 飼い食いも旺盛で、体調良好です。 順調に無事、デビューを願っています(^^)V

  • 2017.3月.4月収支

    2017年3月 入会金 0円(キャンペーン中) 会費  2160円 馬代  4800円(バブルドリーム2015分割1回目) 維持費 4200円(1月~3月分) 保険  768円 合計  11928円 2017年4月 会費  2160円 馬代  4800円(バブルドリーム分割2回目) 維持費 1400円 合計  8360円 毎月の会費を含む全ての金額の合計-20288円 まだ愛馬がデビューしてないの

  • 絶賛募集中!!

    ラヴアンドバブルスの2015 牡馬    鹿毛   4月30日生まれ 父  ディープインパクト    母  ラヴアンドバブルス     栗東  矢作芳人厩舎          生産   パカパカファーム 一口価格   180,000円 タイキクラリティーの2015 牝馬   鹿毛  3月14日生まれ 父  オルフェーヴル   母  タイキクラリティー 栗東  友道康夫厩舎   生産   パカパカフ

  • ナイスネイチャ誕生日

    今日4月16日はナイスネイチャの29歳の誕生日です(≧∇≦) 元気に北海道渡辺牧場で余生をすごしています。 渡辺牧場だより     http://rha.or.jp/f/wata/       競馬を盛り上げてくれた引退馬達にこれからも陰ながら応援したいと思います (^^)

  • バブルドリーム 4月14日調教

    4/14 近況(吉澤ステーブル)  今週もラヴアンドバブルズの2015と同じ調教メニューをこなし、坂路では15/Fに挑みました。 負荷をあげた調教でしたが、ペースに食らいついていく根性を見せています。 今週は負荷が高かったこともあり、体重がやや落ちていますが、体調面は良好です。馬体重468kg ( −7kg)。 コメントを見る限り、なかなかいい根性をしている感じを受けます。無事にデビューできるとい

  • ワラウカドキーホルダー来ました

    ラウカドの勝負服キーホルダーが届きました   *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*   正直なところ  小さっ!!    (T . T)   約  4㎝×4㎝の大きさでもう少し大きい物がくると思っていました。 でもワラウカドらしくて良いと思います   o(^_^)o

  • ワラウカド馬名募集開始

    今日からワラウカド第一世代の馬名募集が始まりました。 馬名の決定方法は ① 会員より馬名を募集          ② クラブで最終候補3つを選定          ③ 最終候補から会員投票にて決定 ノルマンディー方式とでも言いますか、楽しみです (^^)V 命名者には愛馬のデビュー戦のゼッケンと命名証明書が貰えるそうです。最終的に6月28日水曜日に馬名発表!の予定です。 とりあえず私も考えてみまし

  • マザートウショウ誕生日

            今日4月11日はマザートウショウの27歳の誕生日です(^^)/ 現在は北海道の渡辺牧場でナイスネイチャたちと余生を送っています。 マザートウショウの同期と言えば、スエヒロジョウオー ベガ、ホクトベガ、ワコーチカコなど豪華なメンバー そんな中 函館3歳S、3歳牝馬S、クイーンCを勝っています。 のんびり余生をすごしてほしいです。 マザートウショウ 牝 黒鹿毛 1990,4,11生まれ

  • バブルドリーム 4月7日の調教

    4/7 近況(吉澤ステーブル)  先週は軽い調教を行いましたので、今週はラヴアンドバブルズの2015と同じ調教を行いました。  坂路ではしまい16/Fまでペース上げた調教に挑み、ラヴアンドバブルズの2015に食らいついて走っている様子でした。  調教に強弱をつけながら、徐々にペースアップを図っていきます。 体調良好です。   ラヴアンドバブルスの2015とタイキクラリティの2015を追い越してワラ

  • 4月5日のナイスネイチャ

    のんびり余生を過ごすナイスネイチャ (^^) 元気そうでなによりです。 一度牧場にも行ってみたいですね (≧∇≦)/

  • ナイスネイチャ

    1998年4月16日生まれ 鹿毛 生産者 渡辺牧場 父ナイスダンサー 母ウラカワミユキ 母父ハビトニー 41戦7勝 2着6回 3着8回 主な勝ち鞍 高松宮杯G2など 有馬記念3年連続3着など記憶に残る馬で、タイキブリザード(後にG1馬)やロイスアンドロイスのように2着、3着が多いレース記憶があり、G1では善戦するが、手が届かず、G2,G3では強い憎めない馬でした。 トウカイテイオー、メジロマックイ

  • ナイスネイチャに新規出資

    少しばかりですが、何か役に立てればと思い 引退した競走馬の余生を応援する『認定NPO法人引退馬協会』に入会しました (^^)/ 私が入会したのはFP会員(フォスターペアレント会員)で、 一頭の馬をたくさんの人とで支える制度で簡単に言うと 一口馬主で一口出資している様な感じです。当然ですが、 配当はありません、余生を応援出来る取り組みだと思います。            私はナイスネイチャに少しです

  • 牧場見学ツアー

    前から一度は行ってみたいと思っていた見学ツアー!! ワラウカドに入会したのでパカパカファームに行けるのかなと 思いワラウカドに問い合わせたところ、 『現時点では牧場見学ツアーは検討中』という回答でした。 次の募集馬、募集時期、見学ツアーについて議論中とのこと ネットで検索してみるとパカパカファーム単体で、去年は 牧場見学があったみたいですが、今年はどうでしょうか? 他の一口クラブでは牧場見学ツアー

  • バブルドリーム2015調教動画

    BD2015 24Mar2017 3月31日近況 先週はラヴアンドバブルスの2015に合わせた調教に挑んだため、少し疲れが見られました。今週は少しペースを落としながら、乗り運動を行いました。 口向きは改善されつつあり、また折り合いを欠くこともなくなってきています。疲れはあるものの、飼い食いは良好です。 よれて走っている感じですが、なかなか頑張って走っています。ラヴアンドバブルスの2015を目標に成

  • 昨日から

    昨日からハリーさん、ハリーさんとブログ上に書いてますが、 ハリーさんて誰?と思う方もいると思うのでハリー氏   について簡単ですが、豆知識  (^^)/ ハリー・スウィーニィ    アイルランド出身の獣医師であり競走馬生産者でパカパカファームの創業者兼代表 大樹ファームでの場長、待兼牧場での全権総支配人としてマチカネフクキタルなどの 活躍馬の生産・育成の豊富な経験に加え、タイキシャトル・タイキブリ

  • ハリー氏のコメント2

    ラヴアンドバブルスの2015 コメント from ハリー:3/24 吉澤ステーブル  この牡馬が25頭の育成馬のリードホースを行っている様を見て非常に驚きました。調教中も大変リラックスしており、他の育成馬をリードする様はすでに3歳や4歳馬の風格を感じます。明らかに環境に順応しており、まったく幼さを感じさせません。 前回見た時よりも成長が伺え、現在の馬体重は472kgとひと回り大きくなった感じです。

  • ハリー氏のコメント

    愛馬 バブルドリーム2015について コメント from ハリー:3/24 吉澤ステーブル  この牡馬も吉澤ステーブルにて育成を開始して以来、とても成長してきています。 現在の馬体重は475kgとまずまずですが、少しだけ軽く映るため、もう少し馬体重はあった方が良いでしょう。あと2ヶ月もすればふっくらとした馬体になると思います。 本馬の調教を見る限り、やや幼さが残っている印象を受け、もう少しリッラッ

1 2 3 4 5 ... 9