• パッと降って、パッとやめ

    現在雷雨が降っています 最初、降るのか降らないのか分からない状態でしたが…これで少し温度がさがると思います 風が強くてカーテンなびいてるけど、雨が入ってきてもいいや、暑くて閉めるほうが嫌じゃ (逆だ、閉めて暑いのが嫌なんだ) もううだるように暑くて、皆さんのブログにお邪魔しようと思っても、暑さで疲れて薬が効いて寝てしまうってのも失礼ですからね (いつも寝る薬を飲んでからブログ更新することが多い人)

  • 雨粒が警帽叩く夕立かな

    夏の午後、晴れて暑かった駐車場でにわかにどしゃぶり雨が降ります。 時には雷鳴も響きます。 雨が降っても持ち場を離れずびしょ濡れになって働く警備員もいます。 休憩中の車内から駐車場で交通誘導している同僚に無線を入れます。 「SDさん雨です。軒先に移動して下さい」 「はい、もう雨宿りしています」 「合羽ありますか、持って行きますよ」 「すぐ止むでしょう」 短時間で晴れて涼しい風も吹きます。 雨粒が警帽

  • 戦いがスタート!? 60.3キロ◯

    頭 痛〰️〰️い❗ 頭痛 との戦いから 今日は スタート💥 しかし 機嫌が良いのじゃ🎵 私 きゅぴパラ子 の大事な ブルーベリー が 無事 色付いて来ました~✨ 鳥避けネット そろそろセットしなきゃっ💦 本日の体重……60.3キロ 懸賞ハガキ……6枚(合計134枚) (朝食) 白湯 りんご ソイラテ×2 (昼食) ちらし寿司チャーハン 漬物 緑茶 (間食) アイスコーヒー (夕食) ゆで玉子

  • 綺麗な虹を見ました。

    ▶︎夕立そこまできている、 カミナリごろごろピカピカ、 情け容赦ないみたいだ、、、、 ・・・・・井上陽水の「夕立」より 3時半頃の京阪から 3時45分頃の近鉄から ▶︎その後、木津川市あたりの住宅地をまわってたら、 内側と外側の虹は、色の順が逆なんです。ね? ▶︎虹、レインボーとくれば、、、いろいろ思い浮かんできます。 ★「オーバー・ザ・レインボー」 ドロシーです。 ジュディーガーランドです。 オ