• NZの果物タマリロ&なしYumデザート(^^♪

    こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ♪ 今日は、ニュージーランドの果物、タマリロを使ったデザートを作りました。 タマリロはあまり甘くないので、苦手だったんですが、梨とデイツを混ぜて作った ナッツを合わせると、甘みのバランスが絶妙なお味に♪ このタマリロは、トマトやナスのいとこ的存在で、果物に属するのですが、 お野菜のような感覚で、サラダや料理に混ぜて、使われます。 ビタミンA,B,B6,C,E

  • 大きな梨をいただきました 息子ちんがんばっております 上出来〜♪♪ おつかれさまでした オマケ ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 人間みたいな お犬様

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 寝坊したし。 目覚ましかけるの 忘れてたし。 あまり寝てないけど スッキリしてるし。 それは えぇねんけど。 近頃の 坊っちゃんは スイッチが入ると 猛獣化することが 多い。 ガゥガゥが 激しくなってるような。 いけない傾向だな。 (−_−;) それでは 参りましょう! 昨日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 一

  • 新高梨のコンポート。

    こーんな巨大な熊本県産新高梨が5つも手に入ったので、コンポートを作りました。 クックパッドで検索したところ、水:ワイン=2:1 とのことでしたが、開いていたサングリアがあったのでワインがわりに^ ^ お砂糖と共にぐつぐつ アクを取りながら20分ほど煮込んで完成。 ヨーグルトと共に食べるのが好きです♪ ゴロゴロサイズのコンポートは、贅沢な気分になれますね☆

  • あかんて言えやんし!

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 三連休 最終日。 とーちゃん お仕事。 かーちゃん お休み。 坊っちゃん ご機嫌。 かーちゃん 本業の お仕事が お休みの場合。 主婦業も 自主休暇。 とーちゃんの 弁当作りません。 食事の用意もしません。 お掃除は 坊っちゃんの為ならします。 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ ぶるお地方。 爽やかな 良い天気。 坊っちゃんの ゲージ、敷物キレイに

  • 秋の味覚

    お早うございます。 三連休はなんだかはっきりしない天気の中すぐに終わりました(笑) 連休はお墓まいりしたり、 彼岸花咲き始めてました。秋ですね。 仕事柄海と船が好きなので横浜で開催されていた、船乗りさんが撮影かれた写真展を見に行きました。 やはり、普通の視点とは違う写真で面白かった。連休中日で凄い混雑でしたか… 最終日は、週末の直江津まてのワンデイライドに向けて最終調整で片道1時間ほどの梨ライドへ

  • 梨とアボガド

    みなさん、こんにちは~!! 昨日は「柿が美味しいですね」というお話しでした。 今日も秋の果物を賛美したいと思います。 ナシも美味しいですね。 「ナシ」って「梨」のことだよ。って、写真見りゃぁ分かるわね。 スペインでは、こんな形のが常連さんです。 よく言われる、「洋ナシ」っていうあれです。 甘くて、ジューシーで、柔らかい梨です。 「コンフェレンス」っていう品種です。 そして。。。 アボガドもこの時期

  • 肺がん検診

    肺がん検診に行ってきました 仕事してる時は 職場で年2回検診を受けてましたが… 専業主婦は自分で受けに行かないと なかなか機会がありません〜(≧∇≦) 私の区では 40歳以上は年1回無料です 胸部レントゲンを受けてきました〜 喫煙指数600以上50歳以上の方は 喀痰検査400円をあわせて受けます 問診票に必ず記入欄があります 1日あたりの本数✖️吸った年数 で喫煙指数がでます 喫煙指数が400以上