• 奇跡のサヨナラゲーム⚾️の後に・・・

    22〜24日のベイスターズvsカープは魂に響く三夜連続の感動な夜になりました。 三試合連続サヨナラ勝ちしたのは1960年三原監督時以来だそうです。 川崎球場オレンジ色のユニフォームの大洋ホエールズ時代も通ってはいましたが新米ベイスターズファンのわたしが言うのもおこがましいですが57年ぶりのというよりプロ野球史上に語り継がれる伝説ドラマになるのではないでしょうか。 30年以上応援し続けてきているタカ

  • 異常

    なんじゃ?この暑さ!! 外から帰って来たら、室温36℃!! とりあえずエアコン入れる前に窓全開で扇風機で 空気入れ替えて、シャワー浴びてこよう! この地域今年初めての猛暑日が体温越え 気象庁の予想気温も、実際に発表される気温も、 百葉箱の中の気温なので、現実とはかけ離れています。 アスファルトの照り返しがある状態では40℃を 越えているでしょう。 それにしても、台風接近で天気下り坂のはずの明日も、

  • 連日の猛暑日

    今日も36℃超えの猛暑日。。。 ごろぎん地方、盆地なので暑いんです。 猫達は。。。 あれれ・・・?並んで寝てる。 銀次の顔が分かりにくいですが、爆睡中。 ごろちゃん、起こしちゃったね。 ゴメン、ゴメン! 明日は雨が降るらしいよ。。。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • あつい!!

    暑中お見舞い申し上げます💥 熊本地震から 3ヶ月以上たち 子どもたちも やっと遅れた夏休みには入り 一息ですが 🍉 家にいると 地震の恐怖を思い出す子どもたちも多く 親戚などが 県外にいる子たちは県外に・・ なんとなく 子どもの声が消えたような気がします 被害がひどかった地区には 大学生のボランティアが入って 学校で 昼間 宿題をみてあげたりされているそうです😊 先日も 指揮者の佐渡裕さんと