• 北松戸 大衆食堂 桝屋

    こんばんは~ 今日は晴れましたね 北風がピュ~ピュ~ でしたが 朝 富士山が見えましたよ 笑 さて今日はね~ 北松戸からです 国道6号線を柏方面に行くと 左側に大衆食堂を 見つけました 定食が充実してますね~ 注文は しょうが焼き定食 ( ・∇・)いいね♪♪ おじいちゃんとおばあちゃん でやってるお店です なんか懐かしい味です 55年 ここで商売してる みたいです !! 凄い~ですね 美味しい‼

  • 池袋 こめこめや

    ( ・∇・) こんばんは~ 今日~は昼から雨です 雨 めんどくさい 子ども頃は長靴を履くのが 楽しみだったのに笑 さて‼ ~今日は池袋で お仕事です 昼ご飯~はここだ‼ ≡3≡3≡3 こめこめや 注文と一緒に先払いなんですね 鯖味噌煮定食にしました なんか今日ヘルシーですね笑 これでほうれん草のごま和え とかつけたら完璧だったのか O(≧∇≦)O ごちそうさまでした~♪

  • 出雲市塩冶 「さの屋」

    がっつり食べたいそんなとき どんぶり物が食べたくなりますよね~♪ さらにどんぶりといえば、デカ盛り! デカ盛りといえば・・・・・ やってきました「さの屋」 (さの が平仮名なの初めて知りました) デカ盛りメニューがあります、あります! 通常サイズと比べてもこのサイズ (私はジャンボ天丼、同伴の母は通常のかつ丼) 天ぷら、つゆの味は美味しかったですが、徐々に味に飽きていき・・・ 完敗でした(笑)

  • お食事処 みやこ        訪問日2015年11月22日

    久しぶりの散歩で、お腹を空かせた豚さんは、昭和の香りが残る食堂を発見(☆▽☆ ) 今回訪問したのは、『お食事処  みやこ』さんです。 場所は陽南通りアピタ近くの交差点の角です。 店内はどこか懐かしい雰囲気で、不思議と居心地が良いです。 日曜の午後ということもあり、隣の席ではオジサンたちが酒を飲んで盛り上がっていましたが、最近の飲食店と言えばチェーン店ばかりが増え、オジサンたちのオアシスが絶滅の危機

  • やよい軒 鹿沼店        訪問日2015年11月8日

    我が家は夫婦で仕事が夜勤のため、この日の朝食は時間の都合上、久しぶりに外食しました。 なかなか早朝から営業してるお店が少ない中、こちらの『やよい軒 鹿沼店』は、栃木で唯一の24時間営業のお店です。 お店の入り口には、食品のサンプルが並んでいて、昔の食堂を彷彿とさせます。 店内に入ると正面には、液晶モニター式の券売機がお出迎えです。 画面に食品の画像が表示されるので、食べたいものをすぐに決められます

  • かつや 宇都宮鶴田店       訪問日2015年11月1日

    この日の昼食は、トンカツが食べたくなり、宮環沿いにある『かつや  宇都宮鶴田店』に行ってきました。 お昼時の時間をずらしての訪問だったため、店内には他にお客さんは少なく、空いてるテーブル席に座りました。 早速メニューを開いてみると、目に飛び込んできたのは、『鮪×タルタル』の文字。 大きめのマグロカツが、すごく食べ応えがありそうです。 今日の昼飯は、コレで決まりです。 一応、他のメニューにもメニュー