• 新ポケ来たので朝更新

    やぁ( '-') 朝更新( '-') 朝起きたらニアバイに久々の黒い影が( '-') 新ポケ追加以外にも色々と変更されたことがありそうなんだけど、まとめる時間は今は無いのでとりあえず自分でやって分かったことを少し報告( '-') 会社に行く前に少し捕まえようと街に出掛けました( '-') 新しいポケモン捕まえるの楽しい( '-') 天気連動システムみたいなやつの影響で、捕獲した時の「ほしのすな」の

  • 第3世代来る

    やぁ( '-') 第3世代の実装が発表されました( '-') ~~~公式より~~~ Pokémon GO』に、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」で見つけられる「キモリ」、「アチャモ」、「ミズゴロウ」など50匹以上の新しいポケモンたちが登場します。「ホウエン地方」のポケモンは、今後数週間かけて続々登場していきます。 さらに、トレーナーが遊んでいる地域の天気によって

  • データと新情報

    やぁ( '-') 新情報をちょこっとだけ( '-') 海外のサイトで最新御三家(第3世代)のバナーが発見されたようで、実装が期待されてるようです( '-') 最低でも今年中とかって記事があるわけでも無いので具体的には何もわかりません( '-') こういうのは煽りと受け止めておく程度が良いです( '-') もう1つ、これは正式なやつ( '-') ホウオウの期間が12月14日(木)まで延長されました(

  • 4回目ミュウツー

    やぁ( '-') 朝11時半( '-') オラァ「おっ」 オラァ「ミュウツーやんけ」 オラァ「20人だとあっという間だな」 オラァ「4体目にしてようやく個体値調べようと思える奴がきた」 オラァ「また8球しかないやんけ・・・」 オラァ「安西先生・・」 オラァ「あの馬鹿と違ってよかったわぁ」 個体値96からのぉ~( '-') アメが足りんで途中止まりだけどやっぱCPたけぇわぁ( '-') いや~( '

  • ホウオウ100%

    やぁ( '-') 朝9時半( '-') オラァ「おっ」 オラァ「100%やんけ」 オラァ「でも8個しか球無いわ」 オラァ「安西先生・・」 オラァ「そ・・その動きは・・」 ホウオウ一輝「貴様がみたのは幻だ」 オラァ「やれやれだぜ・・・」

  • ブログ一周年

    やぁ( '-') ブログを始めて1年が経ちました( '-') 1年前のオラァはTL36だったらしい( '-') ポケGOもブログもよく続いたな( '-') コメントをくれる人や読者の人達の存在、そして数々の誹謗中傷を何とも思わないオラァの鋼のメンタルのおかげかなと思っとります( '-') 1年前の記事が、この頃あれがあったなって感じで役に立つ事があればいいんだけどどうだろうか( '-') さて、今

  • ガルーラとキュウコン

    やぁ( '-') 30億突破したようで、ガルーラが出現しました( '-') ちょっと歩けば普通に出会えるレベルで沸いている( '-') 週末からオラァが住んでるとこも含め市内はモジュールがすごい挿さってるんでたくさん捕獲できます( '-') 何時頃から出てたのかはわからんかった( '-') ジムバトルやレイド的な目でみると戦力と優秀なキャラでは無いので今んとこ育てる気はないです( '-') 鳥取で

  • 狙いを定める

    やぁ( '-') 鳥取でGOについてはオラァは行かないので行く人は頑張ってください( '-') アンノーンも1体しか持っていないし、バリヤードも持ってないから欲しいんだけど仕事だ( '-') 昨日の16時頃、砂も2倍になりました( '-') テンションが上がってくるね( '-') EXレイド狙い場を決める( '-') まずはオラァのバッチ貢献度( '-') 前回から3日頑張って「東千田公園の鹿」と

  • もう経験値2倍が来た

    やぁ( '-') オラァは今日の16時頃気づいたんだけど、グローバルチャレンジのブロンズが達成されたみたい( '-') 経験値が2倍になっとります( '-') 達成されたら随時報酬イベントが行われていくんだな( '-') 1日半くらいで5億体達成ということは7日で30億は余裕では無いけど達成出来るんだろう( '-')単純に出現ポケモン数も増えるし、経験と砂が途中でUPすればモチベも上がるからね(

  • えびすこう

    やぁ( '-') 「えびすこう」に行って来た( '-') 市内中心部の神社を祭る、大きなお祭り( '-') 商売繁盛のお祭り( '-') 屋台もたくさん出ていた( '-') ポケGOをする人にとっては祭りの客が邪魔かもしれない、でもそれ以上にポケGOをしない客にとってはポケGOをやってる人がくっそ邪魔だ( '-') そう考えれるトレーナーにならなければならない( '-') さて、いきなり今日からイ

  • ジム戦が重要に?でも薬枯渇

    やぁ( '-') GameWith自体が「確定情報ではない」という見出しで出している情報なのでうのみには出来ないけど、レイドをやらないでもジム戦をやっただけで招待状が届くかもしれないらしい( '-') 第10回目の招待状をもらった人の中にレイドはやってなく、ジム戦しかやってないって人が少人数だけどいるみたい( '-') そして10回目からは招待状文章に変化が有り 「ジムでのレイドバトルに勝利したト

  • 招待状もうめんどくせぇ

    やぁ( '-') 「きあいだま」以外のミュウツーと戦いたくて先週までEXレイド目的でスポンサージムに通ってましたが、そんな事はもうしない( '-') 奇しくもハムさんと撤退時期が被りました( '-') てかそれが答えなんでしょ( '-') このEXレイドもはや負の感情の方が圧倒的に大きい( '-') 何のテストなのか、どうやって抽選してるのか、何人当選してるのか、何も公表せずとにかく金使ってたくさ

  • 今日も状が来たらしいが

    やぁ( '-') 何やら今日も招待状が届いたりしたようだけど、オラァには来とりません( '-') まぁ来なくても来るようにレイドをこなすしかない( '-') エンテイ3人討伐が前回惜しくも失敗に終わったけど逆にそれが楽しくなってきて( '-') 挑む( '-') メンバーは前回と同じ( '-') TL37・TL39・TL40 VSだいもんじ 結果は( '-') 無念である( '-') ホントあとち

  • エンテイ100

    やぁ( '-') 11月7日(火)  昼休み おっ( '-') 結構簡単に個体値100をGETしてしまった( '-') 3鳥のファイヤーを育てていないので、こいつをカンストさせるの確定( '-') ウィンディ/ブースター/リザードンをカンストさせてるんだけど、現状のジム戦じゃハッサムとナッシーがたまたま一緒に置いてあるときに使うくらいだから活躍の場は少ない( '-') けどせっかく伝説で100出て

  • 新レイドとソロエンテイ

    やぁ( '-') 日曜の朝、何の前触れも無く新しいレイドがそこらじゅうで始まってました( '-') 一番最初に思ったのは「やべぇバンギもう手に入らないんか、油断したな」でしたが、旧レイドボスもいなくなっては無い模様でひと安心( '-') 新しいレイドボスについては、割愛( '-') オラァ、1体も必要無い・・・( '-') レベル20の個体であれば、ゴローニャは個体値98が2体、ニョロボンは100

  • ハロウィンイベ終わってしもた

    やぁ( '-') ハロウィンイベントは終了したけど、イベント内で色違いポケモンをコンプする事が出来なかった( '-') ・カゲボウズ 264/310 ・ヨワマル  341/375 ・ヤミラミ 100/111 イベント中に捕まえた(出会った)対象ポケモンの数はこんなもん( '-') んで出た色違いは( '-') コイツだけ( '-') ん~難易度高い( '-')カンスト勢への課題のつもりかね( '-

  • 3回目EXレイド

    やぁ( '-') 行ってきましたEXレイド、ソフトバンクエールエール広島駅前店( '-') 無事20分前くらいに到着( '-') 人は今まで同じようにたくさんいました( '-') かわいらしい子供の姿もあった( '-') 場所が場所だけに今回は車からやるマナー違反はいなかった( '-') 予定通り川側のビル壁に張り付く感じでIN( '-') 問題はコイツの必殺技だけなんだ( '-') 獲得できる個

  • さよなライコウ

    やぁ( '-') 今日でライコウがいなくなりました( '-') 明日からはエンテイ( '-') 今日はほんと驚くほどライコウに人がいた( '-') 3体のライコウを討伐したけど、その内2体が20人での討伐になった( '-') 個人的にはソフトバンクフジグラン広島・ソフトバンクゆめタウン広島でラストライコウいけたのがデカかった( '-') ライコウ結果発表~~( '-') 最高個体値は( '-')

  • レイド座談会

    やぁ( '-') 我慢できずスーパーボックスを購入した結果( '-') 念願のハロウィンピチューを手に入れる事ができた( '-') ヨマワルとヤミラミの色違いは一向に出てこないけど、それは今までのパターンから言えば期間限定では無いはずなのでまぁいいかなと思ってる( '-') そして昨日土曜日の昼休憩ついに( '-') 10月1日に捕まえたCP1898を超えるライコウにやっと出会えた( '-') 長

  • 第8回招待状届く

    やぁ( '-') 前回記事にて、自信満々でEXレイド開催地を予想し、ハズしたくせに招待状は届いてしまうという何ともいえない結果になってしまいました( '-') 第1選考までには名前を残していた「ソフトバンクエールエール広島駅前」での当選( '-') 開催日は11月3日(金) 12:00~12:45 「文化の日」、祝日です( '-') 特に外す理由は無いけど最終選考までは残さなかった箇所でした( '

1 2 3 4 5 ... 10