• 7月23日イヴ様、自宅でのシャンプー その2

    乾かす編です。 イヴ様ちゃんと我慢したから、洗い方終了 うちにはトリミング代がないので、ピアノの椅子が乾かす場所。 濡れた頭から。 ママさんが、ドライヤー担当。 パパさんは、ブラシでブラッシングして綺麗な白毛をトリミング。 実は、この左側に大好きなおやつを見えるように用意しています。 おやつにつられて頑張るイヴ様なのです。 やっと終了 別のおやつを用意。 なぜかにらめっこしてすぐ食べない? なんだ

  • ダイソンのドライヤーをハンズフリーにしてみた

    諸般の事情によりダイソンのドライヤーを使っています。 ドライヤーとしてあり得ない価格であることを置いておけば、噂に違わぬ風量と適度な温風と音質には満足です。 掃除機といい、扇風機といい、ダイソンの製品はまっすぐに各製品の問題の本質を解決しているから高くても売れるのでしょうか。 本質的にどの製品も素晴らしいのですが、ときにその高性能を持て余す局面もあります。 このドライヤー、台風の中を歩くような爆風

  • ネチネチぶるお お洗濯 大作戦!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ かーちゃん 昨日の ブログで 書いた通り 坊っちゃんの お洗濯を。 実は、ぶるお家。 二階の シャワーが ぶっ壊れとりまして。 先延ばしになっとりましてん。 ぶるお臭が! なでなですると ネチネチやし! シャワーが 直るや否や ネチネチぶるお お洗濯 大作戦を!! 1人でね。 ぶーくん 洗うの 大変なんス。 変な拘り 持ってるんス。

  • 小掃除~

    年末がすぐそこまで来てるというのに、 大掃除もせず、ホゲホゲしてるジャックです、、、 申し訳ないので、 ちょこっと洗面所の引き出しの上だけを・・・ 新しいドライヤーになり、 置き方に違和感をずっと感じてはいたのですが、 ずっとそのまんま・・・ 引き出しあけたまんまで、 ドライヤーブンブンするので髪の毛も・・・^^; 豆介さんの焼酎パックや料理酒パックで工作^^♪ 良い感じ^^v 豆介さん、綺麗にな

  • 続・夫自慢の女

    久しぶりに「夫自慢の女」のブログにお邪魔した。 「夫自慢の女」参照→http://hikky.muragon.com/entry/17.html プロフィール写真が更新されていた。 最新記事は、「プロのカメラマンの撮影会に行ってきました〜! 」というものだったので、 そのプロが撮ったものだろう。 今までは斜め45度からの自撮りだったが、プロが撮ったと思しき写真は、バストアップ。(上半身写真) 横向

  • サロン仕上げのブローっている?

    最近常々考えているんですが皆さん家でブローってしますか? ブラシ使ってきれいに伸ばしてまとまりやすく・・・ お客さんの話を聞いているとそんな手間のかかることしてられないって方が多いように思います     ↓クリックお願いします にほんブログ村       ブローってサロンだけの技術になってきてるのかなーと思います 年配の方はブローする方まだまだいらっしゃいますがそれでも減ってきてるようですね ここ