• 好きを味方につける

    好き 嫌い どちらが好きですか? もちろん好きですよね(笑) 思い出してみてください。 好きな、興味のあることにはものすごく熱中できますよね? よく『モチベーションが上がらない』という言葉を聞きますが(僕もよく使ってました)、モチベーションが上がらないということはその事が本気で好きじゃないということです。 本気で好きな場合モチベーションが上がらないなど考える前に寝る間も押しんで行動するはずです。

  • 嫌いな人間の接し方

    こんにちわ。AKIです。本記事では嫌いな人間との接し方について書いていきたいと思います。誰しも嫌いな人間、いちいちかんに障る「なんでこいつこうなの......」って思ってしまう人間ていますよね。――世の中の人間のうち2割の人はどんな努力をしても自分を好きでいてくれて、けれどまた2割の人はその逆で、残りの6割は努力次第で変わる――なんて言ったりもしますし、当然だと思います。けれど、そういう人に限って