• 9月17日 イヴ様恐怖の自宅シャンプー

    今日は、イヴ様にとって恐怖の自宅シャンプー日です。 パパさんだって、イヴ様にやさしく洗わないととこわごわしてるんだからね。 それではお風呂場へ 『イヤー、ヤメテ』と思いながらシャンプーと感じ取ってるイヴ様。 はいではお湯をかけますよー 続いてシャンプー まずは背中とシッポ シャンプーすると痩せている。 どうぉ、気持ち良い? 『緊張してそれどころじゃない』と言ってます。 次は首も。 だんだん顔に近づ

  • シャンプーしてもらって来ました!

    サキちゃん今日は5週間ぶりにシャンプーしてもらって来ました。 ふわっふわの良い匂い~❤ 今日のプレゼントのリボンはレモン色。 サキちゃんになかなか似合ってるようです(#^.^#) これは、正しい着け方・・・なんか、苦しそう(^_^;) これは? サキちゃん、切ない表情になってしまった~ こっちの着け方は、キリリ!! サキちゃんもシャンプーすると疲れるようで、くたーっとしています。 お疲れちゃん。サ

  • シャンプー大嫌い!

    お風呂に入りました! 珍しく私が🛀に入れたのですが・・・。 噂通り、ゆずが脱走しようと。 🛀大嫌いなのです😿 でも入らないとね!頑張るんだ! みゅうは辛抱してシャンプーさせてくれるんだけど。 ゆずは浴槽の蓋の上に逃げるわ💦 いつもこんなに葛藤してるのですな💦 出てからも早く開けて~!と、どんどん逃げて行く😁 部屋に戻り、安心してベッドでゆっくりできましたとさ! 決して『🛀行くよ~!』

  • ぷちこ、ヘアケアに目覚める【シャンプー&コンディショナー編】

    今回は、みんな大好き無印良品だ。 エイジングケアシャンプー&コンディショナー 1day お試しセット ¥150ー 香りは甘い柑橘系。 ダメージケアシャンプーということで期待大。 ザクロや木苺など10種の天然美髪成分と、ヒアルロン酸やコラーゲンなど5種の機能成分を配合! イイんでないかい? 泡は滑らか、キシキシしない。 でもちょっと重いかな。 コレって重いほうがいいの? 私は軽いのがいいなー。 洗い

  • ぷちこ、ヘアケアに目覚める【シャンプー&コンディショナー編】

    今回はコレ。 Angel Recipe 1day お試しセット ¥100ー プレミアム ダメージリペア モイストシャンプー&コンディショナー エンジェルホワイトローズの香り ダイヤモンド・生コラーゲンを配合。 さらにパールやプラチナ、ゴールドなどのジュエリーキラキラ処方⁉ 天使のキューティクルって!⁉ キラキラキラキラ~(☆∀☆) これは期待大♪ まず香りは………ローズ!ではないなー。 ローズでは

  • この間(キスケ編)

    こんにちは! 今、こっちは夕立がすごいです☔☔ この間、すごい暑い日にネコたちを シャンプーしました! キスケは生まれて初めてのシャンプーで、 今まで聞いたことのないどすの低い声で 大騒ぎしてました🐱 でも、思ったより暴れず洗わせてくれました これから慣れるかな???

  • 気合いを入れて頑張ります(*゚▽゚)ノ

    こんにちは ブリティッシュ次郎です さぁ〜 行くよ(^O^)/ どこに? へ? 次郎はうちの子になって 3回目のシャンプー その内、2回は娘ちゃんが 洗ってくれたの。 今回はママ👩が頑張ります。 あら? 静かだわよ(^O^)/ 良い子良い子。 ほとんど鳴かなかったの。 ラグドール太郎も扉開けたらきたー 匂いが気になるみたいよ(*゚▽゚)ノ もぉー疲れたーーー。 腰が痛い(><) 太郎は無理 今度

  • 7月23日イヴ様、自宅でのシャンプー その2

    乾かす編です。 イヴ様ちゃんと我慢したから、洗い方終了 うちにはトリミング代がないので、ピアノの椅子が乾かす場所。 濡れた頭から。 ママさんが、ドライヤー担当。 パパさんは、ブラシでブラッシングして綺麗な白毛をトリミング。 実は、この左側に大好きなおやつを見えるように用意しています。 おやつにつられて頑張るイヴ様なのです。 やっと終了 別のおやつを用意。 なぜかにらめっこしてすぐ食べない? なんだ

  • ぷちこ、ヘアケアに目覚める【シャンプー&コンディショナー編】

    次は「AROMA KIFI」というシャンプーを使ってみた。 AROMA KIFI 1day お試しセット 各¥100ー モイスト&スムース ベルガモット&ネロリの香り くせやうねりを抑えてしなやかな髪へと導く。 モイスト&エアリー ゼラニウム&イランイランの香り ハリ・コシのある、すこやかな髪へと導く。 ダメージケア ローズ&ジャスミンの香り 傷んだ髪の毛先まで補修してなめらかに。 植物由来成分9

  • 7月23日イヴ様、自宅でのシャンプー その1

    7月23日 日曜日は、2週間に一回の割合で自宅シャンプーしています。 たまに忘れるけど。 そして1月もしくは2月に一回、プロにカットとシャンプーのトリミングをお願いしています。 特に今の時期は、サマーカットなので自宅シャンプーも楽なもんです。 (と言いながら悪戦苦闘) まずは、逃げるイヴ様にお尻からぬるめのお湯をかけます。 何だか分かんないですよね。 写メ撮るのも難しい(笑) 逃げ場を失った天才イ

  • かいかいが良くなると良いなぁ。

    今日は朝から外シャンプー そっ! かいかいの犬様は 毎週シャンプーしてます 今回は1週間と3日 昨年は 薬漬けだったのですが 薬を💊変えると良くなるのですが 直ぐに効かなくなり 次の薬💊 と繰り返しでした 9月には10歳になる犬様🐕 シャンプーで頑張ってます! あっ!後、ご飯も変えました。 その他いろいろ試してます 今度、少しづつ振り返ってみようかなぁ。 頑張れ犬様🐕!

  • 髪は女の命?(笑)(^_-)

    少しだけどヘアケアにこだわっています。 市販の物を全然使用しない訳ではないのですが サロン仕様のシャンプーとコンディショナーを なるべく使うようにしてます。 ヘアカラーも(白髪染なんだけど💦)美容室に 行きます❣️ 健康オタクになりたいさんのブログでおすすめの デミミレアムのシャンプーとコンディショナー 楽天ポイントでゲットしました❣️ こだわりや好みや価値観、 人それぞれ全然違うんだよね。 自

  • 父と子

    お出かけ前のシャンプー。 普段から仲が悪く、並んで座ることなどない父と子の珍しいツーショットが撮れた。 向かって左の大きいほうが息子の「のあ」 向かって右の小さいほうが父親の「ネオ」 どちらもシャンプーが大嫌い シンクの中だと喧嘩しない。 それどころではない、ということかwww ネオさん、西川きよし師匠ばりの目玉 イケワンになったよ、お疲れさま。

  • ぷちこ、ヘアケアに目覚める【シャンプー&コンディショナー編】

    新人類と呼ばれた世代の私は、5年程前から白髪染めを始めた。 頭の全体ではなく頭頂部に出ているのだ。 自分でできる場所なので、だいたい月1回の頻度で白髪染めを行なっている。 その他にヘアサロンに行くのは年2回、伸びた分をカットしてパーマをかけてもらう。 このペースを15年以上続けている。 しかし、寄る年波には勝てない。 リンちゃんがブレブレで笑えるが、そこではなくて私のバサバサの髪に注目してほしい。

  • シャンプー

    昨日、犬様🐕のシャンプーしました。 前回シャンプーしてからどれくらい? ありゃっ!2週間も過ぎてる? 天気の良い日のシャンプーが多かったので 外でのシャンプーが 最近だったので お風呂でぬる湯で湯船にも🛁 珍しく娘も手伝ってくれました(*´ω`*) 犬様🐕の目線は ねーちゃん💕な目線です 座ってー!って怒られる犬様🐕 次もねーちゃん手伝ってくれるかなぁ?

  • 只今腰砕け中(๑˃̵ᴗ˂̵)

    昨日の大雨の反動で朝から3回洗濯機回しました🌀 後先考えずになんでもやる方です(๑˃̵ᴗ˂̵) あっ干すとこがない! そして4回目は手動で破天荒な割にびびりです(≧∇≦)シャンプーが終わっとたんいつものジルにせっかくキレイになったのに壁のお掃除始めますよこれをやらなきゃ終われないジルの高さに合わせたような白かった壁フィニッシュの雄叫びをいただきうん、眩しいぐらい光ってる☆ 次回のシャンプーは7月

  • バタフライピー&アボカドのシャンプーとコンディショナー

    今日からアパイプベートのバタフライピーシャンプーが無くなったので バタフライピーにアボカドもプラスしたシャンプーを 使い始めました❗ こっちは無名の商品?です。地元民向けの安いスーパーで見つけました。 (けど建物のど真ん中にかなり大きく王様の写真飾ってあったな。タイは何処でも王様の写真飾ってるし関係ないのかな…?(;^_^A) 液体はアパイプベートのよりサラサラです。 しっかり濃いバタフライピーの

  • ネチネチぶるお お洗濯 大作戦!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ かーちゃん 昨日の ブログで 書いた通り 坊っちゃんの お洗濯を。 実は、ぶるお家。 二階の シャワーが ぶっ壊れとりまして。 先延ばしになっとりましてん。 ぶるお臭が! なでなですると ネチネチやし! シャワーが 直るや否や ネチネチぶるお お洗濯 大作戦を!! 1人でね。 ぶーくん 洗うの 大変なんス。 変な拘り 持ってるんス。

  • 愛犬ミルクのカット&シャンプー😍

    手のリハビリも兼ねて ミルクのカットに挑戦しました! パパは 美容院に連れて行けばいいよっと 言ってくれたのですが 美容院では なかなか思い切ったカットしてくれません! なので 顔周り足はハサミで! 体周りはバリカンでカットです。 左利きの私は ハサミも👈の為 痛い角度をなるべく避けカットしました! 爪切り、耳掃除、肛門嚢絞りをやりました。 毎回私がやってはいますが 今回はバリカンの充電も万全の

  • ぶるおくん 頑張りました!!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 昨日仕事して また今日休みー! しっかし 体が重い。 GW中、動きっぱなしの お口。 今いらーん と、言いつつ 目の前に 食べ物出されたら 結局 ペロッと 平らげる かーちゃん。 見事に 3キロ増。 もー あかん! 自分じゃ 手に負えん! 痩せ方 分からーん!! 食うな! って、思った そこの あなた! 知らんなぁ!? かーちゃんの

1 2 3