• 7月23日イヴ様、自宅でのシャンプー その2

    乾かす編です。 イヴ様ちゃんと我慢したから、洗い方終了 うちにはトリミング代がないので、ピアノの椅子が乾かす場所。 濡れた頭から。 ママさんが、ドライヤー担当。 パパさんは、ブラシでブラッシングして綺麗な白毛をトリミング。 実は、この左側に大好きなおやつを見えるように用意しています。 おやつにつられて頑張るイヴ様なのです。 やっと終了 別のおやつを用意。 なぜかにらめっこしてすぐ食べない? なんだ

  • 7月23日イヴ様、自宅でのシャンプー その1

    7月23日 日曜日は、2週間に一回の割合で自宅シャンプーしています。 たまに忘れるけど。 そして1月もしくは2月に一回、プロにカットとシャンプーのトリミングをお願いしています。 特に今の時期は、サマーカットなので自宅シャンプーも楽なもんです。 (と言いながら悪戦苦闘) まずは、逃げるイヴ様にお尻からぬるめのお湯をかけます。 何だか分かんないですよね。 写メ撮るのも難しい(笑) 逃げ場を失った天才イ

  • 7月16日 朝から暑い---疲れるなー

    暑くて何もやる気なしの表情 人間だってそうだもん。 あれっでも、何か企んでる目(笑) でもやっぱりグダー クダー 目がうるんでる(笑) こんな顔もきゃわいいーーーー

  • 7月1日 イヴさま、ねむいね~の巻

    今日はママちゃんが仕事なので、パパちゃんとだらだらの一日 イヴさま、ねむそー、つうか寝てる? 目が少しづづ閉じていく(笑) もうねたね。 イヴさまの子守歌を歌うと子供の様に寝ます。 実はわが娘たちも同じ子守歌で寝かしてました。 【ねーんねっ、ねんねしましょ】の繰り返しです。

  • 6月30日 パパちゃん予定より早い帰宅

    普通より早い帰宅をしたらイヴさま大喜び。 しっぽを振って目が輝いていました。 (パパちゃんも嬉しい。) お庭に出して、おしっこどうぞ。 あれっ、おしっこしようよ。 しっぽが、ちゃんと左右に動いて喜びを表してる。 やっと行った。 偉い、イヴ様。

  • 6月18日長女帰省

    6月18日の夕方長女が帰省しました。 意地悪な長女は、すぐに玄関から入らず、影でうろうろして見せました。 イヴ様は、めったにほえないのにワンワンと威嚇。 すると長女はすぐに「ただいま」と言って入って来ました。 イヴ様は、バツ悪いのと嬉しいのとが入り混じり状態(笑) 大喜び どうして良いかわからない(笑) おぅぅぅ立った。 しばらくじゃれて、長女と久々の散歩 いい感じでルンルンルン あれっ引っ張られ

  • ようこそミニチュアアロハくん♪

    先日のレモンタルトさんの似顔絵に続きまたまた嬉しい作品のご紹介です♥ シオン君ママが羊毛フェルトでミニチュアアロハを作ってくれ、我が家にやって来ましたました〜♪ いつもこんな風に並ぶ兄貴とアロハ! ミニチュア兄貴とアロハはジャーン!! こちらです! リボンを夏バージョンでグリーンにしてくれました。 アロハの雰囲気バッチリですよね〜 ミニチュアシオン兄貴はプロの方に注文して作ってもらったそうです!

  • デートの前日はトリミング♪

    GWも明日で終わりの土曜日、アロハ地方は真夏日で冷房が必要な程です! 連休最後の明日、急遽可愛いコちゃん達とデート出来ることになり、アロハは眉毛がマクドナルドになってきたのでトリミングに行きました! 前回のトリミングはワンワンカーニバルの前日なので、20日しか経ってませんがカッコよくキメたい!とアロハが言うので(´▽`*)アハハ 本当は来週13日の土曜日に予約してましが、今日の電話で変更して下さり

  • しそわかめご飯の食レポ

    少し前の週末に ちょっとピンボケですが ご覧のとおり 食べきり しそわかめご飯を頂きまし これは 市が非常食として保存していましたが 間もなく賞味期限切れの為 市内の小中学校に配布したものがこちらです だから スプーンもセットです だから僕はちょっと賞味期限切れのご飯を食べます 製造年2011年 賞味期限2017年3月 まあ 美味しくいただければいいでしょう 今回は沢山食べたいということで 雑炊に

  • シオン君のHappyイースター 2

    前回ブログ→☆の続きのお話です! 我が家での写真は殆どシオンママがカメラマンのように撮ってくれたのですが、とっておきの写真が前回ブログの後見つかったと言うので、ご紹介します(´∇`) 兄貴がケーキを完食し満足そうな笑顔です 途中切れてるのですが、自然体の良いお顔! 実は兄貴はキュウリが嫌いだったそうですが、完食しお皿までピッカピカに舐めてました カメラマンのシオンママが是非とも載せて!と推奨の写真

  • ヒマチーを探せ♪

    本日のアロハ地方、冬に逆戻りの寒さで1日中雨でした。通勤の皆様、寒い雨の中お疲れ様です。 この時期の雨は『菜種梅雨』と言うらしいですね こんな雨の寒い日は、アロちゃんお家でぬくぬく遊ぼうね(*^^*) 今週まででアロママの休暇は終わります! お休みだと1日があっ!という間に終わり、残りの休日を大事に使わなきゃです 昨日は普段なかなか会えない友人とランチやショッピング♪を楽しんで、久々にお留守してる

  • 良いご縁に感謝(ㅅ˘˘)♡*

    皆様こんばんわ♪ 久々の更新になってしまいました〜 実は私、昨日3月16日で退職し、来月から転職予定です! 残りの今月は出来るだけアロハと一緒に遊びたいな〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° こんな嬉しい開放感は久しぶり〜\(^-^)/でもありますが、今まで仲良くしてもらったお仲間達との別れは寂しいです。 なんと!昨日最後の出勤日にこんな素敵なプレゼントを仲良しさん達から頂きました! 本当に思わぬサプライズ

  • 突然!(*_*) 自宅のカレンダー 2月

    自宅カレンダー2月編を掲載していきましょう 前回1月で凄く人気があった為 今回も行いたいと思います 早速問題です 2月のパソコンカレンダーはどんな動物でしょう 三択です アメリカ バイソン  ペンギン  白熊 皆さんが聞いたことない名の動物だと・・・ ヒント ・・・ さてどれでしょう 正解は記事の一番下です ここから下は 1月2月が一緒のカレンダーです 答え以外 いつもトイレに・・・ 寝室でも・・

  • アロハは階段が苦手

    先日の盲導犬の記事で載せた花束、生花で楽しんだ後はドライフラワーにしましたよ🎵 シリカゲルと電子レンジで作る方法もありますが、今回は丸ごと自然乾燥❗ 昔ながらの方法で窓際に逆さに吊るすだけで簡単!こんな風に! 陽当たりよい場所は色褪せするので、階段の窓に吊るし直してると真ん丸お目目のアロちゃん、階段下からクンクン泣くので二階に連れて上がったのに、また何かクークーって声だして呼んでます 何故かと言

  • 突然!(*_*)自宅のカレンダー

    2017年も52週の中の1週目が過ぎました 何と突然ですが2017年家の現役のカレンダーは紹介していきたいと思います ここで観覧している人にクイズ うちのトイレに貼ってあるカレンダーは、な~んだ❔ 3択クイズです ①名古屋鉄道(名鉄)の ②近畿日本鉄道 (近鉄)の ③新幹線  JR東海の ど~れだ こたえはこの記事の一番下 頑張ってね (^O^)/  ファイト と言う事で他の部屋のを紹介しましょう

  • クリスマスが今年もやってきた

    さて23日今日はお父さんの会社の餅つき大会に行ってきました 写真がなくてすいません 23日は天皇様のお誕生日です その次はクリスマスイブであります そしていろいろあり22日にチキン クリスマスケーキを食べてしまいました まあその写真がこちら 豪華なお食事でした 冬休みの宿題により更新がかなり影響してきています ご了承ください

  • お ふ ろ タ イ ム

    今日は長野の一色温泉の入浴剤を入れました とても気持ち良かった

  • 更新遅れてすいません

    今度テストがありテスト勉強があります 漢字100問 算数 社会 があります このように影響してきます 花火大会の報告など書かせて頂きます また 写真コンテストに応募しようなどの 計画も進んでおります 写真コンテストは出来る限りの範囲で行い 優先順位は  学校の宿題 写真コンテスト ブログ です 以後更新致します また 応募した写真はこういうブログ ツイッター SNSなど インターネット上非公開なの

  • 10月3日のお茶の時間

      今日のラインナップ 麦茶 さくさく日記 エビせんべい 森永 期間限定 和栗クッキー 最近忙しい 下に画像あります 今日の出来事 体育の授業 バスケットボールが開始 ドリブルシュート パス 等の練習 友達の A・K君と T・K君は とてもバスケットボールが上手し 美味しい えびせんなんか最高 左↑に赤いとありますが 赤い羽根共同と書いてある 明日は いろいろと 大きな大会があるので 楽しみたい

  • 今日の午後のひと時

    今日のメニュー 100パーセントオレンジジュース うまい棒 テリヤキバーガー味   ハイチュウ グレープフルーツ味 今日も真夏日 夜も蒸し暑いから ごくごくとオレンジジュースを飲むのもいいね(^o^)/

1 2