• 難波で豚まん、水掛不動/法善寺横丁まつりでどて焼き、発泡にごり酒 、冷しくずきり

    水掛不動さん 平成28年8月10日(水) 村内伸弘撮影 JR難波駅近く。入り組む阪神高速 なんば楽座 FIRST CABIN / ファーストキャビン 御堂筋難波店 外観 FIRST CABIN / ファーストキャビン 心地よく包み込まれる感覚 キャビスタイルホテルで ファーストクラスのおもてなしを カプセルホテルなのに、このフロント!ゴージャスすぎるっ!! 男女別の入口だから、女性も安心~ ファー

  • 京都駅551蓬莱

    こんばんは。 今日は昨日と比べて暑い日でした。 日が暮れると涼しくて気持ちいいですね。 京都駅新幹線口にある551蓬莱が改修工事してました。 仕方ないので他の店舗にないか探したら、 京都駅伊勢丹地下2Fになんとありました!! 豚まん2個で340円なのでお手頃です。 ホテルの部屋で豚まん食べました。 551の豚まんは何回も食べてますけど、 やっぱり美味しいです。 関西に行ったら必ず買って食べます。

  • 予定外のお出かけ~(≧▽≦)

    日曜日パンやさんの仕事を終えて昼過ぎに帰宅~🎵 今日やることは… エアコン掃除、前のバイクのオイル交換、 旦那さんの散髪… でもでも、まてよ 今日は気温が25度に達せず、 過ごしやすいじゃないですか~(≧▽≦) 雨も降る様子なし!! 夏場は昼間暑すぎてバイクでななと出掛けられないので 貴重な曇りの1日になりそう~(^^) うう~出かけたい~(≧∇≦*) 思いたって旦那さんに言ったら、いいよ!って

  • 551の豚まん

    またまた旦那さんが突然の出張になった。 大阪、新幹線。残念な事に日帰り…。 すかさず「551蓬莱の肉まん!」、(あ、大阪では「豚まん 」というのか)をリクエスト。 ここの豚まんは本当においしい。 横浜中華街の「江戸清の肉まん」もおいしいが、もう東京駅で売ってないらしく最近食べてない。 551は、東京でも売っているので、たまに出張の時にリクエストするが、 「ものすごい行列でならびたくない」とのこと。

  • 野球オープン戦♪

    昨日は、倉敷のマスカットスタジアムへ 楽天イーグルス対福岡ソフトバンクホークスのオープン戦の 応援に行ってきました^^♪ (注:豆介さんとジャックは、カープファンです) プレイボールは12時半だったのですが、 駐車場が満車になると困るので、 朝の早くから出発し、開場10時半には余裕で到着^^v 球場外には、出店もあり、 岡山B級グルメの美味しそうなお店が並んでました♪ 球場に入ると、ソフトバンクが