• 通院・・・逆流性食道炎

    今日は、逆流性食道炎を治療してもらってる病院へ 一ヶ月ぶりに行ってきました。 前回、30日分のネキシウムカプセル20mgを処方してもらいました。 水曜日で終わってしまうので 今日、仕事が早く終わって病院へ行けて一安心(^^)/ 胸やけ等、逆流性食道炎の諸症状も殆どなくなってきたのですが 後、ほんの少し・・・違和感が・・・ 炭酸飲むと胃の入り口でもたついてる(笑) 本日も30日分のネキシウムカプセル

  • またまた本日も病院

    医療費・・・どんだけーーーー(つд⊂)エーン 今月は結構キツイ 病院・病院・病院・・・ 仕方ないっすね(;^_^A アセアセ・・・ 今日は、胃カメラ検査をした病院へ行ってきました。 【ネキシウムカプセル20mg】10日分が本日で終わったのと ピロリ菌検査もお願いしてたので・・・ ピロリ菌検査の結果 陰性でしたヾ(*´∀`*)ノ しかーーーし! 逆流性食道炎は頭に入ってたのだが 聞き逃してた病気があ

  • 逆流性食道炎

    ゲプ感だけが残るなぁ・・・ 胃の入り口が不自由な感じで・・・ 物の通りが悪いのか(笑) ゲップーーーーーって感じでなく【ゲプ】 今日・・・缶コーラ飲んでたんだけど つっと入っていかないんだよね ぐわって戻っては来ないんだけど 胃の入り口から食道のとこで コーラがどーーーしよっかなぁ~ 胃に行こうかな~ このまま食道で遊んでよっかな・・・って(* ´艸`)クスクス どんなんや!! 説明が難しい(;゚

  • 逆流性食道炎

    このような診断結果となりましたヽ(・∀・)ノ ガスターでは弱くて治りませんって💦 私は、胃の不快感をその薬で堪え忍んで参りました(笑) しかし、全身性強皮症なんかは、この逆流性食道炎になったりもするようで?新たな心配も。 前処置を色々とやって… 左の鼻の穴から管を…意外と楽ね、口からより…ヽ(・∀・)ノ 昨夜食べた【一平ちゃん】が残ってたら恥ずかしいなぁ~って思ってたけど 胃の中は、超綺麗?だっ

  • 自己紹介

    35歳2児の母です。2016年7月に第二子を出産後恐れていた逆流性食道炎が再発。 とうとう授乳を中止してタケキャブ20を飲み始めました。効いてくれ〜!と思いながら吐き気と戦っています。 同じ病気で苦しんでいる人と一緒に戦い、色々教えていただければと思っています。よろしくお願いします。

  • 食道がん?

    ネガティブさっち(笑) もう、何処か少しでも痛かったり何かあれば心配になる。 今回の膠原病… 最初に診断されたシェーグレン症候群発覚も 子宮頸がんの要検査で大きな病院行ったついでに、関節痛いしリウマチではないと言われてたので(近所の整形)とりあえず気になって見て貰ったことがきっかけ。 早め早めで気がついてるので大事にはなってない。 気持ち的には大事ですが😞💦 ここ1ヶ月。 胃ではない…食道かな