• ずーっと待ってるよ。。。

    穏やかなお天気。 ドライブ日和。 ヒデちゃんの分身君に逢いに行って来たよ。 元、私の愛車で、親友君の運転でね。 お寺に着いたら、、 ん? お盆って、昨日までなのかな? どなたのご仏壇も扉が閉まってた。 もちろん、ヒデちゃんの分身君のご仏壇も、クローズ状態。。。 お寺の関係者の方々が、納骨堂のお掃除、御供えを片付けてた。 ちょっと、寂しいね。。。 ご仏壇の住人さん達は、もう少し、ご仏壇を開けておいて

  • 挨拶周りしてるの?

    お盆だよ。 ヒデちゃん、帰ってきてるかな? みんなのとこに挨拶周りかな? 私のとこには、いつ来てくれるの?? ずーっと待ってるんだけどね。。 いつも側にいるって思ってるけど、ヒデちゃんらしき、何かを感じることもないんだよ… この間は、ヒデちゃんの声を聞いたけど、あれは………? 勘違いだったのかも… イヤイヤ、はっきりと聴こえてたよ! いるよね😄 ここ最近、毎晩飲みに行ってるから、「ずるーい!」っ

  • 暗い。

    もう、今日… ヒデちゃんの月命日。 明日は洞爺湖の分身君に逢いにいく日。 逢いたいけど、 逢うと…対面すると、現実になっちゃう。 現実なんだけど、わかっちゃいるんだけど、目の前に突きつけられる感じ。 逢いたいんだけど、逢いたくない… 何だろう… このモヤモヤ… ここ最近、なんだかおかしい… 前が見えてない 先が見えない 暗い 暗いよ ヒデちゃん、灯りをちょうだい。。。

  • 白 ヤギさんに 黒ねこさん。

    今日、会社帰り、郵便局(時間外なので、近所の本局へ。)へ寄った時、 通り道の、斜面に、突如、居た!!(驚) 【ヤギ】さん。が、2頭居た。 思わずパシャリ!撮ったけど。 首輪も、絵に描いた様な赤い首輪に、これぞ、 ザ・やぎ!的な鈴もついてて。。。 何やら、近くに貼り紙がしてあって、このおヤギさん。除草(雑草の)作業中。(笑) って事らしい。。。 CO2削減に効果的?!自然に優しい。とか、書いてあった

  • この選択は・・・

    毎年、5月を過ぎた頃辺りから、「健康診断」と、毎年毎年、会社の、 健保組合。とかの絡みで?なのか、各自治体。とかも含め、健診のお知らせ。 だとか、って、騒がしくなる頃・・・ 今年もそうで、例に漏れず。して、又、私の会社でも、定期健康診断受診の 日程云々って、通達も来てて。 昨年、自分の健康診断。なんて、本当にどうでも良くって、ずるずる未受診で 引き延ばしてきたけど、やっぱり受けなきゃダメだ!ってお

  • 何だったのかなぁ・・・

    巷での、3連休。私は、土曜、お仕事だったから、2日間だけの、連休。 だったけど。特別な?事も特には・・・ 普段の休日の様に、家事。洗濯したり、掃除したり。。。って事で。 あ。日曜は、夢に視た、お婆ちゃん。の事、も気になり、ちゃ~んとお墓参り。 は、行って来ました。。。 「苦しい」・・・何が?だったのか、やっぱり、わからない。。。かったけど。 お墓には、どこからか?転がって来た?!ペットボトルのお茶

  • 願ったとて・・・

    はぁ~。この所、身体のダルさ、疲れ。がハンパない。 そして、何もしたくない。無気力・虚無感、脱力。放心。。。と。 言葉にして並べると、どれもこれも、負。な感じ、よろしくないね・・・ 仕事だけは、変わらず黙々とこなし、気持ちが健康的?!でないから、余計に 身体もダルっダル。 この猛暑や、室内のエアコンの温度差とか、色々あるんだ ろうけどな~。。 思えば、【七夕】も、あっと言う間に過ぎて。。。 皆さま

  • あれから、たった2年だよ。。。

    今日も暑い札幌。 来週は、大通りのビアガーデンがオープン! この週末にオープンしてたら賑わっただろうなぁ。。。 前に、ヒデちゃんと行ったよね。 あの時は、あの社長と後輩君と…ヒデちゃんと私。 みんなで早目に行って、軽く飲んで食べて、混む前に退散。。。 で、スナック行ったよね。 で、私は一足先に帰って、ヒデちゃん来るの待ってた。 あれって、2年前の話なんだよ。 ヒデちゃん、覚えてる? あれから、たっ

  • 「鏡」を見て・・・。

    毎朝、洗面所で、見る 「鏡」の前の自分。 ここ最近、いつも思う。と言うか思う事。 思い出す。事がある。 アレは、勇ちゃんとまだ、一緒の会社に勤めてて、配送の。お付き合いし始めて まだ確か~ 2、3ヶ月って頃だったっけ。 荷物の積み込み場所の工場。 246沿いの、座間にある工場に。勇ちゃんと一緒に ピットIN して。出発が私の方が早いコース。だったから、荷台に、勇ちゃんが 乗り込んできて、一緒に荷物

  • 今日は「波」の日だって。

    あぁ~。6月も終わり、もう7月なんて・・・な。 それに、今年も、「June bride」花嫁さん。 として、そっちに、召還。連れて 逝ってはもらえなかった~様だねぇ。。。 7月 来たる。。。 - 天国の勇ちゃんへ           これは、去年にも記した。。。ね。 そんなこんなで、毎月の月初の大量の業務を終えて、今日は「3日」。 ゴロ合わせ。なんだろうけど、今日は【波の日】だそうで~。7月は、「

  • ~ Hawaii 記 最終章 帰国。 ~

    灯篭流しが、無事終わり。。。 最後のハワイでの夜を迎えた。 最終日っていうのも、又ずっとずっと、 心の糧。として過ごして来ていた、一大イベント。が終わった。。。 という 精神面もあってか、 ドッと私は心身共に、疲れていた。 シャワーを浴びて、すぐにベットへ。 不思議?な感覚に包まれていた。。。 極度の疲労から?と言われてしまえば それまで。だけど。 夢。こそ、この日も、勿論、滞在中も、視る。って事

  • ~ Hawaii 記 IN 灯篭流し。 2017 ~

    滞在3日目。 本来の。元々の、最大の目的の。 灯篭流し。当日。 アラモアナビーチの広場で、この日 AM10:00~ フローティングボート(灯篭) の配布が行われる。 参加資格。とかも、特に限られている訳ではないけど、ボートの数に限りがある ので、列に並んでの先着順。 ここまで来て、それ(灯篭流し)が出来ない><なんて事では、洒落になんない。 から、配布時間より、少し早めの 8:00過ぎくらいから、

  • ~ Hawaii 記 ③ ~(後編)

    Hawaii滞在2日目。 の、島内観光の続き、後編。 カイルア地区を出発して、カフクや、ハレイワタウンエリアへ。GO~。 同じ島内でも、場所場所で、みせる表情(風景)が違って。。。当たり前?!だけど。 車窓から、又、ワイメアビーチや、サンセットビーチ、確か、バンザイビーチ? なんてのもあった?!気がする。。。けど。後は、牧場?で、お馬さん見たりとかして。 カフク地区、と言えば、「ガーリックシュリン

  • ~ Hawaii 記 ② ~(前編)

    滞在2日目。 ツアーを頼むと、行きたい所や、そうでもない所。と微妙にうまく組み合わせが 出来ないので、時間貸切のチャーターで、島内を、自由に周ってもらうオプション にしました。 先ずは、前日も訪れた、教会。「キャルバリーバイザシー」へ。 この日は、現地で、日曜という事もあり、教会へ着くと、一般の「ミサ」が行われて いた後でした。  お、恥かしながら、え~、 お1人さま、エアー結婚式?!とでも、言い

  • ~ Hawaii 記 ① ~

    今日、は 27日。 なんだよね・・・ 思えば、あのHawaii、渡米から、丸々1ヶ月経つのか。早かったような。。。 ちゃんと、想い出の Hawaii記を記さなきゃな。って思っていて、今日に迄なって しまった。 出発したのも、先月27日。 で、あちらに着いて滞在が始まったのも、現地時間で、 27日と。。。 まぁ、たまたま?!だろうけど。 だから、Hawaii記を記し始めるのにも、丁度良い(何が?)っ

  • 今日は【夏至】

    梅雨入りして、でも、あんまり雨とか降ってなかったのに、 今日は土砂降り。雨模様・・・ 各地で、大雨、避難勧告とか出たり、すごい荒れ模様の今日。 まったく、そんな「夏至」感ないけど、お日様が出ていたら、1年のうちで 1番長く、お日様が照ってる日。 なんだよね・・・ 夏至で、有名なの。 お伊勢さんの、二見浦の海。 ここは、夫婦岩でも有名だけど、そこで 「夏至祭り」って、お祭りも有名だよね。【祝詞】をあ

  • はっ とさせられた事。

    週末から、又色んなお声かけがあって、夜な夜な出歩く・・・毎日。 ハワイから帰国して、怒涛の仕事が続いて、夜のお誘いとかも、ずっと お断わり。先延ばしにして、つい先日、静寂な日常に戻ったな・・・みたいに 記したのも束の間で、又、忙しなく、スケジュールを入れ込む。自分。 やっぱり、何だか、心身のアンバランスは続いている。上に、自分の今の精神は、 改めて思う。 「過活動期」 なのかも知れないな。。。 「

  • 私に希望を与えてよ。

    今日は快晴の札幌。 こんな日は、新緑を見ながら散歩して、おしゃべりして、ランチなんていいね〜 2人でゆっくり、のんびりした時間過ごしたいね〜 って、いつもの " ヒトリゴト " をぶつぶつ言いながら、外仕事。 今日は、結構な肉体労働。 私は、体力はあるから、苦じゃないいんだけど、、、それでも、今日は疲れた。。。 こんなに疲れてても、ヒデちゃんに会ったら元気になるんだけどなぁ。。 私に希望を与えてよ

  • カラーのお花が。

    これ、こないだ植えた、寄せ植えプランターの。 「カラー☆」 今朝みたら、綺麗にシャキっと咲いていた(嬉)。  私の勝手なイメージ。は、「白」 のカラーの入った、【花嫁さんのブーケ】ね。 でも、白いお花。って綺麗だけど、なんだか、今は!!寂しい・・・気がする。 から、敢えて黄色のお花が咲くのを選んだんだけど。 気のせい。と言えば気のせい。だし、たまたま。と言われれば、そう。たまたま。 でもね・・・ 

  • 去年の今日に、戻りたいよ。 逢いたい。

    寒い。。。 札幌が寒いのか? 私だけが寒いのか? 心はずーっと、冷凍庫。 心は冷え切ったまま、、、 でも、生きてる。 もう、何がなんだか、、、 何をどうしたら、心が晴れる? ずーっと、もやもやしたままだよ。 ヒデちゃん、どこで何してるの? 私、どうしちゃったんだろう… いつまでこんな生活なんだろう… ヒデちゃん、ズルいなぁ〜 そっちで笑って見てるんでしょ? 「キンちゃん、お酒飲んで壊れてる!」 そ

1 2 3 4 5 ... 12