• 誰も死ななきゃ良いのに…。

    毎日自分勝手な事ばかり書きますが、 すいません。 誰も死ななきゃ、生きることを考えないと思う。 明日をどうしよう…5年先、10年先、 考えなくて済む。 会社で何年か前に、自分のこれからの事…マイルストーンで書いた事あります。 上がって行くマイルストーンですが、私はこの病気で下がりました。 この会社で働く意味があるのか? 自分を必要としているのか分からなくなりました。 少なくとも、私が一つの仕事をし

  • すべてのことに意味がある

    ※雪が降ったときに書いた日記です。 またも夜練中止です。 雪が恨めしい~ 夜練のために早起きしてガット張りをしました。 以下は夜練を頑張っているメンバーへの私の思いです。 すべてのことに意味がある。 すべて上手くいっている。 夜練が出来ないのは身体を休めろということです。 座学を忘れずに~ そして一番大切なのは、 コートコンディションが安定しない日が続きます。 テニス最優先のスケジュールを自ら組ま

  • 取り換えと取り替え

    そして交換・・・いずれも同じように思えるが微妙に違うらしい。同じものにとりかえる場合は『取り替え』で別のものにとりかえる(代用する?)場合は『取り換え』でいいらしい。ということは電球からLEDにする場合は取り換えであっているようだ。しかし交換は?たとえばオイル交換とか・・・どちらかというと作業(行為)に対して使うのが『交換』と考えるとしっくりくるかも。まあどれも意味が伝わればOKかな。