• グレープフルーツ ピンチ

    ▶︎いっぱい花を咲かせた グレープフルーツの木でした。 が、 近頃、葉っぱが黄色く、元気がない。 実を探したものの、一つ発見したのみ。 ▶︎今日は久々にご近所Run 先週金曜日以来。 今日は家から高の原の中を走りました。 ジムへ行くと、 行き帰り、着替え、風呂の時間の +40分程を見ておく必要があります。 もちろん家から走っても、着替え、風呂の時間はかかります。 でも、家ならすっぽんぽんでブラつい

  • 平成23年。 毎日飲んでいる薬。 あまり。 効き目はないけど。 咳が止まらないし。 飲むしかない。 あるとき。 耳にした。 私の薬。 『麻薬指定』されてる。 強い薬。 効き目もないのに。 いらないや。 勝手に止めた。 しばらくして。 あれ? 咳。 してないし。 あの。 死にそうなくらいの咳。 してないし。 何かが。 グルグル。 もしかして。 ひいおじいちゃん?

  • 2度目のRSウイルス

    金曜日から入院中の次女&双子君 3人まとめての入院は辛いこともあれば、すぐに看護師さんが来てくれる幸せもあり! 双子君は生後3ヶ月(修正一ヶ月)にして、RSウイルス2回目。 一回目はシナジスのおかげか、熱もなく咳も無く、ただただ吐いてました。 今回2回目は(シナジス3回接種後)吐く、咳。 咳が可哀想なぐらいで1度ケホンケホン言ったらしばらく止まらない。 二人共酸素テントです。(ó﹏ò。) 次女は肺

  • 野球に夢中

    今日は巨人とロッテ 母は大の巨人ファン 数ヶ月前までは声援をおくって観ていたけど 最近は拍手だけになりました きょうの試合は最初に巨人が1点取り いい出だしだったけど だんだんとロッテに押され 4対5で負けちゃいました 明日もあるからいいわ 終ったのは9時過ぎで、疲れちゃったみたいで 今日もお風呂に入り損ねたから 無視タオルで拭くか… 明日は野球が始まる前にお風呂いれよう(^-^; 咳がまだでるの