• 【バイク】チェーンオイルについて考えてみた【メンテナンス】

    今日もこの記事を読んでいただき有り難う御座います。 今日はチェーンオイル、掃除について考えようと思います。 まず、チェーンにはシールタイプ、ノンシールタイプと2種類存在します。 シールというと こんなのを想像しますよね? 実際このイメージでいいです、要はチェーンにオイルを持続させるためにチェーンのリンク(一個一個のこと)にそれぞれシールが貼ってあってオイルやグリスが流れ出ないようにしている。っとお

  • リアメカとチェーン

    早速ですが本日未明、某密林さんから梱包が届きました。中身はなにか。そう、プレスポ用のRディレイラーとチェーンです。 こちらですね。 このディレイラー、前記の通り某密林さんから輸入しましたが、なんとALTUSよりも安いんです。あくまで送料を考えた場合のみですが。商品自体は大差ありません。多分。 まぁそんなことはさておき、早速取り付けて見ました。 ほい。チェーンは張ってません。未だにチェーンカッターが

  • ぶらさげリメ缶 作ってみたよ

    すぐに使う物って、引き出しにしまうより出して置いた方が使い易いですよね。 クローゼット整理の時に出てきた「缶カン」をリメイクしてみることに。 いつもの様に、ヤスって→ミッチャクロン→ペイント そして今回はぶら下げ たいなぁ……と。 紐?…… チェーンがいい~ฅ•ω•ฅ フフフッ(o ̄∇ ̄o)♪ チェーン 有りません ので 作りやす 😎👍 Limiaってサイトで、作ってる方を見たんですよね… 材

  • ネックレスのお直し プラチナチェーン

    ネックレスが切れたのですが・・・ お直し出来ますか?? 地元の方からお電話が有りました。 確認の為、お写真を添付して頂きました。 プラチナダイヤ入りボールチェーンです。 写真を拝見して、お直しの法方、お見積もりを提示して お預かりいたしました。 よく見ると・・・ しずく形のダイヤモンド・・・ 棒状のプラチナにもダイヤが5個・・・ 高価なネックレスチェーンです。 こちらが直しが終わったネックレスチェ

  • チェーン清掃&注油

    カムチェーンテンショナーの調整をして、チェーンのテンションも上がり、本人のテンションも上がっているカズです(笑) 今日は家族のお許しを得て、バイク用品店にチェーン清掃に来ました! 購入後初のチェーンメンテです。 選んだお店はこちら 2りんかんさんに来てまーす。 多分10:00開店だろうと来てみたら10:30開店でした… で、実際の今のチェーンの状態はというと、こんな感じ これって結構汚れてるのかな