• 考えさせられること。。。たった10円

    先日のニュースで 💦 老人ホームに入居していたパーキンソン病患者。 要介護3で歩行には杖が必要な男性(72)病院で介護タクシーを 呼ぶよう頼んだところ断られ男性は、直線距離で約3キロあるホームまで 歩いて帰ろうとした可能性があるという。   病院関係者らによると、男性は昨年12月下旬に同病院で診察を受けた後、介護タクシーを呼んでホームに帰ろうとした。電話をかけるのに必要な現金を持ち合わせていなか

  • ゴマちゃんの癒し効果

    2月最初の日曜日です。沖縄市は寒さは感じられずに比較的穏やかな風が心地良いです。電気ストーブはオフのまま一階と二階の窓を開けて空気の循環をしています。ゴマちゃんは二階ベランダ越しの窓際でくつろいでいます。 仕事にバタバタしたり人間関係に疲れたり非条理な出来事に不満になったりと、私達の日常は楽しい事だけでなくストレスも多いですね。ゴマちゃんは毎日私を優しく癒してくれて本当に感謝しています。 ゴマちゃ

  • 朝から食べれるタイプです

    こんにちは♪♪ ハルです( ˊᵕˋ )♡ 昨日はなんだか体調が悪く早くに寝てしまいました なので。。 ヨガはやってません。。 これでは今夜も結局やらなそうなので 目立つように帰宅したらそっこーでヨガマットを広げようと思います! もう忘れたとは言わせないぜ!! と、自ら突っ込んでおきます はー、こんなんじゃいつまでたっても痩せないなー 昨日はちょっとしたお祝いがありケーキが用意されていたのだけれど