• 父が父らしく生きる為の方法……

    今日は実家へ。 曇り空〜雨模様のお天気だけど、父の病院の付き添い。 この天気のように、父もどんより…元気がない。 外科外来で受付、体温計を渡され測ってみると、38.6℃ 2回測ったけど、変わらず38.6℃ 関節が痛い、血尿、高熱…黄疸の症状。 即、入院。 多分、1週間くらいの入院。 手術は今月末の予定だったけど、今の現状を考えると、手術がいいのかわからない。 過去に脳梗塞、糖尿病、胆管癌。 リスク

  • 自立。

    前略 自立について少し考えてみた。 親元を離れて家庭をもつ。 それは一般的な自立かもしれないが、一番大事なのは自分が納得いっているかどうかだと思う。 僕らの世代は、親がどんどんボケだす世代。 ある程度捨て身の精神を持たないとやってられない。 そんな中で納得の仕方を探す。 それが現代の日本における本当の自立ではなかろうか? と、ちょっとマジメに考えてみました。             草々