• 22年前の明日は…

    今日の朝は、シトシト雨が… 何ヶ月ぶりの雨でしょうか⁈ もっと降れ降れって感じでいたら 10分程でやんでしまい、今は日が照ってる。 こんな感じのSoCal、雨が降りませんっ` このチョット振りが、植木に良いのですが… 💚この重ね石は、セドナ、コスタリカ マウイ島、グランドキャニオン、ザイオン NorCalでのWhite Riverからのロックですøøø 今日は、家でゆっくりしています、娘も。 昨

  • 母娘で楽しいひと時💕

    おはようございます。 昨日はベニスのAbbot Kinney アボットキニー街を歩きました。 車で通過するのではなく 歩いたのです、久しぶりに。 足に豆が2つできても歩き続ける程 素敵なショップ、レストランが一杯❣️ 街路に沿ってウインドーショッピング こんなの我が家の近くでは考えられないっ` 街路に沿って… いや、ショップがそんなに並んでない 良いのやら悪いのやら⁉️ この辺は、郊外にある住宅街

  • スーパーフードのセロリー❄︎

    風がとても爽やかで気持ちの良い天気 暑くもなく、寒くもなく… 秋の訪れを益々感じます。 そろそろタンクトップから 薄手の長袖を用意したい そんなSoCalの天候です。 日本は、そろそろ紅葉の季節が 来ますね。 いつかまた、あの紅葉を見に 日本の秋に戻ってみたい 6−7歳の頃、嵐山の紅葉を見て あまりにもの美しさに感動❣️ 今でも、あの色と光景を 鮮明に覚えています。 SoCalの紅葉はというと…

  • 我が家のサラダーバー食べ放題❣️🌈

    おはようございます! 今朝、8時からのヨガクラスを 見逃してしまいました! 8時近くに、目が覚めるのは 珍しいんですが… 昨夜は、娘が4ヶ月ぶりに帰省し 会話が弾みました。 また、彼女の部屋では 母と娘の会話が続くし 私は、3週間前に会ってるというのに 懐かしく感じますね〜 そういうわけで、夜がちょっと遅くなり 寝すぎたのだと思います。 もしかして、話を聞いて安心してぐっすりと 眠れたのかもしれな

  • ザクロとシナモンロールの日曜日

    SoCal、とっても気持ち良いお天気です。 今朝、Tree of Life に行こうかどうかと かなり迷いました。 南カリフォルニアネイティブの植物は この時期が、植え頃らしいです。 バックヤードの方にも、カラフルで 鮮やかな花を咲かせたい 焦りを感じながらも、デザイナーとの 話し合いは次回にしました。 そしてアレやコレやと 家の中で用事を同時進行で 今、やっと座ってます ランチ以来かな、座るの〜

  • 意外と知られていないシナモンの種類

    どんよりとした曇りで 日中でも気温が22度。 そろそろワークアウトコーデで レギング履いても大丈夫そう〜 レギンスにハマると 抜け出せないですよ。 パチットしてるけど、足にぴったりし 動きやすいしコーデが簡単! 靴もフリップフロップのサンダルで マッチするし ランニングシューズを履いても良し。 最近は、年配の方もワークアウトの コーデでお買い物してるのを見かけます。 私も年配の類に入るんですが 7

  • 楽観的な人😛

    今日も良いお天気で 朝から庭の水やりです。 ここ2日ほど、大きめの植木鉢を 外に出してるのですが 綺麗にしたばかりのパティオを見ると まっ、イヤに土が飛び散っている! 汚いなっ`` と思いながら これって、うさぎの仕業…😠 そう、あの野ウサギです❗️ 最近見かけないから安心してたら また、門の隙間から入ってきたみたい。 今日で2回目〜 植え替えたばかりのプラントが 引っ張り出され、土から飛び出て

  • 優先順位を決めないと📌

    静かな週末を迎えています。 ゆっくりと家でのんびり いつものルーティングです。 いつものコーヒーに いつものヨーグルトとフルーツ。 今日は、カラフルな朝食ですよ💐 旦那はいつものように 毎土曜のバスケゲーム そして、トレジョで 好きな物を買ってくる。 今日は、初めて見るドリンクを 買ってきてくれました。 「どっちが飲みたい?」 選択があるのなら… もちろん Lemon Gingerです! 飲んで

  • 心にもっとインスパイア🔥

    おはようございます。 いつもの朝を迎えています。 コーヒーにココナッツオイルを少し入れ そして軽く朝食です。 とても地味な色の朝食ですが 栄養はたっぷりですよ! プレイン味のグリークヨーグルト オーガニックのブルーベリー パンプキンシードとグラノラ そしてシアシードをたっぷりかけて 食べてます。 マフィンみたいなのは 私のお好みのスナック菓子で コストコで買います。 全ての原料はオーガニックの オ

  • いよいよ娘の引越し、その前に買い物話し

    今日は、いよいよ娘のタウンハウスへの 引越しです。 月初めの入居でなく、5日からというのが どうも引っかかりますね` 管理会社曰く、部屋の壁の塗り替え が理由らしいですが… ま、どちらにしろ、やっと入居の日が やって来た。 右腕の痛みも、青アザも良くなり なんとか荷物運びも大丈夫みたいです。 女だけの力仕事、頑張ります💪🏻 その前に、少し時間があるので これを書いておきます 引越しが終わった後

  • 行ってきました、ナゲットマーケット!

    今、外は42度 肌が干からびてしまう程暑い! そして乾燥してるから 息苦しくなるくらい 😮 そういう中、ホールフーズより人気という ナゲットマーケットへ行ってきました。 オーガニック、ナチュラル、ローカル食材を 主に売るというヘルシコンシャスなスーパー 北カリフォルニアに3軒しかないそうです。 ホールフーズよりちょっとだけ 値段が安い感じかなっ? フルーツは全部オーガニック フルーツが一杯でびっ

  • 唐辛子一杯入れてお土産に〜

    おはようございます。 久々に、日本のマーケットへ行き ベジタリアンキムチの材料を 買ってきました。 子供らにそれぞれ作って 持って行くつもりです。 白菜とニラのキムチですが ニラが、アメリカのスーパーには 売ってないのです。 だからキムチを作る時と 胚芽米がなくなった時は 必ず日本のスーパーへ行きます。 ここから高速走って20−30分かかるので 行く度に、いつも買いだめします。 今日は、大きめの白

  • ホールフードが買収された😳

    大好きな金曜日がやってきました❣️ 朝は、6時29分に目覚めました。 目覚ましの設定は6時30分ですが 目覚まし音で起きたことがないという私 昔、母が言ってました。 「寝る前に、起きたい時間の数だけ 枕を叩いておくと、その時間に起きれるよ」 へ〜 と最初は思ってましたが それが、枕を叩いた数に ちゃんと起きるんですよ〜 今は、枕を叩く必要もなし! 身体内部の自動巻時計が、止まることなく ずっと目覚

  • のんびりな1日です🍷

    おはようございます。 日中もだんだんと涼しくなり 季節が移り変わってるんだなって そんな感じがするこの頃です。 朝はタンクトップを着ていたのに   外に出るとちょっと冷んやり わざわざ半袖に着替えて外出です。 今日は、朝から色々な事をちょこちょこ コマ切れで活動してた感じです。 その一つに、クローゼット内の服の整理 まず洋服を1枚づつ広げて いらない物は寄付する袋へ〜 ほんとなら、全部の洋服を一度

  • キウイ美味しい❣️皮は❓

    今日も朝一番に 外を走ってきました。 でも今日のレイク内の様子が ちょっと違う? レイク内を走る途中、歩いてる人達が 立ち止まって話しているのを 何回か見ました。 フーン、知り合いかな? すると、ポリスカーがゆっくりと 巡回してこちらへ来る? マウンテンライオン出没? それとも何か事件があった? レイク専用の自然保護官の車は よく見かけますが… 何かあったのでしょうねっ` と考えながらも そのまま

  • ヨーグルトパフェはチョバーニ、それとも手作り?

    今日の朝は、簡単にベーグルと クリームチーズで済ませました。 そしてしばらくして、急にヨーグルトが 食べたくなりこれ食べてます。 初めてのチョバー二ヨーグルトを 食べました。 アメリカのスーパーには 今このCHOBANIが目立ちます このフリップは、中身が2つに区切られ 量的に丁度良いですね 去年、発売始まったみたいですよ。 通常、甘いヨーグルトは苦手なんですが… ピスタチオとドライクランベリー

  • 今晩は持ち寄りパーティー🥙

    今朝は、朝からお菓子作りに 励んでいます。 ベークはしない冷凍だけの 簡単にできるデザート 今日は、持ち寄りパーティーに招待され サラダとデザートを作っていきます。 私はペスコベジタリアン 旦那は肉も食べない ベジタリアンダイエット 相手に、一応ベジタリアンと 伝えているので 肉料理は出てこないと思います。 多分サーモン料理を してくれるんじゃないかな? 旦那の分は、多分パスタ料理? 大体、ベジタ

  • 野菜の色があまりにキレイ🥕

    おはようございます🌤 だんだん朝が冷やーっとなってきた So Calです。 朝一でシャワーしましたが 今までと違って、熱めのお湯が 恋しくなりました。 そろそろジャクジーが必要 我が家のジャクジーは、年中いつでも入れるよう 準備万端ですが、誰も入らない 確かに、夏の暑い日には、気分的にも 暑いお湯に入る気はしないですよね もうちょっと涼しくなったら 夜空に輝く星を見ながらの ジャクジーを楽しむつ

  • ヘルシー食品のハッキング

    毎朝、ビタミンとミネラルのサプリを 飲んでいますが、今朝気づいたこと。 何個かのサプリボトルには 2−3個しか残っていない! 早々、いつものサプリ会社へ 注文を入れました するとそのサプリ会社から嬉しくなる 食材の比較が送られてきました。 今までのブログでも、チアシードや ココナッツオイルなどのスーパーフード アメリカで今ブームの食材、野菜を 数々紹介してますが 今回は、比較しながらの食材の 選び

  • ハイシュガー に御用心❗️

    おはようございます。 考えると日本は今、お盆休みなんですね。 故郷に帰られたり、旅行に行かれたりと 移動の一番多い時期か〜 夏休みと言うと、お盆休み、盆踊り 山笠、花火大会… そしてご先祖様へのお墓参り 我が家も里帰りするたびに ご先祖様の墓参りに行きます。 今年は、母の初盆でもあるので 実家の仏壇には、初盆飾りが 豪華に飾られていました。 この時期は、いろいろ行事があって 忙しい時期ですが、楽し

1 2 3 4