• 思考力算数練習帳シリーズ

    昨日の角度の日記で登場の 『思考力算数練習帳シリーズ』 子どもの学習のベースとなった やってて良かった!テキスト です。 私の中で 1、2を争う 大切な取り組みでした。 良かったpoint ベスト3を発表します。 ☆良かったpoint1☆ --------------------- 独りでできる! → 子どもが独りで読んで進められる点は 働くお母さんの強い味方でした。 また、 『公式』は、 極力排

  • 自己表現

    長女の書く絵。 私好きなんです。 クレヨンを持ち始めて。 何を書いているのか。 なんとな~くわかる。 そのくらいの頃には。 私はもう。 長女のファンでした。 親バカですね。 いつも。 『書いて書いて~』 せがんでいたのは。 親である私の方でした。 長女が3歳のとき。 何気な~く。 そこら辺のメモ用紙に書いた。 この絵。 決して上手ではないんですが。 とても心惹かれまして。 『ママにちょうだい~』