• 中古パソコン購入28500円

    今使っているパソコンでは容量不足の為にFXでMT4を安定して使う事が出来ません。 まあ画面を見ているだけなのですが、、、 今回は8ギガの中古パソコンを購入しました。以前は高くても新品新品と追いかけていたものですが今では中古でも新品同然で全然問題ありません。最近は専ら同じ業者から購入しています。私はNECのウインドウズ7ばかり買っています。 担当の方に色々相談した結果当面ウインドウズ7で十分だろうと

  • 知らなきゃ損です

    様々な経験を持つ友人から紹介された優良案件の副業情報を紹介します。 簡単なコピペだけで稼げると思ってなかったので、私自身も話を聞いた時は「本当に大丈夫なのか?詐欺では?」と色々と考えました。 必要な物はパソコンかスマートフォン1台のみです!! 更には場所を問わずどこでもできるお仕事です。 ことわざの「継続は力なり」の言葉そのままで、本当に継続する事で、安定的な収入が入ります。 ネットビジネス初心者

  • ワードプレス(WORDPRESS)について

    ムラゴンのブログ(kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り)で記事をアップした後に、コピーしてWORDPRESSのブログにも貼り付けています。使っているのは無料版です。 WordPress(ワードプレス)は、ブログ形式でホームページが作成できるツールで、 「文字の入力」と「画像の貼り付け」だけで簡単にホームページを作成・更新することができます。この点が最大のメリットだと思います。また、WordP

  • 百害あって一利なし

    猫背や反り腰の人を多く見かけるようになりました。 パソコン時代の副産物でしょうか? 多くの皆さんが、お仕事でパソコンの使用は必須の時代です。 会社では、連絡事項も電話やFAXからメールになり、出張清算も 勤怠管理もパソコンで・・・ 会社へのパソコン導入当時は、ついていけずに業務に支障が出て、 退職した50代の社員もいました。 何と言っても、出張費の清算をするのに、若手社員の時間を1時間 も無駄にさ

  • イラつく!

    バス  バスに乗るのに、発車時間にぎりぎり間に合ったと思ったら、目の前で運転手がドアを閉め、バスを発車させる。その顔が憎たらしい。仕方なく、次のバスを待っていたら、発車時間になってもなかなか来ない。  遅れてきたバスに乗って何とか駅に着いて、ホームに駆け上がったら、「駆け込みはおやめください」と警備員に止められた。 満員電車  満員電車に乗って、もうすぐ降りるだろうと思われる人の前に立っていたら、

  • 嫌なことが続く日

    今日は挨拶当番。 中学校の玄関口に保護者が並び、登校して来る生徒に「おはようございます」と声をかける。 玄関口で立っていると、校門の向こうにチラリと見えた主任の先生の怒鳴り声が。 「オィ!何やってんだよ!あぶねーだろうがぁ‼️」 「ふざけてんじゃねーぞ!交通ルールがわからねーのかぁ‼️」 遠くまでよーく聞こえる怒号でした。 そのタイミングで登校してきた次男に 「何があったの?」と聞くと👂 「◯◯

  • ちょっと悩んでます((+_+))

    いつもご観覧ありがとうございます。 最近ちょっと悩んでるのが動画編集用に パソコンを買うかどうか。買うにしてもどのくらいの スペックにすべきか(-_-;) 仕事場にパソコンに詳しい人がいるので聞いてみますが(-_-;) 安い買い物では無いので、なかなか長考します! 前回、挑戦しようって言ったので思い切って買います(多分・・・) ゴクリ(;・∀・)

  • ファンの交換!

    同僚のパソコンの冷却ファンが故障したようなので交換することにしました。部品はネットで購入しました。2500円くらいです。 パソコンはHPの pavilion dv6 ノートです。この種はファンが故障するとBIOS画面に”ファンが故障してます”的な文字が出てきて何もしないとシャットダウンしてしまいます。 交換して治ると文字も消えるようです。また冷却ファンの位置が奥なのでほとんど外さないと出てきません

  • (;´д`)トホホ

    ふと思い立って始めるパソコンの掃除 ファイルの整理ではなくて、パソコンのケース内の埃ね むちゃくちゃな絡まり方してるケーブルを 何とか引っこ抜き室外へ ちっちゃめなコンプレッサー持ってるので 隅々までエアブロー で、元に戻すと起動しない( ノД`)シクシク… セーフモードとかいろいろ選択できるも すべてアウト… こんな時のためにファイルは殆どDドライブに保存してるので システムを初期化しました が

  • 161022 入居7日目

    -------------------------------- 【学生限定】楽天学割 -------------------------------- 入居7日目。少し朝寝坊。 Cさんとご挨拶  朝、部屋から出て、キッチンへ向かうと、Cさん(男性)が声をかけてくださいました。  お菓子ありがとうございましたとの話など、軽く雑談・・・  「よろしくお願いします」と改めて挨拶しました! パソコンと格

  • 突然びっくり「Chrome:ユーザー調査」って何だ!

    10月15日、パソコン操作を続けていたら、いきなりWebブラウザ上に「2016年次訪問者調査(Tokyo) Chrome:ユーザー調査」「おめでとうございます!」なるページが出現! アンケートに答えていくと、無料でプレゼントがもらえる内容になっている!!! なんじゃこりゃ…と思ってGoogle検索をかけたら、フィッシングサイトに誘導してクレジットカード番号を盗みとるための誘導ページとのことだ(以下

  • パソコン不調! KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE

    パソコンの調子が悪い! Windows 7からWindows 10にアップグレード後、こんな画面が出てパソコンが再起動するため、今日も書きかけの文章がふっとんだ。 ブルースクリーンで表示された内容 問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。 エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。(0%完了) 詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してください: KERNEL_SE

  • 更新した?

    自宅のPCは寝てる間に勝手に切り替わってた ま~特に切り替わって困るようなものが入ってるわけでも 使うわけでもなかったので「しょうがないか」で Windows10になっている 会社のPC… 1台はちょうど買い替えたと同時にWindows10に 2台は…気が付いたら更新画面状態に…で、Windows10に 1台はビスタなので関係ない? そして私が使ってるPCは勝手に切り替れると対応してないソフトがあ

  • 大ピンチ! Windows 10 ダウンロードが始まらない…

    パソコン上のトラブルにより、ブログの更新が毎日できない状態が続いている…。 Windowsアップデートで固まる まともにパソコンが起動しないので、やむなくパソコンを初期状態に戻す(リカバリーした)。初期状態になったパソコン(Windows 7)をWindowsアップデートで最新状態にしようと試みたら、今度は更新プログラムをインストールする途中でストップしたまま動かない。 Windows 10ダウン

  • 大ピンチ! パソコンが起動しない…【その2】

    一週間ほど前から「スタートアップ修復」の画面が出て、パソコンが起動しなくなった。完全にお手上げ状態なので、やむなくOS(Windows 7)をクリーンインストールすることにした。リカバリーディスクから再セットアップするだけなので、これで一安心と考えていた。 再セットアップが無事に完了し、Windows アップデートでパソコンを最新状態にしようと試みたら…。 更新プログラム187個中、136個目のイ

  • 大ピンチ! パソコンが起動しない…

    2~3日前からパソコンの調子が悪く、電源を入れても「スタートアップ修復」の画面が出て止まってしまい、まともにWindowsが起動しない。何回かに一度は普通に起動するため、そのタイミングでブログの文章を書き始めたとたん、再起動がかかってしまう。そして「スタートアップ修復」の画面が出てそこで止まってしまう。 17日、18日はブログの更新がまったくできなかった…。 以下のQ&Aを参考に対処するつもりだけ

  • パソコンが壊れたと思ったんだ

    買って一週間?二週間? 10日位かな? 買ったばかりのパソコンが動かない。 壊れたと思ったんだ。 もしくは、故障。 問い合わせたら 電源を外し 全ての機器を外した。 その後。 放電処理? スイッチをカチカチ。 十回位行うと治ると云われる事例があると言われた。 そんな事。 自分には、信じられなかった。 でも、結果からすると 今は、無事に動いているみたい。 世の中と云う物は、 とても、不思議。

  • お詫び  その1        懺悔日2016年6月13日

    みなさん、こんにちわ。(´・ω・`) やっと梅雨らしい天気になり、洗濯物が乾かず部屋干ししたシャツを毎日着て、イヤな臭いを発している豚耳です。 おかげさまで会社でもボッチが板についてまいりました今日この頃です。 『オマエ、最近ブログの更新に意欲を燃やしていたけれど、もう1週間も更新してないじゃないか!ええ加減にせんかいっ!』 みなさんの御怒り、ごもっともで御座います。 不肖豚耳、返す言葉もございま

  • パソコン

    ってゆーかさぁ。 PCってなんだ? PC=パソコン。 そんなことすら分からない。 HPってなに? IDってなに? 恐ろしいほどの初心者。 いちいち分からない。 最先不安だ。。。 そんな私に呆れもせず。 F氏は先生の顔をする。 『センスありますよ』 そんな言葉に乗せられて。 調子に乗ってはつっかえる。 PC作った人って。 ホントに人間なのだろうか。 くだらないことを考える。 え? QRコードって。

  • はじめまして。あらさん。です。

    このブログが溢れるこの世界に来ました。 【あらさん。】と言います。 よろしくお願いします。基本的にパソコン関係のブログをあげさせていただきます。 ちょっとネタがないですが(笑)あはは

1 2