• ちょっとバンコク

    ▶︎街角のレストラン ▶︎普段は 妻の作ったお弁当。 少しでも早く仕事を終えるため、職場でサッと食べてます。走る時間の確保のため。 ▶︎今日は弁当なし で、どこでもドアでバンコクへ。 ではなく、 道を渡ればそこはバンコクでした。 ▶︎ジムにて 9時スタート 前半 58分45秒 11km ちょっと立ち話 後半 20分 4km ジムを出たらこんな風景 11:05やっと晩御飯。 ◾️today's ru

  • 2016夏期1日目(1)

    GWに続いて夏期にもタイ訪問をしました。メインはパタヤ沈没である。乱筆でありますが、お付き合い頂けると幸いです。 関西国際空港(KIX)発バンコク・ドンムアン空港(BKK)行のエアアジアに搭乗。LCCですが、幸いにして快適に機内を過ごすことができた。フライトもほぼ定刻どうり。早朝に到着するので多少遅れても問題ないのだが・・・。 イミグレは大陸の某国からの到着便と同じタイミングになり、団体客に巻き込

  • GOGOBAR各店の感想2016

    2016年GW・夏期に訪問したゴーゴーバー各店の感想を書いていく。訪問した時間帯やタイミング、嬢との相性等で評価が変わるのは言うまでもない。 ・バンコク バカラ 日本人に大人気の店。日本人好みの嬢も多く在籍している。タイ初心者はまず訪問すべき店。場慣れしましょう。 クレイジーハウス 欧米人に大人気の店。一度は訪問すべき店。 エレクトリックブルー チェックビン時にチップ10Bは少ないケチと店員に言わ

  • 41日目~バンコク最終日~

     どうも。インドにアライバルビザで入国できるかドキドキしている いそけん です。 心の準備がまだできていません……。  本日も昨日と同じぐらい早起きして、西成Boysのお見送り。  今度こそぐっばーいノシ。  その後は共有スペースでだらだら。  お昼前に新しくチェックインしてきた日本人のひろゆき君と談笑。  ひろゆき君と朝ごはんへ。  宿のMapで美味しいと記載されていた卵麺のお店へ。  汁なし麺

  • 40日目~バンコク観光再び~

     どうも。急遽明後日にインドに飛ぶことになりました いそけん です。  不安でしょうがねーよオレなんて……。  本日は日本時間の7時半時に起床。  昨日仲良くなった西成Boysの旅立ちです。極めて短い付き合いだけど楽しかったです。 ぐっばーいノシ  彼らと別れを告げたあと、昨日再会した竜司さんに連絡を入れて待機。  一緒に西成Boysを見送った光貴さんとお喋り。  光貴さんもこの後チェックアウトだ

  • 39日目~予防接種と日本人宿~

     どうも。いよいよ重い腰をあげて動き出した いそけん です。本日も精力的に活動しました。  日本時間で10時頃に起床。荷造りを済ませ、朝食へ。  アイス食パンです。  なんかないかなー、ってキッチンや冷蔵庫周りを見てみると、  な、ななんとトースターがあるじゃないですか……。  いやっほーい!!  めっちゃいい感じ。  モーニングを済ませ、チェックアウト。  いい宿でした。  本日から別の宿へ。本

  • 38日目~アユタヤ観光~

     どうも。お世話になっている宿『de talac』周辺の野犬の分布率に怯えている いそけん です。  ゴールデンレトリバー級が放し飼いとかやめてぇー。  本日は7時に起床。こちらでは5時でまだまだ暗いです。  身支度を整えて出立。  朝のホームはスカスカです。終点のフランポーン駅から国鉄に乗換え。  始発から遅延かましてます。タイですね。  窓口で「アユタヤ」これだけで買えます。20THB(約70

  • バンコクグルメ★おいしいラーメン屋★つけ麺城

    バンコクにはおいしい料理とお店がいっぱいです。 何を食べたらいいのか、いつも迷いますねー タイ食にするか、日本食にするか、それともイギリス?など、など、 いつも迷ってます。 最近バンコクにもっと広がっているのはラーメン屋さんですね チェーンがあったり、新しくできたり、無くなったりしますが、 軽く一食するには良いメニューで、お店が結構あります。 今回はエカマイのTSUKEMEN JO (つけ麺城)に

  • 37日目~理屈の壁~

     どうも。最近孤独を感じ始めてる いそけん です。  いつから孤独じゃないと錯覚していたのでしょう。  日本時間で10時に起床。まぁやることないなー。アユタヤ行きたかったけどこの時間からじゃなー。  スネークファーム行くにしても今日行くと明日のアユタヤ観光に差し支えるかもしれないしなー。腹ごしらえしてカオサン行くかー。  という訳で腹ごしらえへ。  割と近くに『Terminal21』という大型モー

  • 36日目~バンコク~

     どうも。人恋しくなってきた いそけん です。ワイワイしたいですね。  日本時間の8時頃に起床。ささっと荷造を済ませ、チェックアウト。  ……とは行きませんでした。受付がやっていません。1時間ほど待ちますが開きません。現地の時間でももう8時です。  アゴダからこの宿のチェックアウト時間を確認すると12時とあります。この時間にチェックアウトやってないとなると繁忙期のチェックアウトは混雑しそうですね。

  • ホテル寸評 

    スタジオ ナナ バンコク Soi Sukhumvit 11/1 Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA ちょっと狭いけど問題なし。 ザ シーナリー シティ ホテル パタヤ Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA キレイで

  • ドンムアン 社員食堂? マジックフードポイント

    ドンムアン空港のコンビニと格安クーポン食堂(マジックフードポイント) 参考にさせて頂く。 ほぼタイ語表記で英語表記は一部のみ。写真の中から選ぶ。

  • ナナ駅 マッサマンカレー viva

    この記事参考に行ってきた。 激ウマ。今回のベストごはん。ナナ駅徒歩すぐ。

  • ランチ ナナ アソーク ターミナル21 

    アソークのターミナル21フードコートpier21。安くて清潔。何食べるか迷ったらここ。 Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

  • ワットアルン(王宮周辺)へBTSと船で行く

    王宮周辺へは鉄道がないので船で行くことにした。 まずはBTSでサパーンタクシン駅 Saphan Taksin Station(BTS)へ。船着場はすぐ近くに歩いて行く。 船の駅はsathorn(taksin)である。 100bの観光船みたいなのに勧誘されるが無視して普通の船に乗る。普通と言っても鈍行とか急行とかいろいろあって値段が違う。とにかく thatienに留まるやつならなんでもいい。数十バー

  • 激安 メイマッサージ アソーク

    メイマッサージ 基本男性マッサー。タイマッサージ1h100b。 特段の問題なし。

  • ドンムアン空港からバンコク市内へバスとBTSで

    ドンムアンに早朝到着。AISのSIMを売店で購入。1week299b。これ最終日で切れちゃったので最終日15b24hを+777+210#で申し込んだ。パタヤセンタン地下のAISで20*5bチャージしておいたので次訪問時も使えると思われる。 売店のおばちゃんが全部設定してくれるのでいろいろいじってるとエアポートバスA1始発7:30になったのでバス停に移動してモーチットBTS駅へ。すごい渋滞。 車掌の

  • バンコク★マラソン★マンゴーともち米10K

    暑い国のタイでマラソンイベントです。 今回はタイトルもかわいいミニマラソンです Mango and Sticky Rice 10K Run マンゴーともち米の10Kランニング 10Kのミニマラソンや5Kのファンラン、 選んでください! おいしいカオニャオマムアン!と 一緒に走りましょうか! 【開催情報】 Mini Marathon 10K and Fun-Run 5K 日時:2016年7月2日(土

  • バンコク★週末ナイトマーケット★The Knack Market#12

    タイのバンコクで一つのイベント、 週末マーケットが開かれます。 すでに12回目の開催となりますね! The Knack Market#12 バンコクファーマーズ・マーケットと協力して、 華やかに開催されるこのマーケットは、 音楽と芸術を組み合わせたヴィンテージデザインと 屋台の食べ物が目立つマーケットだそうです。 開催:6月25日ー26日、午後4時から9時まで 場所:41/1-5 The Jam

  • バンコクグルメ★タイ北部料理★アジアティークでイサーン料理

    バンコク・グルメ、アジアティークにあるお店をご紹介させていただきます。 ร้านส้มตำ"รสนิยม" Rodniyom North Eastern Thai Cuisine アジアティークには美味しいところが多いですが、 タイ北部イサーン料理が食べたい時には行ってみてください。 看板を見ればすぐに分かりますよ 既に美味しいところだと承認をもらってるお店だそうです。 ソムタムポラマイは果物で作

1 2 3