• じぶん史上、最高のブログ「猪突猛進男の世界一周やらかしブログ」

    猪突猛進男! こうの たかのりさん 旅は終わりましたが、人生の旅はまだまだこれからです。 絶対に諦めることだけはしない。 今を生きることを精一杯やっていこうと思います。 「I can do it」ですね。 「じぶん史上、最低の夏」に 「じぶん史上、最高のブログ」が見事完結しました。 世界一周の様子や旅の中での自身の心の動きを克明に刻まれた実に、実に、実に素晴らしいブログでした!心が笑ったり、泣けて

  • ごあいさつ

    初めましてこんにちは よっち と申します🙌 誰かこれ見るのか、、、?と思いながらのスタートです、、、ドキドキ 簡潔にこのブログを紹介します ①旅行大好き ②世界一周したい ③そのまえにワーホリ行きたい ④ゲストハウスも大好き、いつかゲストハウス開きたい ⑤まずは貯金 ⑥たまにちょくちょく旅行しながら貯金する こんな感じの、毎日の記録・旅行の記録です🚄🚙✈ 早速、3月に行ってきたニュージーラン

  • 行きたい国&行く時期

    私がどーしても行きたい場所! それは ウユニ塩湖✨ もうそれだけで良いのです あの場所にさえ行ければ良いのです‼️ 私は北海道に在住⛄❄️ 南米旅行は 最低2週間欲しい❗ 30歳超えてから 体調も直ぐ壊す 休み休み体調整えながら 万全の状態で あの景色を見たいのです👍 だから 弾丸ツアーは無理なのです 仕事辞めて 20年後行こうと思ってたけど 20年後って57歳? 病気してたり 体力的に大丈夫か

  • 世界一周旅行に必要な条件

    パスポートを取ってから 海外旅行にハマりました。 初!海外はハワイ🌴(笑) それから10年で 韓国 シンガポール オーストラリア バリ島 イタリア エジプト スペイン フランス ハンガリー チェコ オーストリア スロバキア 台湾へ行き、世界遺産に魅了されました😆 もちろん 日本も飛び回り 行きたい世界遺産はほぼ制覇 あとは屋久島と小笠原諸島✨ に行きたいな そんなこんなで旅行しまくってたら 行

  • 1本の電話から人生が動いた

    あれは忘れもしない ハワイ🌴旅行の最終日 めぐちゃんから「きょう仕事?」 とLINEが。 時差のため気づかず 帰国後、電話することに 「ねぇ〜〜〜 やっちゃん仕事やめるって本気?? 私も仕事辞めようと思って で、世界一周行かない?」 え?え? 「うん… うん❗行く❗行きたい😆👍」 この淡々とした会話で 世界一周旅行が決まった✈️

  • 世界一周へ行く方法 ~お金と仕事どーするの~

    大学生は休学しよ(笑) お金ある人は親にもらお(笑) これが一番いい←うん でも社会人・フリーター・ニートで 世界一周に行きたいけど お金どーするの! いまの仕事(ニートにだって自宅警備という大切なsigotoがある)やめなきゃいけないし 帰国してからどーするのさ! 旅行は行きたいけど、 生活があるんだーって人!!!! 自由に旅行する日本人って クラウトファンテングでお金集めちゃうとか、 PC1個

  • ヒッチハイクの達人 やり方 in 台湾

    台中から台北まで戻ることにしたのですが、 どーせ戻るなら冒険しようということで ヒッチハイクをすることに!! 前日、台湾人の友達が描いてくれた   そしていざヒッチハイク開始!! と思ったら開始直後、、、 なんと1台目の車が停まってくれて乗せてもらうことに!! 【ちなみにヒッチハイクはハイウェイ(高速道路)の前が良いと思います✨ ちなみに今回はハイウェイ前にたまたまコンビニがあって、その前に車

  • 彩虹村の彩虹爺爺 in 台湾

    台湾1クレイジーな95歳の紹介です。(勝手に決めつけた) 彩虹村の 彩虹爺爺 という名前らしい!! このアート全部このおじいちゃんが描いたみたいです!! 日本語も喋れるバリバリのシャンシャンおじいちゃん!!     小さいスポットだけど面白さが凝縮されてます!!  

  • ゼロから始める世界旅行 ~プロローグ~

    こんにちは、ごはんよりパン派のゼムです。 パンの中でも特にフランスパンのような歯ごたえがあるパンが好きで、フランス(パン)に産まれたかったと思うくらいにパンが大好きです。 と、これ以上はただのパンの記事になってしまうので、本題に入りたいと思います。(パン生地だけに) 旅をしようと思った理由 今までの僕は、生きることに意味を見出せず、ただ時間と資源を消費するだけの毎日を送っていました。 そんなある日

  • 食い倒れの国 台湾

    台湾の食べ物は美味しすぎて食い倒れる そんな台湾のオススメ食べ物をサクッと紹介します! まずは牛肉麺(にゅうろうめん) 味はアッサリしてて麺がとにかく美味しい!  水餃子 これは間違いない!! ラー油とお酢と醤油でどうぞっ! お酢は日本のものより甘いのでお酢を入れる方はお気をつけて、、  コンビニでも売ってる台湾おでん スープは日本のものに似てる 1番左の灰色のものはツミレだと思って食べたらな

  • 美人お姉さんと写真を撮って無料でビール!?

    台中のナイトマーケットでなんと!! お姉さんと写真を撮って無料でビールを飲むことが出来ました!!🍺  お姉さんが持ってるパネルのQRコードをLINEで登録しFacebookに一緒に撮った写真をあげるだけでビール頂きました🍺 これは旅人にとっては嬉しい一石二鳥です!!

  • 再会の旅 in 台中!!

    さて、台北を後にしオーストラリア🇦🇺でワーキングホリデー中に出会った台湾人の友達に会いに台中へ!! 台中は台北から電車で二時間ほど南に下った所にある台湾第3の都市らしい、、  土曜日なので電車の中は人が多く座れず泣く泣く立つことに、、 台中についてそのまま友達と台湾の内陸にある標高3275mの所まで車で突っ走り!! 途中の景色もめちゃめちゃ綺麗!!      頂上でパシャり! 

  • 世界一周初日!!台湾!!桃園空港到着!

    こんにちは。 2017年7月6日 とろろ屋の旅人ブログのJOHEIです。 とうとう長年の夢である世界一周がスタートしました!! 昨日、名古屋セントレア空港を出発し台湾の桃園空港というところに到着しました✈️ チケットは片道、20kgの荷物料金込みで17,000円!悪くない、、 航空会社はjet star社を利用しました。 日本を10:00pmに出発し台湾に1:00amに到着 深夜についたのでとりあ

  • 世界一周3日前!!!

    さて、念願の世界一周3日前にして初ブログです! これから未知の世界に飛び込んでいくので、感じたことや思ったことはバンバン!ブログに上げていきます! また、これから旅に出る方や未知との遭遇を目指している方たちの為にも、自分が体験した事など情報も上げていきます!!

  • 世界一周、やってみます

    はじめまして。 記念すべき第1回目の更新! 超簡単に自己紹介と世界一周するに至った経緯を書いときます。 大分出身の現役女子大生♡ 私は生まれも育ちも大分県で、 大学進学と共に上京してきた都内の大学に通う大学4年生。ピチピチの22歳♡ 来年から社会人ということで、就職活動真っ只中! カメラと旅行が大好きで、 就活が終わったら、いっぱい旅行に行っていっぱい良い写真を撮る! というのを目標にここ数か月、

  • 2日目〜こちらも梅雨です〜

     Google系へのアクセスが四苦八苦しており、ヤフってみると中国はなんとGoogle先生に師事していないとのことです。畏れ多くもですね。  起きたら雨でした。  今のところ上海の空が白以外を見せてるとこを見ていません。お天道様ぁー…。  カッパも傘も持ってきておらず、荷物だけ大きいポリ袋で保護し、とりあえず飯屋へ。ちなみに初日は朝昼抜きの夜おやつのみでした。 ホテルのレビューにあった直近の緑の看

  • 100~???日目〜世界一周そしてブログ完結へ〜

     どうも不死鳥の男 いそけん です。お久しぶりです。 みなさんは完全にこのブログ終わったと思ったでしょ?まだまだ!!(弦之助)  結論から申しますと前の記事の後からイタリア→フランス→イギリス→モロッコ→スペイン→アメリカ→ペルー→ボリビア→ペルー→アメリカ→日本のルートで無事世界一周できました!! やったね!!(拍手喝采) なんで、こうもブログの更新が途絶えてたかと言うと、イタリアのWi-Fi環

  • 砂漠の街 ジャイサメール

    ジョードプ、ボンベイモーターさりかり〜ジャイサめばす 10じ 5時間 270ルピー 80.90 4.5 20分 上記は、バスチケット購入の際に チケットおじさんがいった言葉を メモしたものです。 本日は寝台バスでなく 10時発の15時着予定、 シッティングバスにてジャイサルメールへ✨ 寝台ではないバス、また腰痛来るかも、、、 って避けようとしましたが 5時間で着く予定、そして 寝台にすると倍の値段

  • バラナシ生活。

    『今日もまたインドか、、、』 朝起きて初めに思った事。 『今日もまた仕事か』 と、どっちが大変だろうか(・Д・) って思っちゃったくらいに街歩きが大変で この人混みをかき分けて歩くのが思った以上に体力を使う。 こんな狭い道を犬、サル、牛、バイクがガンガン通ってくる(';') クラクションもどっかで常になってる。 きっとクラクションを使う用途がちゃうんやろな。 日本なら『危ない!!!(プップー!!!

  • 99日目〜ドブロヴニクのサンセットポイントを目指してみたよ(前編)〜

     ブログの滞りが半端ない いそけん です。  もちなおしたい。目指せリアルタイム。 〜本日の1枚〜  綺麗だろ?これでまだ山頂からの景色じゃないんだぜ? ・9/29(はーれー)  この日も天気は良好。ドブロヴニクに来てからカラッとしたいい天気がつづいております。  朝昼兼用ごはんもいい出来栄えが続いております。  如何せん料理の経験が少なすぎて同じ食材、同じ調味料でも味にムラがある水ものシェフです

1 2 3 4 5 ... 21