• 難病を抱えて生きること 本当に自由で愛がある人は、よりその人を自由にする

    今日もまたあの究極に痛いBスポット治療に行く。終わってから2日ほどは、涙と鼻水と痰でボロボロである。 先生は、次回までに変形させた綿棒を作ってくれるといっていたが本当だろうか?それがないと意味がない。 毎日誰かしらがメールをくれる。 「体調はどうですか?」 「難病なんですか?!」 「知り合いに難病の人がいて、、、」 「もう、治ったんですか?」 人に会うと 「これからどうするんですか?」 「治療法は

  • 昨日は不眠 働く事。

    昨日は寝る前に(今日は寝られなさそう…)と思ってベッドに入り音楽を聴いていましたが、CD1枚終わったところで、サイレース1mgを追加して飲みました。 然し、30分だけしか寝れませんでした。 夫が行ってから7:20~9:00迄座ったまま寝ていました。 何時もより、念入りにお掃除して、「わたしを離さないで」を読みました。 半分読み終わっていたので、読み切りました。 ドラマ化されたらしいので、ご存知の方

  • 眠剤を減らして少し「普通」

    昨日は最強の眠剤サイレース1mgも止めて寝たら、7時間頃に目が覚め、まだまだ寝ていてもいいからと、結局9時迄寝ていました。 お昼寝もしましたが、起きられない程の眠気はありませんでした。 三連休の最終日で、夫もノンビリお昼寝して息子2は夕方から部活に行きました。 ワンコ達もダラダラです。(o^^o) バカボンみたいな下着姿のオヤジですみません😅 息子1は大阪に遊びに行ったそうです。彼女が大阪出身な

  • ガラケーへの機種変更④ 夫の事。

    一昨日、美容院とお役所だけのつもりが、一昨日のうちにガラケーへの機種変更をしたので昨日はのんびり過ごせました。 だけど、スマホ(iPhone)はネットし放題の980円のプランに入ったのに何故かムラゴンのブログ更新情報のメールなどが、スマホの方にも入って来てしまいます。 なので、UQモバイルに電話して聞いて解決しました。Eメールは出来ない筈なのに出来て余計なお金を払いたく無かったからです。 結果、E

  • 漢検の話と昨日の体調

    昨日は関東地方、凄い春の嵐で起きました。 でも、夫が行く頃には小雨になり、8時頃には止みましたが、台風の時同様、雨上がりの突風も凄かったです。 何故か昨日は目が冴えて、5:50に起きた後も眠くならず、洗濯物が出来上がるまで30分程ウトウトしていただけです。 このまま、こんな日が続く事を願っています。 一昨日、漢検の勉強で熟語の構成とか四字熟語が難しいと書きましたが、四字熟語はほぼ完璧で、勉強してい

  • Rapid cyclerになってしまったのか??

    Rapidと言えば電車の急行運転を思い出しますが、双極性障害では躁鬱の波の振幅が短くなる事を意味しています。 昨日は中途覚醒3回有り、然し6時間弱の睡眠で済みました。 前日は19時間睡眠だったのに… しかも、昨日は気分的にもスッキリ。軽躁まで行かないけど、「普通」な感じです。 コナン・ドイルの「緋色の研究」も読み終え、漢検の勉強もしました。 「緋色の研究」は子供時代に読んだのと違って、より詳しく書

  • ふつう。。。

    『わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。 それを、わたしたちの「ふつう」にしよう。』          愛知県の今年度の人権啓発ポスター 普通教育、普通選挙といわれるように、 「普通」はかつて、身分による限定を外すものとして、 とてもまぶしいことばだった。 それがいつ頃からか、等し並みのもの、 これといった特徴のない凡庸なものという意味へと 裏返ってしまった。 この標語は、「普通」を、

  • 27**絶不調に~なりかかってる

    今の私の精神の様子を言葉とパーセンテージ(100%)で表したら、 めっちゃハイです・・・0%、 まぁーまぁーです・・・0%、 普通・・・0%、 いまいち・・・20%、 とんでもなくダメー・・・80%。 (くろたかさんブログから) 今はとんでもなくダメな感じ・・・絶不調・・・なので無理しないで休みます。風邪引いたとか体調ではありませんよー。 頭を使い過ぎた・・・そんなわけはないですー^^;

  • 1年を振り返って

    冬至を過ぎました。 11月には関東地方だと云うのに雪が振りましたが、ここ数日は暖かいのと、今年2月にリビングのエアコンを買い替えたので、馬力がアップして何時もの12月より暖かく感じます。 寒くないなら、冬も嫌いでないです。 夫も息子も今日働ければ3連休、クリスマスですね。 愚息(長男)が23日には帰宅すると言っていたのに、昨日突然、家族LINEに「定時退社、本日帰宅」とだけ入れて来て帰宅しました。

  • 「普通」の今、考える事。

    「普通」と言っても風邪が完全に治らないせいか、朝から頭痛がしてロキソニンを飲んで、ベッドにいるワンダムです。 眠れないので考え事をしていました。 何故、以前に4回も自殺を試みたのか… ? その時の動機とか周りの事とか覚えていないのですが、「普通」の今は病死なら兎も角、「自殺」で死ぬなんて、愛する家族にどれだけ迷惑を掛けるのか… この前も寝ていて、このまま死んでしまいたい。と思っていました。この気持

  • 「普通」の人の具合いの悪さ

    昨日はまだ「普通」でしたので、先週1週間分のご飯を作ることが出来たので、今週の分も考えて、買い物にお付き合いしました。 前々から気になっていた、地震対策の冷蔵庫と食器棚の転倒防止の部品も買って来てホームセンターにも行って来ました。 以前は冷蔵庫を転倒防止なんてなかったと思うのですが、あったので買いました。 食器棚の方は天井が階段の下なので突っ張り棒を入れることが出来なかったので、L字型の金具を買っ

  • 治療?ダイエット?断食?

    日曜日に膵臓の辺りが激痛がして、寝転がっていました。 夜は忘年会であんこう鍋と釜めしを食べる予定だったので、お昼ご飯はパウンドケーキひと切れとおせんべい1枚に紅茶だけだったのに。 それらを食べて直ぐに激痛がしました。 あんこう鍋は予約してあったので、キャンセル出来ず、横になっていたら痛みも和らいで来たので忘年会へ… お腹いっぱい食べたけど、膵臓はちょっと痛むだけ。 でも、それだけでは終わらず翌日か

  • 「普通」の人

    今日(昨日)の一日を総括しますと、「普通」の人でした。\(^o^)/ 風邪は殆ど治り、お薬は夫に分けて上げて、風邪薬の服薬は中止。 予定通り、郵便局、銀行、デパートへ行き、余計な物も買わずに済みました。 でも、昨日の夜中にフリマでL'OCCITANEのハンドクリームを寝ぼけながら買っていて、それをすっかり忘れて、銀行に行ったのに、もう1件分しか入金しないで帰って来てしまいました。 まぁ1500円だ

  • 今日の気分は普通です。

    昨夜、友達にLINEした後、突然、気分が落ちて、もう寝よう。と9時過ぎに思いました。 夫が帰宅する頃だったので、待っていてご飯のサーブをして、少し話をし、「また気分が落ち込んできた」と話すと「なんだよぉ。極端過ぎるよ」と言うので、「これが私の病気の特徴だから」と話しましたが、余りに短過ぎる「躁」このまままた逆戻りで月曜日の診察日まで持たないのかなぁ?と思いましたが、今朝8時に起きると、まだ眠たかっ

  • 幸せを感じる日常

    先日、学校の友人にこっちにきて、初めて髪を切って貰った。 日本で10年以上美容師やってたみたいで、お願いしてみた。 $10で、OKもらえて、数日後に学校でやってもらったよ。こんな感じで。 NZの相場が$20〜くらいなので、かなりお得だと思う。 まだ、日本に帰らないで欲しいなぁ...なんて(笑) 久しぶりの快晴の週末。 奥さんは学校の友人と、温泉(hotspot)へ... こっちでは"Hot Spr

  • 普通

    やっと、普通に戻れたようで。 今日は、歌ってない。 朝起きてすぐの”瞑想”も 数息300回まで、落ち着いてできたし、 なにより、まだ、歌ってない。 代わりに・・・このブログを書いてみたり、 日々の日誌(やった事、食べたもの、気分、体重など)をつけている。 こういう、コンディションでいたい^-^ ・・・と思ってたら、”ピーン、ポーン♪” お向かいの家が今日から二週間、解体工事のお知らせ。 早速、騒音

  • 木を切ってたらまさかの···

    どうもー、みでぇ!?です。今日からマインクラフトをやっていきます! では、まずワールド設定。 ボーナスチェストは、ONで行きます。 スポーン地点は··· おお、海! ボーナスチェストを開けて木を切り始めます! と思ったら··· 村!!! これはヌルゲーの予感···と思ったら鍛冶屋はありませんでしたw とりま、村人を守ります!(埋めて) 羊を狩ります。 お、良い家だ、借りよ。 で、ベット作って、 お