• 連休

    善は木曜日がお休みなので、連休になります。 でもね、 天気が微妙…夜から雪が降るらしいし、気温も低い… じゃ、ツーリング行こう! アクアラインに入ってぇ~ 海ほたるでコロッケ買ってぇ~ ど、どれにしよっ… 鯨コロッケ… クジラさん、初めまして。 あ~クジラってこんな味なんだぁ… あさりのクリームコロッケ… 油っぽいクラムチャウダー的な… イタリアンメンチカツ… お?おぉ? 何だかおいしい! チーズ

  • この ブタがぁ

    今日は木曜日なの。。。 善はお休みなの。。。 バイクの冬支度もしたの。。。 だから ソロツーなのね。。。♡ 最近頭に残るわぁ… という事で、 埼玉の山も紅葉ですね。 善は美的センスが無いので、紅葉に興味が無い… 体が冷えたので、峠の茶屋へ お客さんに計算させちゃうキュートなおばぁちゃんが会計担当… よって?料金は分かりやすく一律 720円 大盛900円 だから、あ~え~て~ 計算しづらく ご当地ポ

  • 冬支度ぅ

    ほぼ寒い日ばかりの今日この頃… 寒い風に当たってまでバイクに乗るのは嫌なんで そろそろ冬支度ですね。 今年も1年、15,000km超。コケずに よく頑張って走ってくれました。 お礼に感謝を込めてキレイキレイしちゃいます。 足は長い方だけど(嘘つきましたm(__)m) シート高も809mmから 789㎜に2㎝下げ… スクリーンはショートバージョンから ツアラーバージョンに… ちなみに 左から純正・シ

  • さて、どっか行こっ

    今日もお休みの善ですけど、寒くなりましたねぇ… ぢゃ、出かけましょう。 今日の目的地は、とりあえず圏央道の端っこまで行ってから考えよう! 圏央道の終点「堺古河IC」まで来ました。 けど、目的地がまだ決まらない… 方向性だけ維持しながら何となく走ってます… この辺で、「筑波山」?「大洗」?「銚子」? 銚子は先週行ったし、筑波山は寒そう… よし!大洗! というのが Life of ZENの通常運転…

  • 伊豆ツーリング④先っちょ~下田~帰る

    伊豆ツーリングをはじめから見る(👉) 沼津漁港編 伊豆の左側編 恋人岬編 伊豆ツーリング③の続き さて、寄り道しながら伊豆の先っちょを目指します。 石廊崎灯台を目指します。 駐車場から歩きで20分ほどの登り降り。 紅葉を見ながらの登山に近い… 灯台が見えた頃は汗だく… なかなかの迫力が待っていました… 汗かいて お腹空いたぁ… という事で、伊豆の先っちょを超えて「下田港」に来ました 目的のお寿司

  • 伊豆ツーリング③恋人岬

    伊豆ツーリング②の続き 伊豆を回っていれば行っちゃうよね… 「恋人岬」 駐車場から結構歩きますが、まぁみんな分かりやすいほどカップル! 男一人なんてすれ違いもしなかったよ(´;ω;`) 歩いているとね… 「手をつなぐみち」… はぁ?馬鹿にしてんの?( #` ¬´#) ノ バッグ持っているから、右手と左手も繋げないよっ! 義務?それ義務なの??(;`O´)o カップルばっかりすれ違って、ちょっとおか

  • 伊豆ツーリング②伊豆半島の左側

    伊豆ツーリング①の続き 伊豆の海辺をぐるっと回るよっ まずは「煌めきの丘」 きらめきって読める?僕読めなかった ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 続いて「出逢い岬」 これと言って出逢えなかったけど… ここは「中央桟橋」 遠くに海中鳥居が見える… 体調がすぐれないので「道の駅くるら戸田」で休憩 この辺から気温20℃越え。 夏グローブに変え、インナーもヌギヌギ 「旅人岬」 まぁ一応旅人ですから

  • 伊豆ツーリング①沼津

    朝からお腹ぎゅるぎゅるな善です。 ぎゅるぎゅる過ぎて朝5時に起きました。 よって思い付きでお出かけします! 6時におうち出発、と同時に行先を考えます… う~ん、また京都!圏央道に乗ろう。 京都のライダーさんがね、すき焼きと梅干の美味しいお店の情報をくれました。 ところがね… お腹の調子がやっぱり悪い。 いきなり圏央道 狭山SAで休憩。 京都は無理じゃないか?と考え始めます。 どうしようかなぁ… 小

  • ひらめきっ

    普段木曜日がお休みの善です。 木曜日は銀行廻りをする日と体が覚えていますが… お休みぃ…文化の日だったのねぇ… さっ、やる事ない…(´;ω;`) よし、お魚食べよう!🐟🐟🐟 と唐突に思いついた。 時は14時、場所は埼玉…どうする? …う~ん…千葉! いざ、出発! 守谷SAの段階で15時過ぎ。 すでに影が長いなぁ… 到着前に夕焼け… ちょっと後悔し始める。 埼玉にない海まで来たぁ~ 行先は「犬

  • 心から君に会いたかった…

    昨日は夜中に呼ばれてお仕事…寝不足からちゃんとベッドで寝たい善です。 今日は久しぶりのバイクツーリングネタです。 今日のテーマ、埼玉のあれが復活しました。 以前、京都アクティブライダーも埼玉のライダーズスポットに来てくれた時、休業中で寂しい思いをさせてしまったのでね。あそこのあれの復活は僕も嬉しい。 本当に埼玉って魅力が少なくって(_ _)人 ゴメンナサイ。 そういう僕も他県メインでツーリングして

  • そうだ 京都、行こう!

    以前の記事のY野家風牛丼(牛皿)が周りに人気で… 他のブロガーさんの様に食べてくれる同居人もないし、仕方ないので経営者として職員に作ってあげました。 今回は牛肉1kgだから3倍量で! 結構な量になりました。でも僕は食べません。 実は毒が入っているからではなく、翌日京都ですき焼き食べたいから! なぜ京都? 先週京都のライダーに富山で会ったんですよ。 アクティブなライダーで、僕の暮らす埼玉のライダース

  • 一期一会って大事

    PlayStation VRの予約ができなかった善です。 休日のはずの今日は12~14時まで富山へ呼び出し… 余裕をもって朝4時に埼玉を出ます。 東松山IC直前で給油 峠の釜飯の横川SAあたりで日が昇り始めました 富山には9時ちょっと前に着いちゃいました… 3時間以上余裕ある… 虫を一杯くっつけていたので、洗車しようとGoogleさんに洗車場を教えてもらいました。 今まで洗車場でライダーに会った事

  • 超⤴楽しい!

    先日の記事の様に遊んでいます。 今日はこんなのが届きました。 てれててっててぇ~本革キーホルダー作成キット~ 真面目用に買ったのですが、まずは練習です。 最初にサイズをはかって… PhotoShopを使って、練習なのでバイクロゴをデザインして… (個人的にフォトショとか言わない…PsとかPrとかAeとか…人間が古いか?) 専用ソフトで配置して… 3Dプリンターに入れてレーザー焼き焼き。 おおぉ~良

  • バイクイベントォ

    昨日は朝から雨… バイクイベント…行く? 宣言したし行った~ でもね、雨でフロントが持っていかれやすい… 危なかったね!{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 思わず無傷に2度見しちゃったよ(*゜Q゜*) 走りながらブーツ底こすって、路面抵抗見ながらの走行です… 団体行動が苦手なので、個人参加ね。 雨でしんどいのは参加者より主催者側だもんねぇ 実際には風が強くてテント飛ばされそうで大変でした

  • ウェアラブルカム準備完了…

    さてさて、今日もサイクリングして来ましたよ。 ところがいつものサイクリングコースで気になったものが… なんだ?お前… と思ってフラッシュ焚いて写真を撮ると… オレンジ色のフラッシュ焚かれ返された!! びびびびっくりしたよ~(´;ω;`) こいつ何なんだよ~ 怖いから今日のお楽しみへ移動です。 今年の夏、やり忘れたことがあったのです!! 冷やし中華を食べないまま9月になっちまった! 週2回しか食事し

  • ほんだ の ばいく…

    ふとHONDA2輪HPを見ると… のきなみ「生産終了」やら「受注終了」の文字が躍っております… 僕の愛車 VFR800Fも2014年に登場して早くも受注終了… 不人気だったか?排ガス規制に対応しきれなかったか? もう新車は買えないのね… 大事にすべきか、早く売っちゃうべきか… うん、分らないから乗ろう! という事でVFRグッズを作ります。 取り出したのはこれ 使い古したスマホカバー これをまた、3

  • 洗車するとねぇ…

    今日の関東はスッゴイ雨風でした!けど昨日のお話。 他のブログでチェーン清掃の仕方を書いてくれって言うリクエストがあったので… チェーン清掃がないまま3000km以上走ってしまったから、そろそろね。 キラ~ン!という事なんですが… チェーン清掃は万人ウケしないので方法は後にして、お出かけネタです。 昨日はお出かけしない予定が、洗車したので昼過ぎからチケット(招待券)を貰ったHONDAサンクスフェア+

  • 夏休みツーリング⑦帰宅

    琵琶湖に朝が来た! という事で、まだ5時ですけどテントを片付けます。 だいたいの道の駅は職員の出勤が6時位なので、その前にね。 せっかくなら琵琶湖の畔でとも思いましたが、夜の設営は水没が怖いので… 神戸牛が欲しかったんですがGETできなかったので、近江牛に変更。 道の駅「草津」で買う気でいます。 うだうだしていると、職員が話しかけてくれたので聞いてみました。 「ここも6時出社なんですね。今日近江牛

  • 夏休みツーリング⑥帰路

    今回のGo WESTツーリングも全目的達成… 4日目の今日から台風が過ぎ去った埼玉に向かいます。 でもやっぱり名残惜しい… もう数時間だけ中国地方に居たい… すげぇ良い所じゃけん! 福山市のライダーにやさしいビジネスホテル「丸之内ホテル」 「3泊もありがとう」とバイバイして出発、こんな事でもちょっと涙出る… まずは笠岡市の道の駅「笠岡ベイファーム」です。 以前岡山県の女性ライダーブロガー「さくら」

  • 夏休みツーリング⑤四国

    ツーリング3日目の今日は福山市を朝6時半に出発…のはずが… すいません四方囲まれて出れねっす…のトラブル。 下道で井原市を抜け、倉敷市へ向かい、瀬戸大橋を渡りました。 道の駅「瀬戸大橋記念公園」で一休みして、海岸線の景色を楽しみながら走行。 道の駅「源平の里むれ」でブランチです。 海鮮食堂じゃこや の天丼五剣山を頂きました。 はまちのづけ丼も大人気でこれも羨ましい位おいしそう。 でも、この天丼の大

1 2