• ネットスーパー

    おつかれさまです、私。 そんなおつかれの私ですが、 先週からイトーヨーカドーのネットスーパーを頼んでいます。 頼んだ翌日に届けてくれたりととても便利で、しかもnanacoポイントも貯まるのでかなりありがたい。 直接お店に行くと余計なものも買ってしまったりと毎回予算をかなりオーバーしますが(催事等やっていると必ず目が奪われます)、これだとその心配がない。 …といった側からスイーツを買っていますが笑

  • 買い物方法&献立目標

    ここ1ヶ月、週1回ネットスーパーで買い物をしています。 引っ越してから3ヶ月。 土日どちらかでのまとめ買いを失くして、この形。 すぐ近くのスーパーは小さい。 ちょっと離れたスーパーが気に入ったものの、自転車でまとめ買いはキツかった ヽ(´o`; アシスト付いてても、前カゴに荷物多いと運転が怖い。フラつく。 まず、買い物2日、3日に1回とか、私には向いていない様子。 まとめ買いの方が節約できた。 そ

  • 棚の高さ

    最近は決まったところでしか買い物をしないので 全く気が付かなかったのですが、高くありませんか?ファミリーマートの棚。大体家の近所か仕事場の近くのコンビニを利用するのですが進行方向反対の場合はそこに入らず左側にあるコンビニに入ります。するとファミマが対象外(別の理由もなきにしもあらずですが・・・)になってここしばらくは入らなかったのですが、たまたま用事で道を変えたので久しぶりにファミマに入ったら「狭

  • おいしいもの(牡蠣)

    おいしいもの食べました。寒くなって牡蠣がおいしい季節になりましたが某イトーヨーカドーのお総菜売り場でこんなもの売ってました。広島県産 かき飯ちょうど出来たてだったらしくマネキンさんも試食を配っていたので一つもらって食べてみることに。やられました。試食はご飯だけですが「まじうまい!!」そうなると牡蠣そのものも食べてみたいということで迷わず購入。ふたを開けるとちょっと小ぶりの牡蠣が8粒も入っています。

  • しばらく見なかったら増えていた

    久しぶりにイトーヨーカドーにいったから金の食パンでも買おうと思いパンコーナーに行ったら金の食パンが2種類に増えていた。その名も 金の食パン【さっくり】以前の金の食パンは一種類しかなかったのでこれだけでしたが、【さっくり】と【もっちり】になりました。勝手な想像でおそらく今までが【もっちり】だろうと思い今回は【さっくり】を購入。早速食べてみたところ確かに違う。でも個人的にはあまり好みではない・・・・。